~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
善意の皆様
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます!
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。
猫宮です。





このblogの更新が止まってから、ずいぶんと経ってしまいました。
善意の皆様、申し訳ございません。
連休中でさえ、心の疲れが私の全てを否定して、毎日毎日毎日、寝てばかりいました。
空気吸うだけ。それだけの毎日。

非常に悔しいのですが、うつ病が戻ってきています・・・。
(精神科の医師の診断も同じ。)
私の心の中には、再び、『後悔地獄』(「前の会社に残りたかった」という儚い願望・妄想))という亡霊が蘇ってきていて、苦しんでいます。
昨日も今日も、私は、仕事でしたが、職場環境は、日々、ますます悪化して、苦しんでいます。





今の、こんな私でも、癒してくれる音楽があります。
皆様にも、紹介したいと思い立ちました。



私でも、今は、癒し系の音楽に浸って、慰めてもらいたい、のです。
アニメ・ソングの中で、癒し系の音楽で、私が最高峰と評価しているのが、
この、歌:千葉紗子 作詞・作曲:梶浦由記 の「ひかり」です。
千葉紗子の最高作であるだけでなく、特筆すべきは、梶浦由記の最高傑作であることです。
梶浦由記の作品群の中で、この曲は、突出して、音が洋楽しています。
梶浦由記が得意とする、癒し系(ニューエイジミュージック)
独特の八分の六拍子をベースとした拍節。
ボーカルと互いに競い合うかのような重厚な、バックコーラスワーク。
(Enyaを連想します。)
最高!
私、この歌、本当に、大好きなんです!!!
(私にも、こんな存在の女性がいてくれたらなあ・・・(涙))





ひかり






猫宮しろいち





ランキングに参加しています。
励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
癒しソング
中島みゆきの誕生や旅人も良い歌ですよ。
時間があれば是非聴いてみてください。
2011/05/07(土) 22:48 | URL | 小枝[ 編集]
良かった。安心しました。ご紹介の曲、私も是非聞きたいと思います。癒される曲って大事ですよね・・・。
2011/05/07(土) 23:56 | URL | ささ[ 編集]
こんにちは^^
いい曲ですね、聞き入っちゃいました^^

俺はアニソンってほとんど知らないけど、かなり昔の「天空の城ラピュタ」のテーマソングと似てる、コーラスは無いけどね、

http://www.youtube.com/watch?v=c5Y5Uzy7ld0



あとついでに、思春期に観た故に一番心に残ってる「風の谷のナウシカ」のサントラから一曲w

http://www.youtube.com/watch?v=zWR1jQb-rMo&feature=related

あともう一曲「腐海」っていう曲も、すごい重くて暗いけどでも壮大な曲で好きなんだけど、探したけどアド見つけられない><

ダウンロードはしてPCに入ってるから、だれでもメールくれれば添付ファイルで送るよ^^


気持ちが沈んじゃうことはしょうがない、辛いけど、いつもあえて言うけど「耐えて、そしてがんばって」

被災地の人達初め、「皆同じ」っていう気持ちを持って、強く在ってね、

あと、女性を惹く為にはどうしても「強さ」は必要だと思うよ、昨日の亀田(ボクシング)みたいな肉体的な、じゃない、「精神的な」強さだ、

8割以上のパターンで、モーションをかけるのは男性が先、だからね^^

^^v

2011/05/08(日) 10:28 | URL | ふぇい[ 編集]
私も今、地獄を見ています。
猫宮様、お久しぶりです。ho8770です。

良い曲ですね!!。なかなか気に入りました。心が洗われる思いです。

今の季節、うつ病を患う人には、とても辛い季節ですね。

私も今の職場に正式配属になってから、24時間勤務がデフォになり、
24時間ほとんど睡眠なしで、とても厳しいシゴキを受けています。

もう、胃に穴が開く位の辛さです。一人前なるまで続くのでしょう。

うつ病の薬もろくに飲めず、なおいっそう、苦しみに拍車がかかっております。

お互い、何とか乗り越え、心から笑いたいものですね!!!

あと、理想の女性を求めるなら、自分から告白しないと!!!

私は、150回位、告白して、付き合えたのは10人位でした。

歌の中の女性も素敵ですが、現実の女性にはとても及びません!!!!!

ho8770
2011/05/08(日) 17:12 | URL | ho8770[ 編集]
千葉紗子さんも出演していたアニメ「成恵の世界」のエンディング曲「アイスクリーム」がお気に入りです。
心落ち着く千葉さんの曲です。
2011/05/10(火) 21:16 | URL | ちゃっぷい[ 編集]
究極の癒しソングだと想います
2012/11/13(火) 17:57 | URL | 赤い珊瑚礁[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/977-d3c636e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
