~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
hiroさんから8か月ぶりにコメントをいただきました。
hiroさんは、どうにもならないさんたちと同様に、失業中の私を応援してくれたかたです。
どうにもならないさんもhiroさんもMARIさんもKAZUさんもho8770さんもインドリさんyuki4さんも月飛魚さんも、名前を書ききれない皆様(失礼をお許しください。ごめんなさい。)も、
私の人生にとって、かけがえの無い、大切な恩人です。



hiroさん。
猫宮です。

どうにもならないさんからコメントをいただき、hiroさんからもコメントをいただき、再会できたことが素直に嬉しいです。

これから、あたらめて、みんなで、どうにもならないさんを応援していきましょうね!!!!!



> 4月から新しい仕事に変わり・・・
> 私の方も来年4月頃には苦しんでいる可能性が高い・・・

hiroさんは、去年の11月のコメントでは、
今年の3月までの期限付きの就職をした、
とのことでしたが、今年の4月からは新しい仕事に就いたとのこと、おめでとうございます!
良かったですね!
hiroさんのご家族も、さぞかし喜んでいらっしゃることでしょう。
新しい仕事は、いわゆる「契約社員」なのでしょうか?
でも、契約期間が1年間もあるなんて、恵まれていると思います。
当地では、「契約社員」の契約期間は、3ヶ月が相場です。

> コメントするのもどうかとひかえてました。

えっ!なんで~~~!?(笑)
私への批判でも何でもいいですから、コメントくださいよ~。

> お邪魔でなければ、また参加させて下さい。

「邪魔」なわけが無いじゃないですか!どうか、またガンガンとコメントください。





以下、hiroさんからのコメントの全文です。

********************
名前:hiro
タイトル:猫宮さん、どうにもならないさん、KAZUさん、皆様大変ご無沙汰しております。
********************
hiroです

4月から新しい仕事に変わり、いっぱいいっぱいの状態でした。いつまで続けれるかも不明ですが。

その後、何度か拝見させていただいてはいましたが、コメントするのもどうかとひかえてました。


どうにもならないさん

かなりご無沙汰ですね

大変な状況お察しいたします。

私も一度はこの世を去る覚悟をしたものですから。

でも、今現在は最悪の状態から比べると天国(?一時的?)です。

人生はどう転ぶかわかりません。

何年か後に、どうにもならないさんが笑える日がきっと来ると信じています。

何故なら、どうにもならないさんは、今生きているんですから。


KAZUさん

大変お久しぶりです。

その後の状況はあまり拝見してないので分かりませんが、お仕事辞められたようで、でもKAZUさんなら大丈夫ですよ。

私なんかよりすっと精神力強い気がする。

私の方も来年4月頃には苦しんでいる可能性が高いから。状況は同じですよね。

時期が多少ずれるだけで。


だから楽しい事も皆に時期がずれて訪れるはずです。


猫宮さん

大変ご無沙汰しています。

今日は久々、平日休みなので、久々に拝見させて頂いてます。

なんとなくコメントし辛くなっていたんですが、少し心配になり、またお邪魔してしまいました。

お邪魔でなければ、また参加させて下さい。

hiro
********************






猫宮しろいち








ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
猫宮さんコメント頂きありがとうございます。
KAZUさん、どうにもならないさんとも久々に対面(?)出来、なんだか旧友に会えたようで嬉しいです。

あの頃の皆様もお元気であればまたコメント拝見させて下さい。


自殺に関する内容で、この場所を去って行かれた方もいるようですが、私がこの場に参加するきっかけになったのも『自殺』というキーワードだったので複雑な気持ちです。


以前告白した通りで、当時自殺するしかない状況でした。

実際に自分の意志ではなかったですが、死の5秒前を体験した者として、本当に感じているのは、『生きていて本当に良かった』ということです。


そう感じる事が出来ているのも、猫宮さんや皆様に暖かい励ましを頂けたおかげだと思います。


猫宮さんのこの場所は自殺の誘発などでは決してないと断言します。

確かに猫宮さんの時々出る自殺の言葉は少し気にはなりますが、これは猫宮さんの心にたまった毒を吐き出して、体内浄化しているのだと感じています。

ストレスもそうですが、人間吐き出さないと不調になる。

猫宮さん、あまり我慢せずどんどん吐き出して下さいね。


私の方は、この3月末まで緊急雇用創出事業にお世話になり、3月に受けた公的機関の非正規職員(一年更新、確約なし)として就職しました。

公的機関は制約が多く、詳しくはお伝えできませんが、以前お伝えした配送ドライバー等の仕事から比べると今は天国のようです。(少しおおげさですが)


KAZUさんもハローワークで公的機関の仕事など探して見られてはどうでしょうか?

要らぬお世話かもしれませんが。

私の年齢では正社員の道はほぼ絶望ですので、非常勤でも仕事にしがみつくしかない状況です。

まだ経験の無い方は、緊急雇用の事業も考えて見られたはいかがでしょうか?

どちらも、当然民間企業(管理職を含め)も経験してきましたので、皆様のお役に立てることがあれば、またお尋ね下さい。


どうにもならないさんも苦しい状況だと思いますが、順番に楽しい事は訪れると信じています。

私自身死ななくて良かったと感じているように、どうにもならないさんも、必ず笑える日が来ます。


猫宮さん、皆さん今後も宜しくお願いします。

hiro


2011/08/06(土) 01:21 | URL | hiro[ 編集]
1年ぶりにヘルパー2級の訓練に応募します
>hiroさん

お元気そうでなによりです

非正規の公務員、まずは生活面は安心ですね…

私のほうは、1年ぶりにヘルパー2級の職業訓練に申し込もうとしています
去年は、「若いから、何度申し込んでも採用はしない」と、請負企業の担当者に言われたので…
期待せずに申し込もうと思っております

非正規とはいえホワイトカラーは憧れますね
9時~5時というのも魅力的です
ワークライフバランスも確保したいところです
ただ、そんな時代ではないのですよね

非常勤の公務員ですと、養護学校の補助に応募しましたが、落されました
なかなかに厳しいですね~

なにはともあれ、今後ともよろしくお願いします

KAZU
2011/08/10(水) 20:19 | URL | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/999-3b935b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
