~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
善意の皆様
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます!
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。
猫宮です。





先日、
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-980.html#comment2334
にて、

> コメントするだけなら楽だわな。

とのコメントをいただきましたが、
私は、そのようなことは思っていません。

善意の皆様のコメントは、どれも、
見ず知らずの私のために、
自分には何の見返りも無いのに、
私の親身になってくれて、
文章を考えて書く時間を割いてくれて、
私を応援してくれて、
私へのアドバイスを考えてくれて、
心から感謝しています。

善意の皆様。
本当に、ありがとうございます!

どうか、これからも、ずっと、ずっと、ずっと、このblogが終わるまで、私の味方でいてください。





猫宮しろいち





ランキングに参加しています。
励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
猫宮さん、よくぞ言ってくれた!
オレなんか、猫宮さんの役に立てるようなコメントが全然書けないけど、
猫宮さんを応援しているよ。
猫宮さんの味方だよ。
よくぞ言ってくれた!
ありがとう!


2011/05/20(金) 18:57 | URL | うつ病と戦っている男[ 編集]
これはきっとどっちか正しいとか、誰の意見が間違っているという問題じゃないと思います。
最終的に色々な意見を聞いた上で最終的な判断を下すのはあなた自身なのですよ。

本当に
>自分には何の見返りも無いのに、
>私の親身になってくれて、
>文章を考えて書く時間を割いてくれて、・・・

とお考えでしたら、流れに任せるのではなく、
あなた自身の判断で最終的な判断を下すべきたと思います。

きっと、皆な「忙しいのにメンドクセーなぁ!」とボヤキながら書き込んでいる
訳ではないと思いますよ。

焦る必要は無いと思いますが最終的にはご自分のことなので
ご自分で決めれば良いと思います。

なんだかんだ言って皆な自分のことのように心配なんですよ

猫宮さんのことが・・・ ARASHIさんを含めてね。

2011/05/20(金) 19:52 | URL | ↓[ 編集]
すみません、
先のスレッドにもコメントを送信したところです、

少なくとも俺もこのサイトでは、

「楽にコメントするだけ」な気持ちで投稿した事は、「一度も」ないです、(信じてもらえないかもだけど^^;)

書き込みするときにはね、メモ帳を開いて書き始めるんですが、

「いつも」なんですが、自分の今まで過ごしてきた人生、そして「これから俺はどうなるか」の両者がいつも頭に在りながら、自分に宛てての文章として考えても居たりします、


厳しい・無遠慮な言葉を吐き続けながら、それを今の自分・将来の自分に、ちょっと大げさな発言と思われるかも知れないけど

「突き刺しながら」

書いてます、




不景気で苦しい時代、大震災後、そして今後の見通しを考えると、どうしても辛い重い気持ちだけが心にのしかかってくる今の自分の現状が在ります、



荒らし目的は除外して、↓さんのおっしゃる

>これはきっとどっちか正しいとか、誰の意見が間違っているという問題じゃないと思います。
最終的に色々な意見を聞いた上で最終的な判断を下すのはあなた自身なのですよ。


これはほんとに真だと思います、猫宮さんだけじゃない、このサイトを訪問してらっしゃるすべての人達も同様だろうと感じています、



ここは運営者・訪問者にとって稀有、言い換えれば「貴重な」場所です。

だからこその率直な意見交換。極端な話、慰めあうことだけを目的としない、逃げ道を示しあうことだけを目的としない、時として喧嘩を覚悟で「率直な」『言い合い』をする事で「鍛えあうこと」、これがこのサイトの本当の意義なんじゃないか、ってね、



でも、これは所詮理想論なんでしょうか・・(理想に終始しない事を願ってるから、俺はダイレクトにガンガン言っちゃうんですけどね)



俺もいろいろ生意気や勝手な意見ばかり言ってます、

歯に衣着せぬ、は悪い言い方だけど(でもま、ほんとにそうだけど)、「裸な自分の心」を、いつもまっすぐに見せているつもりで、これは自負できています。


総括、俺ってこういう「所詮バカ」ですが、これからも、今後はちょっと自重しながら「時々」拝見・書き込みさせてくださいね、

でももちろん、不適と判断されるときは速攻削除でお願いです、

m(-_-)m
2011/05/20(金) 20:31 | URL | ふぇい[ 編集]
ウツ病を抱えて仕事を続けるということ
標題の通り、私もウツを抱えて仕事をしています。

(仕事のやりすぎで、脳疲労が取れなくなって発病。会社に隠して直そうとした七転八倒して、結局破滅しました。)

医者に休めと言われて休めるならば、世話は無いんですが、現在の雇用状況は最悪。失業したら再就職はきわめて厳しいです。


だから猫宮さんのガンバリ(ウツは頑張らないに越したことはありません・・・・)も理解できます。


でも、いよいよ潰れそうになったら、休んでしまうのも選択肢です。
2011/05/20(金) 20:53 | URL | はる_をやぢ[ 編集]
コメントだけとはいえ
ネットがなければ繋がらなかったやさしい人々がこれだけ集まるのも稀有なことだと思います
そこで、猫宮さんを応援しているということ自体に、大きな意義があると思います

本HPでのやり取りは、いま、まさにキワどい日々を送られている方々も観ているはずです
そういった方々の励みにもなるのではないか、もしかしたら、生きる方向に背中を押すことがあるのではないか、と思う次第です
ここでのやり取りは、どれも価値のあるコメントだと思います

皆さんの論争、猫宮さんを思う気持ち故だなと、思った次第です
けっこうぐっときました…

私は、お辞めになられたほうがよいと思っています
長い目で見れば、健康が第一だと思います

しかし、ふぇいさんの生活費が大切という意見…そうなんですよね…
失業の身なのでよくわかります
猫宮さんの正社員として残りたいという気持ち…
間違ってないと思います

いい知恵がなく、物理的支援もできずです…

KAZU
2011/05/20(金) 21:44 | URL | KAZU[ 編集]
色々な意見がある事が大事だと思います
明らかに荒らしの人は別ですが、ふぇいさんや他の人の意見もそれぞれが正しさを持っていると思います。
コメントをしている人同士が唯一絶対の正しさを争うのではなく、コメントを読んだ人が自分に合った正しさを受け入れればよいかと思います。
多様性は非常に大切です。
2011/05/21(土) 13:00 | URL | インドリ[ 編集]
猫宮さんのお幸せをいつも祈っています。猫宮さんの幸せが私の幸せです。
2011/05/31(火) 20:09 | URL | yoko[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/981-65bdc0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
