~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
ふぇいさん、こんばんは!
猫宮です。

コメント、ありがとうございます。
地味なこの曲
橋本一子 - 「カトゥンのさだめ」
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-984.html#comment

を好きになってくれて、ありがとうございます!
素直に嬉しいです。
私、この曲、本当に、大大大好きなのです。





> エヴァで出てくる台詞も、やっぱり奥深い名言とかいっぱいあるんでしょうか?

旧『エヴァ』および新『ヱヴァ』は、無駄な台詞は一切無く、どんな台詞も重要な意味を持つ綿密かつ重厚な作品なので、「奥深い名言」をひとつだけ紹介するのは、とても悩んでしまいます。

今日は、地味ですが、あえて、旧『エヴァ』の最終回 弐拾六話 のラストのシンジ君の台詞を紹介します。


-------------------------------------------------------------
僕は、僕が嫌いだ

でも、好きになれるかもしれない

僕は、ここにいてもいいのかもしれない

そうだ、僕は、僕でしかない

そうだ、僕は、僕でいたい

僕は、ここにいてもいいんだ!
-------------------------------------------------------------





猫宮しろいち





ランキングに参加しています。
励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
生きているだけでいいということ(半泥酔状態です)
人は生きているだけで、肯定されるべきなのだと思います

働いていなければいけない、能力がなければいけない…

仕事ができなければ、いじめられても、殴られても当然…

働けなければホームレスになっても当然

人生のすべては自己責任

そのような価値観で社会は動いていると思います

私は努力はあまりしたことがないのですが…

実社会では、努力で解決することのほうが少ないと思います

いま、ここにいるだけで、存在していてもいい

憲法で認められている生存権が当たり前に認められる世の中になればいいのにと思う今日この頃です

KAZU
2011/05/27(金) 00:42 | URL | KAZU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/985-5eb15384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
