~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
皆様
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます!
皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。
猫宮です。



ふぇいさんからのご提案ですが、
チャット大会(笑)を開催したいと思います!!!

恥ずかしながら、私は、「チャット」というを、一度も見たこともやったこともなくて
全く分かりません。

開催に向けて、どうか、どなたかご指南ください。



開催日時は、土曜日の夜9時くらいが良いですよね?
19日(土)夜9時とか26日(土)夜9時では日程が早過ぎるでしょうか?



まず、チャットを開催する場所が必要なのですよね?
どなたか、フリーチャットルーム(重要!)を教えていただけないでしょうか?



ソフトは、どんなものを使えば良いのでしょうか?
私は Windows 7 なので、Windows メッセンジャー で良いのでしょうか???
全然、何も知らなくて、申し訳ございません。



気を楽にして、みんなで、コミュニケーションがとれれば、と願っています。

私のblogをご訪問いただいている皆様は、お互い、仲間も求めている人が多いのでは、
と勝手に想像しています。
是非、多くの方々にご参加いただきたいと希望します。

このチャット大会で、みんなで笑って、気持ちを明るくできれば、と思っています。



どうか、このチャット大会について、ご指南や、ご参加の意思表明などを、コメントしていただけないでしょうか?



今後、定期的に開催したいと思っています。



どうか、皆様、よろしくお願いいたします。





猫宮しろいち



ランキングに参加しています。
励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えっと、
俺は基本に参加したいです、

でも仕事の都合がほんとに「日替わり」なので、突然いけなくなる可能性もあるんですけど><


「フリーチャット」とかでググって見ると、いくつか項目が出てくると思うので、個々を見て見るといいかな、

会員登録が必要な場所が多いみたいですけど「たぶん」フリーで登録できるみたいです、

掲示板よりも、チャットは、個々がお互いに「もっと近づける」場所になると思う、いい意味でお互いにもっと親しくなれるはず、

で、次はそう「オフ会」ですねw

なんて、

ま、そういうこと関係なく、のんびりまったりリアルタイムで話が出来るといいですね^^
2011/03/16(水) 20:52 | URL | ふぇい[ 編集]
日曜参加希望です
こんばんは、KAZUです

日曜であればいつでも参加可能です

手短で恐縮ですが、よろしくお願いします
2011/03/16(水) 21:59 | URL | KAZU[ 編集]
また、関係ないスレッドへの書き込みですが、
今回の地震への政府の対応、

ま、全部は分かり得ませんけど「ちょっとおかしい」と思いませんか?

自民党は、原発対策、支援対策、復興対策とか、個々「部門」を儲けて頭を任命して、それぞれの分野で素早い対策を打ち出すべきだと言ってるのに、

民主党、何やってるんだか、



今はほんと、与党だ野党だとか言ってる場合じゃないのに、マスコミも言ってるけど

「今こそ与野党超えた超党派で復興支援に当たるべき」なのに、


民主党、っていうか、菅さんの対応、「ものすごい」遅すぎる気がしてる、ま、俺の勝手な思い過ごしならいいんだけど


救援物資は恐らく「ものすごい」量がもうすでに集まってるはずです、そして、それを被災地に一刻も早く届ける「路を整える」ことが、今の政府の危急の課題であるはずなのに、


なんか、「変に進んでない」気が、いろんなニュースを見ていて思います。。

2011/03/17(木) 15:41 | URL | ふぇい[ 編集]
チャットは
俺は時間が在ればいつでも参加希望です、

でも仕事柄、ほんと予定は「日替わり」なので、ドタキャンも可能性は高いかな、(すみません><)

「フリーチャット」で検索すれば、的中するサイトは一杯在るからね、

開催するなら「何時にどこそこのURLへ、そしてパスは****ね」みたいな告知をしておくと良いと思います、
2011/03/17(木) 15:48 | URL | ふぇい[ 編集]
フリーチャットに関しては
CGIをフリーでレンタルしてくれる場所があるみたい、あと、

個人が運営してる、フリーで入室出来るチャットもあるようですね、


個人で運営してる場所に関しては、ヘタすると他の人が突然入室してくるケースもある「かも」だけど、

俺の経験で言えば、そういう場所って言うのは基本的に「過疎」なので、人が入ってくるケースは、パーセンテージはゼロでは無いにしても「皆無」でしょうね、

繰り返しですけどググるといろいろ場所が在るので、検討して見てください、

先ずは場所を確定しましょう、それから日時を決める、そういう流れがいいんじゃないかなって、
2011/03/17(木) 19:07 | URL | ふぇい[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/950-9dd4c956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
