~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
皆様
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます!
皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。
猫宮です。



私が勤めている会社は、土曜日は隔週で休日です。
(年間休日は96日です。)

今日(3月5日(土))は休日です。

ああ、やっぱり、休日はいいなあ~~~。

その隔週の土曜日に、私は、精神科に通院しています。
今日も、これから、出掛けてきます。



ho8770さんは、偶然、私と同じ年間休日が96日とのことですよね。

MARIさんも、休日が少ないようですね。
(MARIさんの自己紹介と近況紹介を待っていますよ~。)

かけいさんは、どうでしょうか?
(あっ、かけいさんも自己紹介や近況紹介をしてくださいよ~(笑)。)



他人と比べることは、不毛なだけですが、
やっぱり、土曜休日の人が多くて、
年間休日も120日以上の人が多いのですよね・・・。





猫宮しろいち





ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
猫宮様、こんにちは。ho8770です。

休日の話題ですが、私の現在の応援としての職場は、4週8休です。

その代り、盆、正月、祝祭日は休めません。
また、24時間勤務のみだと、1ヶ月に12日出勤です。

でも、体にこたえます。明後日、24時間勤務者のみの健康診断に行って
来ます。最近、尿淡白が多量に検出され、医者から、腎臓に負担が
かかっているので要注意といわれています。抗うつ剤の影響で肝機能も
かなり落ちており、今後が心配です。

もっと、体に優しい生活がしたい・・・

猫宮様も抗うつ剤による、肝機能の悪化には、充分ご注意下さいませ。

ho8770
2011/03/05(土) 16:55 | URL | ho8770[ 編集]
お久しぶりです
猫宮さん、こんばんは。MARIです。

私も明日はお休みです。
やっぱり、休日前夜はとても嬉しいものですね!

休日についてですが、私の会社は木曜日と日曜日・祝祭日が休みで、年間にすると128日です。
でも、仕事が入ることが多いので実際のところは何日になるのかまだわかりません。
休日もですが、もっとよくわからないのは残業についてです。
社則では月70時間以上の残業な認められないそうで、周囲の方達は「サービス残業はイヤだな」と言っています。
でもそれも人によってマチマチで、非常に重い仕事を割り振られていても、週に二日休みを取る方や、残業も70時間をずっと下回る時間で締めることが出来る方もいます。
目一杯残業すると、月に約10万円の残業手当が加算されるそうですが、休日を消化出来ていない人、残業時間が多い人は昇格できないルールがあるそうです。

私個人としては、休日は相手(居住者の方達)のある仕事なので合わせなくてはならないと思うのですが、残業は可能な限り少ない時間で仕事を終わらせることが出来たらなと思っています。
しかし、何にせよ、まだ何ひとつ一人前に出来ていないので、こんな発言はおこがましいというか、まだまだ先の話なので鬼に笑われてしまいそうですが。。


ひとつ前の記事を拝見しましたが、、仕事を割り振ってくれないというのは、本人にとって一番辛く、一番卑怯なやり方ですね。
そんな考え方がまかり通るなんて、、憤りを感じます。
社長さんが、この話を耳にしても猫宮さんに対する周囲の方達の処遇を改めさせないのであれば、とても情けないことだと思います。

これからどのように状況が変わっていくのか、、まだわかりませんが、人事を尽くして天命を待つことかなと、私は思います。
ご希望に沿った未来が開きますようにお祈りしています。


ho8770さん。
お久しぶりです。

私はいつもho8770さんのご健康状態が心配でなりません。
24時間勤務は体験したことがありませんが、過酷であることは想像に難くありません。。
特に体が資本のお仕事です。
どうか、くれぐれもご自愛くださいね。。
2011/03/05(土) 21:04 | URL | MARI[ 編集]
私は…
まだ元気なので、できれば休みよりお金が欲しいかな、なんて思います
週7日働くとか…笑
現況ニートですが

私の場合、週休2日だと、月曜日やる気に満ちている気がします
仕事の出来・不出来は別として

KAZU
2011/03/06(日) 13:21 | URL | KAZU[ 編集]
MARI様、お気遣いありがとうございます。
MARI様、お久しぶりです。ho8770です。

お気遣いのコメントありがとうございます。

今日、24時間勤務者対象の健康診断に行ってきました。思ったより、
体調が良い様で、尿検査、血液検査以外は、良好でした。

腎機能、肝機能については、名医の先生に毎月チェックして貰って
いるので、あまり、ご心配されないで下さい。

私こそ、あなた様の不安神経症の事をいつも、心配しております。

ハリキリ過ぎて、体調を崩さない様、ご自愛下さい。

ho8770
2011/03/07(月) 11:00 | URL | ho8770[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/942-074f618f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
