~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
善意の皆様
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます!
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。
猫宮です。



アニメ『交響詩篇エウレカセブン』は、旧『エヴァ』および新『ヱヴァ』、および、『ラーゼフォン』と並んで、大大大好きな作品です。

アニメ『交響詩篇エウレカセブン』は泣ける作品です。
私は泣ける表現作品が好きです。

私は、『交響詩篇エウレカセブン』を観ていた時、何度も、本当に、泣いてしまいました。
特に、最終回(第50話「星に願いを」)では、不覚にも、涙が止まらず、涙と鼻水を流しながら観ました。



最終回(第50話「星に願いを」)のクライマックスのBGMとして使われた
電気グルーブの「虹」を紹介します。
私は、今でも、この曲を聴くと泣けてきます。







猫宮しろいち



ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エウレカですか~
私も、リアルタイムで観てました

確かに、涙線にくることありますね

ラブコメな要素もありましたし

私はもっぱらスムーズな戦闘シーンに目を奪われていました
2011/06/20(月) 00:38 | URL | KAZU[ 編集]
オレも泣けた
アニメのエウレカも電気グルーヴも名前だけしか聞いたことの無いオレなんだけど、この曲、本当に泣けてしまい自分でもびっくりしてしまった!
blog画面の右側の4個の「大好きな音楽です」を観た後、またも泣けた。
猫宮さん。紹介してくれてありがとう。

猫宮さん。
オレはうつ病のせいかどうか「自分を消してしまいたい」と思っているんで、エラそうなこと言える立場じゃないけど、
生きていれば、こんな素晴らしい音楽や映像に出会うことが出来るじゃん!
2011/06/20(月) 21:58 | URL | うつ病と戦っている男[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/992-ca6c6df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。