~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
善意の皆様
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます!
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。
猫宮です。



774さんからの最後のコメントは、4月の
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-972.html
********************
猫宮さん
今、荒れていますね。
心無い人間を相手にする必要全くありませんよ。
気に入らないのはポィッと無視するのが図太く生きるコツです。
生きていれば助けてくれる人も邪魔する輩も必ずいますが、輩に時間費やすのは無駄なことです。
今の職場での状況を聞くと、そこは猫宮さんにふさわしくない場所だと思います。
私の友人も今の猫宮さんと同じ状況に置かれたときがありましたが、とりあえず仕事の技能だけ習得する!と頑張り、半年ほどで退職しました。
それから何回か会社を変え、最後に現在の職場に入り絶好調です。
無責任な事は言えませんが、まだ幸せ探しの途中にいるだけですよ。
********************
でした。




今日、774さんから、久しぶりにコメントをいただきました!
774さん、お久ぶりです!
ありがとうございます!
嬉しいなあ!

4月から、私のほうは、全く進歩が無くて、恥ずかしいです・・・(涙)。

以下、今日、いただいた774さんのコメントです。

名前:774
タイトル:ひさしぶりです
********************
ひさしぶりです。
何か辛い事も続いておられる様でしたが、自分の興味ある事に意識向けるのが一番良い事だと思われます。
私は相変わらず失業中の身ですが(笑)。
猫宮さんは音楽全般がお好きな様ですね。
私も音楽は聴きますがね~趣味とまでは行きません。
アニメ音楽にもお詳しい様ですが、私が一番好きなのはアンパンマンの主題歌です。
たはは・・って感じですが、アンパンマンの主題歌の詩は素晴らしいと勝手に感じております。
番組自体は見たことありませんがね。
また仕事が見つかったらお邪魔するかも。
********************



> 何か辛い事も続いておられる様でしたが、

はい。
職場でのいじめがエスカレートして、雇用もあぶなくなってきて、
更に悪いことに、うつ病が悪化してきており、
精神科の医師から、「1ヶ月以上の休みを取り、入院すること!」と言われています。
しかし、私の今の会社では、1週間以上、休むと、自動的に、解雇されるので、
絶対に、自分がうつ病であることは隠さなければなりませんし、
ましてや、1ヶ月以上も休むこともできません。
私は、今年、48歳になります。
今の会社を解雇されたら、もう、再就職は、(絶対に)無理です。

今、blogでは、名無しっ子さんやふぇいさんやpekoさんが、私のことを心配していただいていますが、
勇気の無い私は、自分では、どうしても、判断も、決心も、できないのです。


> 私は相変わらず失業中の身ですが(笑)。

774さんは、確か、52歳でしたよね?
774さんも頑張っているのですね。
さぞや、お辛いことでしょう。
私には、774さんを心の中で応援することしかできません。


> また仕事が見つかったらお邪魔するかも。

仕事が見つからなくても(失礼!)、
ぜひ、時々、コメントをください。
どうか、お願いいたします。



「アンパンマン」の主題歌を探して聴いてみました。





私は、初めて聴きました。
確かに、素晴らしい歌詞ですね!



猫宮しろいち





ランキングに参加しています。
励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

テレビで見ていると、ぼんやり流してしまいますが、口ずさむと歌詞のずっしり感が伝わってくるんですよね。
2011/06/09(木) 21:29 | URL | ちゃっぷい[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/988-8e480a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
