~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
皆様
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます!
皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。
猫宮です。



会社で、私のミスが多発していて、ますます孤立していって・・・。
疲れ果てました・・・。

もちろん、そうなったのは、全ての私自身が原因。
私のミスが異常に多いから。
私の集中力が異常に低いから。
私の記憶力が異常に低いから。
物凄い焦燥感と疲労感だけが、グルグルグルグルと私の頭を占領している。



前の会社で、毎日のように、課長・部長・事業部長・総務部長らから、
「オマエは、『うつ病だから、会社がそのことに配慮してくれる』なんて思っているなら大間違いだ!!!
 オマエは、うつ病なんかじゃなくて、ただ単に、頭が腐っているだけだ!!!!!」
と言われ続けてきました。
ああ、本当に、私は、ただ単に、頭が腐っているだけでした。



営業課長も、
「猫宮はミスが多くて、営業としても、非常に迷惑している。
 猫宮を解雇するよう、社長に訴える会(私の上長の班長と課長)があるとのことなので、オレもその会に入るよ。
 オレからも社長に、猫宮を、即、解雇するよう、強く訴えるよ。」
と言っていました。



悪いことの全てが、私のせい。
どうして、こんなにもたくさんのミスを起こすのか。
(私でも、さすがに、同じミスを2度起こすことはありませんが。)

こんな私では、どんな会社に行っても、今の会社と同じことを繰り返すだけ。

全て私が悪い。





「朝の来ない夜は無い」とか
「春の来ない冬は無い」
という言葉がありますが、私には、残酷な言葉です。

昨日より、今日のほうが、ミスが多い。
今日より、明日のほうが、ミスが多い。
明日にあるのは、今日より酷いであろうミスの恐怖だけ。
もう、明日なんか、来ないで欲しい・・・。





猫宮しろいち





ランキングに参加しています。
励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まだ生きてるの?

早く自殺しろよ


地獄で待ってる
バカ猫のとこに行けよ

キモイ男の見本が

俺もその会社に入って

お前を虐め倒したいわ~

絶対、班長たちと
俺、気が合うわ


ムリして生きなくていんだから


早く死んだら?


2011/04/20(水) 20:49 | URL | ふぇい[ 編集]
ミスが多いのは極度に強いストレスを受け続けうつ状態がひどい所為です。猫宮さんの業務遂行能力が著しく低いわけでなくて、誰でもそんな境遇になったらまともに仕事なんかできませんよ?

しかしなぜこうも周囲の人間に恵まれないのか腹立たしい限りです。

猫宮さんは決して悪くないですよ。

自分だけは自分を責めないであげてください。本当なら即刻そんな
会社辞めてしまうのがいいのですが・・・
2011/04/20(水) 21:20 | URL | にゃん太郎[ 編集]
ふぇいさんの名を語るとは…
一番上の子
狡猾で怯懦だね
行きつけのコンビニでいつも万引きしてそうな印象を受けるよ…汗
10代かな?
悪いこと言わないから、受験勉強に精出しな

猫宮さん…
退くのも、勇気です
働く場なら、いくらでもありますよ…汗
2011/04/20(水) 21:48 | URL | KAZU[ 編集]
頭が悪いうえに呑んでいるので、熱くなりすぎました
子どもとはいえむかつきます…汗
みんなでお金出しあって、民事で提訴しますか…怒

猫宮さんの場合、薬の副作用もありますから…頭がぼーっとしてしまうのは、仕方のないことではないでしょうか?
そもそも、頭がよくなければ、資格取れるわけないです
腐ってなんかいませんよ
今は、たまたま、運が悪いだけですよ…

「冬きたりなば春遠からじ」…結構好きな言葉です…
夜回りで有名な水谷先生と言う方の掲げられている言葉でもあります
猫宮さんも、この言葉の良さが頭ではわかっていらっしゃることと思います

うつは、前向きでガンガン行きたくても、ギアが1速かニュートラルで固まっちゃっているような状態だと思います
そりゃ、明るく前向きにできれば、絶対そのほうがいいに決まってます
人生の効率が違います
頭でわかっていても、シフトアップできないだけの話であって…汗

焦りが出てしまう気持ち、分かるつもりです…

私は、そんな猫宮さんに寄り添います

きっと、アクセルべた踏みでかっ飛ばせる日が来ますよ!

