~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
善意の皆様
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます!
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。
猫宮です。





2002年にTV放送されていたアニメ『ラーゼフォン(RahXephon)』をご存知でしょうか?



私は、アニメという表現作品では、『エヴァ』および『ヱヴァ』が一番好きです。
2番目(失礼!)に、『ラーゼフォン(RahXephon)』が好きです。

蛇足ですが、
『エヴァ』および『ヱヴァ』の綾波レイと並んで
『ラーゼフォン(RahXephon)』の美嶋玲香(みしまれいか)は、
アニメ史上、永遠に、最高の美少女でしょう。
ちなみに、二人とも14歳。
(注:私はロリコンではありませんよ!(笑))
二人とも人間ではありません。



(ところで、なぜか、『ガンダム』は全く好きになれませんでした。なぜだろう???ふぇいさん、ごめんなさい。)





『ラーゼフォン(RahXephon)』は素晴らしい作品です。
(もし、少しでも、興味を持った方がいらっしゃいましたら、YouTubeで全26話が全部公開されていますので、是非、ご覧になってください。
RahXephon 01
http://www.youtube.com/watch?v=jpOQv0fKA8M


私は、今でも、『ラーゼフォン(RahXephon)』を思い出します。
本当に、好きで好きで好きで・・・。



音楽、および、主人公の母親の声優、を担当した橋本一子は、私が大好きなミュージシャンです。

私が橋本一子というミュージシャンを初めて知ったのは、私が高校生の時です。
YMOが大好きでした。(もちろん、今も大大大好き!!!)
当時、初期のYMOのライブ演奏のサポートメンバーは3名でした。

キーボード: 矢野顕子 産休中は 橋本一子
ギター: 渡辺香津美 のちに 大村憲司 に交代
シンセサイザープログラマー: 松武秀樹

そこで初めて、橋本一子を知りました。
当時の橋本一子は、なんというか、それはそれは可愛らしい美少女という容姿でした。

それ以来、ずっと、橋本一子のCDは欠かさず購入して聴いています。



橋本一子が音楽のみならず、声優まで担当する『ラーゼフォン(RahXephon)』がつまらないはずが無い!!!!!

私は、『ラーゼフォン(RahXephon)』に、のめりこんでいました。



2002年の『ラーゼフォン(RahXephon)』の思い出のために、
今日は、『ラーゼフォン(RahXephon)』の挿入歌で、
橋本一子が作詞・作曲・編曲・歌をこなす「カトゥンのさだめ」を紹介します。



「カトゥン」とは、マヤ文明の暦(マヤ・カレンダー)のことです。
2012年12月に終わる、ということで、最近、注目(笑)されているあれです。
「カトゥン」は、確かに、いったん2012年12月に終わりますが、その時から、また、新しい周期が始まります。





橋本一子 - 「カトゥンのさだめ」





猫宮しろいち





ランキングに参加しています。
励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いい曲ですね^^
紹介してくださってありがとうです、いい曲ですね、好きになりました^^

俺はエヴァは全然見て無くて、名前しか知らないんですよ、でも猫宮さんイチオシなアニメなら、いずれDVD「大人買い」して、見て見ないと(ま、金、無いんですけどw)

あとガンダムは、かなりシリーズ在りますよね、でも俺は初代ガンダムしか見てないんです^^;それで好きだ、なんで言ってたのでw

ただ最近「ガンダム無双」とかいうPS3のゲームを買って始めたんですが、ま~モビルスーツの種類の多い事、

登場キャラなんて「アムロ」位しか知らない俺なんですけど、

でもなんとなく昔に戻ってノスタルジーを味わってたりもします^^


そのゲームでキャラ達が吐く台詞がかなり深くて、以前に紹介しましたっけ?俺が大好きなコミック「るろうに剣心」に通じるものがあるのが気に入ったんですけど、

エヴァで出てくる台詞も、やっぱり奥深い名言とかいっぱいあるんでしょうか?


2011/05/26(木) 20:52 | URL | ふぇい[ 編集]
テレビ版エヴァの超強力トラウマ にめげた私は、なにやら同様なものを感じたラーゼフォンを見なかったのですが、その後多元変奏曲を見て、後悔したものです。
音楽がキーポイントとであるラーゼフォンなので、その音楽は気に入っていましたが、橋本一子がYMOと関わりがあったとは知りませんでした。
こんな趣味的情報にうれしくなったりします。
エヴァは旧版しか知りませんが、もう少しアスカのトラウマを抑えてもらえたらなあ・・・。
2011/05/29(日) 19:23 | URL | 猫八[ 編集]
何度も聴きたくなります
2012/11/13(火) 17:54 | URL | 赤い珊瑚礁[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/21(日) 16:18 | | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/984-525914e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。