~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日(3月9日(水))は Microsoft の月例アップデート(セキュリティパッチ提供)の日です。
(毎月第2火曜日の次の日。)

いつも、前日にお知らせしているのですが、昨日は、どうしようもなく気が滅入っていて、何もできない状態だったので、
当日のお知らせとなってしまいました。
申し訳ございません。



今日中(2月9日(水))に、
XP(Service Pack 3)の人は、Microsoft Update、
Vistaや7の人は、Windows Update
を必ず実行してください。

もちろん、Windows Server でも必ず実行してください。

(注: Windows XP Service Pack 2 の人は、先ず最初に、Service Pack 3 をインストールしてください。
Windows XP Service Pack 2 は、既に、サポートが打ち切られているため、Microsoft Update の対象外となっているからです。Windows XP Service Pack 3 なら、従来通り、Microsoft Update でセキュリティパッチを適用することができます。)

(注: Windows 2000 や Windows Me や Windows 9x の人は、既に、サポートが打ち切られているので、セキュリティパッチが提供されません。従って、絶対に、Internetに接続してはいけません!厳密に言うと、Internetに接続されたLANに接続してはいけません!大至急、Windows 7 に移行してください。)



いつも書いて恐縮ですが、セキュリティの強化意識は、ウイルスなどから自分を守るためだけではありません。
自分が、ウイルスに感染すると、
自分が、他の人に感染を広げていくので、自分が加害者になるのです。(例えば、Botnet)
それは、とても恥ずべきことです。
くれぐれも、必ず、Windows Update を実行してください。
もちろん、アンチウイルスソフトも当然必須です。





ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
気持ちが滅入っているのですか?
猫宮さん、こんばんは。MARIです。
明日はお休みなので、こちらにお邪魔してみました。
ここ数日で、いろいろなことが起きていたんでしょうか?
経緯がわからないので、こちらにコメントさせていただきます。

人間ですので、気分が高揚する時も、滅入る時もありますよね。

友達と飲み会の席で「オレ給料安くてやってらんないんだよね」「オレだって休みなんてほとんど週一。お前は?」なんて会話は普通に交わされたりします。
なので、何となくボヤいてみたい夜などは、ブログでつぶやくのはアリなのではないでしょうか。
ご覧になった皆さんが心配なさって色々な意見を言ってくださる。
それを取捨選択するのはブログ主である猫宮さんです。

それを理解している上で私が感じたことろで申し上げたいのは、「お母様にお金をあげている」と考えるのはあまり良くないのかなと。
住宅ローンや賃貸で家賃を払っている人はたくさんいます。
それだけで10万円~15万円くらいかかるのではないでしょうか。
実家住まいで、お食事や身の回りの家事をやってくださり、光熱費も負担してくださっているお母様ですから!

私も「あ~あれ買いたいなあ」とか「旅行行きたい!!でもお金ない!!」とか友達と会うたび言い合っています。
傍から見れば情けない姿ですけど、それでストレス解消になったりするから不思議です。

気持ちが滅入った時は、マイナスなことでも、意味の無いボヤキでも、何でもここで言葉になされば気持ちも落ち着き、また晴れていくのではないでしょうか。
「マイナスなことでもいいですよ」と私におっしゃってくださったのは猫宮さんですよね!

2011/03/09(水) 22:16 | URL | MARI[ 編集]
MARIさん。猫宮です。ありがとうございます!
MARIさん、おはようございます。
猫宮です。

ご無事でしょうか?
心配しております。


コメント、ありがとうございます!
私の心に深く沁み込みました。


特に、

> 「お母様にお金をあげている」と考えるのはあまり良くないのかなと。

とのご指摘です。
ありがとうございます!
本当に、その通りですね。
かあちゃんへの感謝の気持ちを新たにしました。


それから、

> 気持ちが滅入った時は、マイナスなことでも、意味の無いボヤキでも、
> 何でもここで言葉になされば気持ちも落ち着き、また晴れていくのではないでしょうか。

との励ましに感動しました。
なんだか、救済された気持ちです。
ありがとうございます!


猫宮しろいち
2011/03/13(日) 09:29 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/944-42555e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。