ただ、うつの回復には、今の会社は障害でしかないかもしれません…

私は、いじめ体質の職場は即撤収する考えです
もちろん、その仕事が好きならあくまでも留まるべきだと思います…汗

私は、数回れば、きっと、自分に合った、ぼんやり?した職場が見つかると信じています

いじめに満ちた職場を辞めることは、決して、恥ではないと考えます…

旧日本軍用語で言えば撤退ではなく、転進です

辞める時は、悔しいと思いますし、しばらく傷になるかもしれません

でも、いつかは決断しなければいけませんし、経験的には、転進は早ければ早いほどよいと思います

心の傷も、体の傷と同じで、治っても傷痕は残るものなのだ…ロシュフコーもそんな趣旨で言ってますよね…汗

その気持ちがある程度癒えるまで、隣り合って呑み交わしましょう…

私も、1年前に退職勧奨してきたアホ上司達の徹底的な不幸を願わないと言えばうそになります…汗

行けないと思いつつも、いまだに会社四季報や帝国データや2chで、元いた会社の動向を探ってしまいます

しかし、その傷とともに、とりあえず、生きていかないといけないのかな、なんて思います

毎度のことながらまとまりつきませんが、ご容赦ください

ぜひ、一度飲みましょう~

KAZU
2011/04/20(水) 22:50 | URL | KAZU[ 編集]
補足です
>各位

部分補足です

「私は、数回れば、きっと、自分に合った、ぼんやり?した職場が見つかると信じています 」


この部分は、私自身に対しての文で、決して猫宮さんにあてはめたメッセージではありません

分かりづらくて申し訳ありません

本当に、穏やかで、安心できる職場に巡り合いたい気持ちでいっぱいです…

KAZU
2011/04/21(木) 22:34 | URL | KAZU[ 編集]
飲みたいですね^^
KAZUさん、

>ぜひ、一度飲みましょう~

いいですね、ぜひ参加したいような^^

でもたぶん、お互いを吐露し合うまでには1度じゃなく2回3回ってそういう場所を設けないとね、

ただ、こうやってネットで心の内を明かし合ってる仲であれば、さほど難しくは無いと思う。きっといい関係を築けると思うんですよね^^

いつか飲み会、開きたいですね^^
2011/04/22(金) 17:19 | URL | ふぇい[ 編集]
もう切り捨てた方が良いんじゃないです?
 何で猫宮さんはそこまで酷い扱いされているのに、会社に残る事に拘るのか最近自分は理解できなくなって来ました。

 だって、今の現状って前の会社でされてた事の二番煎じじゃないですか、自分だったら同じ事の繰り返しするぐらいなら、何処かで見切り付けて違う道探しますけど、

 厳しい事言いますけど、皆さんは猫宮さんは悪くないと言いますけど、現実周りからの評価は良く無いんですよねえ。
 
 それと人を思いやって自分が悪いというのは人に理解されない自己満足にしかなんないと思いますよ。
 
 多分、猫宮さんが見つめなおすべき部分はホント簡単な事なんだと思いますよ。

 何と言いますが、自虐と言うか何と言いますか、人生捨ててる様に見えるんですよ。

 もっと自分を大切にしてください、人としての尊厳?プライド?猫宮さんにしかないアイデンテティ?そういう者を一度煮詰めなおさないと、この先何やっても同じ事の繰り返しになると自分は思いますけど、


 どうでしょう?猫宮さん?
2011/04/27(水) 20:50 | URL | やし[ 編集]
>ふぇいさん

コメント遅くなりました

なんか、とりとめのない話でもしながら、のんびりと飲みたいです

猫宮さんのコンディションが整われましたらぜひ一席設けたいですね。
2011/05/01(日) 10:33 | URL | KAZU[ 編集]
返信ありがとです^^
KAZUさん、返信ありがとうです、

いつか企画したいですね、機会を待ってます^^



ところで、

また全然関係ない書き込みになっちゃうんですけど(もしどなたか不快に想われるなら、おっしゃっていただければ自重しますので><)

たけしのTVタックル今見てるんですけど、第一次補正予算が通ったところで良いタイミングだなとは想ってるんですけど、こう言う川柳があるんですって。


「枝野寝ろ 石原黙れ 管起きろ」

これだけでも爆笑しちゃったけど、最近の国会審議があった後、この5・7・5の後の後ろの句が付いたと。

「やっぱり起きるな 管寝てろ」

これで大爆笑。やっぱり世の中の人達って、しっかり政治を見てるんですね、悲しいね><

この番組は、いつも突込みがものすごい鋭いので好きです^^
2011/05/02(月) 21:23 | URL | ふぇい[ 編集]
>ふぇいさん

「枝野寝ろ」
言えてます
会見が続いていたときは、眠くて大変そうでした
2011/05/03(火) 15:22 | URL | KAZU[ 編集]
はじめまして
脳に刺激的な事をすると良いかもしれません(早朝ランニング、非利き腕で絵を描く等)。

(注意力散漫・継続困難な25歳孤男より)


2011/05/05(木) 17:54 | URL | 4989[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/970-76ce4dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
