~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます!
皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。
猫宮です。



ふぇいさんが、私のためにご提案していただいた
「イベントとして月に1回、家族で食事に出掛ける」
を実践してみました。
ふぇいさん、ありがとうございました!!!!!



本来、なぜか、かあちゃんも妹も私も、外食は好きではなく、家でのんびりとご飯を食べることのほうが好きです。
皆、内向的な性格なのか、単なる貧乏性(笑)なのか。

先日から、かあちゃんに、
「今度の日曜、一緒にラーメンを食べに行こう!」
と言おうとしていたのですが、
なんだか、照れくさくて(笑)、なかなか言い出せませんでした。

しかし、今朝、思い切って、話をしました。
(やっぱり、恥ずかしかった(笑)。)



お昼に、私のクルマで、かあちゃんと妹を乗せて、家からはちょっと遠いところにある、
当地では有名なラーメン屋さんに、初めて行ってきました。

ズバリ、味噌チャーシュー麺(贅沢かな?(笑))!
素晴らしい味!

しかし、かあちゃんがとても喜んでくれたことが、何よりも嬉しかった!!!
ラーメンを食べながら、3人で会話している中で、
私が就職できて、正社員になれて、明るく元気に働いていること
(かあちゃんには、私が職場でいじめにあっていることは話していません)
に話題が進んだ時、
かあちゃんは、ラーメンを食べながら(笑)、
「良かった。良かった。本当に、良かった。」
と言って、涙を流して喜んでくれました。
私も、胸に熱いものが込み上げて、私まで、泣けてしまうところでした。

幸せを感じました。



これからも、毎月1回、家族で、外食したいと思います。
(もちろん、今回もこれからも、私が会計をします。)
お盆や正月に弟が帰省した時には、是非とも、弟も一緒に、一家全員で外食したいな~。





皆さん、ありがとうございます!!!!!





ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えっと、
タメ口でもうしわけないんだけど、

そのくらいの事、思いつかないようじゃ男として駄目だぜ~~^^


ってか、その光景俺も思い浮かべるけど、ほんとによかったね、お母様のその「涙」は絶対に忘れてはいけないよ、

そして、

その涙は、お母様と猫宮さんだけじゃない、妹さんにも「ものすごい」強い『いい』イベントになったはずだ、


ほんとに、勝手言って申し訳ないけど、脳内物質がどーのこーの言ってる場合じゃないんだ、

「かーちゃんの涙」が、彼女と妹さんそして、猫宮さん自身を『どれだけ』励ますか、それをしっかり認識していってね、

印刷工場で毎日どーだこーだ、そんなこと「どーでもいい!」「吹っ飛ぶ」くらいの『暖』を個々の心に与えるでしょ、


人って言うのは「そういうもの」だって思う、皆何か問題を持って暗い気持ちを持ってる中で、誰かからの励ましで、涙を流せる、そういう「生き物」なんだよ、きっと



元気は、もらうものじゃない、「人にあげるもの」です、


俺の『諺』ね、

これからもがんばって^^

2011/03/13(日) 17:52 | URL | ふぇい[ 編集]
ご家族で外食…すばらしいですね
私は、もう10年くらい外食してません

自分から誘うのも、なかなかに恥ずかしいですよね
男と言うのは、そういうもんだと思います
マザコン~とか言われちゃいますし…
母親と出かけること自体が恥ずかしいと思ってしまいます

親孝行を恥ずかしげなくできれば…必ず悔いのない人生に近づけると思います

私も、見習います~

KAZU
2011/03/13(日) 20:23 | URL | KAZU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/948-5535e063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。