~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
皆様
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます!
皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。
不思議なことです。
猫宮です。



疲れた・・・。



腰痛・腱鞘炎・肩こり・首の痛み・目の疲れ・などなど・・・。
やっぱり、私には、印刷工は無理だったのか???
いや、私には、生きる選択肢は、他には無かった。
どんなに辛くても、ここで、頑張るしかない。

未だに、他の人の半分以下しか、重い物(オフセット印刷のアルミ板など)を持てない私・・・。
皆から嫌われて、皆で一丸となって私を退職に追い込もうというのは、当然のことだ。



精神面でも、疲れ果てています。
最近、とうとう、課長・班長の判断で、私の仕事がゼロになってしまいました。
私は、朝、出社して、帰宅するまでの間、オフセット印刷のアルミ板を運ぶこと以外の仕事は無くなってしまいました。
それだけでは、一日は終わらないので、掃除をしたり、機械を磨いたりして、一日をつぶしています。
印刷の仕事をもらえないのです。
(印刷の仕事を一生懸命やって、早く一人前になりたいのですが・・・。)
たまたま、今日、現場を視察に来た部長に、私が目に入って、
「何で、この繁忙期に、猫宮は、仕事をしていないんだ!?」
と言いました。
班長は、
「こいつは、ミスばかりして、ひどい足手まといなんです。
存在しないほうが全体の効率が上がるんです。
上司である自分の作業指示も全く聞かないので、
仕事を任せられないのです。
こいつを解雇して、若い元気なやつを雇用するよう、ぜひ、お願いします。」
と答えました。
部長は、
「社長に報告しておく。」
と言って、立ち去りました。



しかし、ここで、頑張るしか、オレには選択肢が無い。
頑張らなければ!!!!!



しかし・・・何もかも、疲れた・・・。
全てがひたすらしんどい・・・。



人生は、辛く、そして、長い。



猫宮しろいち





ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんとうにひどい話です
「人生は、辛く、そして、長い。」
全くその通りです…

課長班長やらは、人間的にひどい連中ですね…
しかし、そういった事実を知りながら、部長が「社長に言いつけてやる」と去らなければいけないのも、情けないですね
部下のいじめ行為に対して、毅然とした態度をとれないとは…

そんな情けない経営者の会社が長く続くはずはないよな~と思うのが、率直なところです…

これまでもそうでしたが…
極めて異常な状態だと思います
決して、ご無理だけはなさらないでください

KAZU
2011/03/04(金) 21:49 | URL | KAZU[ 編集]
生きて いて 下さい
大丈夫ですか?(大丈夫じゃないと 即答されそうですね)

筋肉、関節に負担のかかることだけさせて・・・ ということなのでしょうが

今は できる最小限のことだけして

仕事がないならないで、チャンスです。とにかく、身体の負担をへらし、少しずつ回復を図り、他の人と同じだけのことができるようになることだけを目指して、
掃除とかは してるふりで、関節をとにかく休めて

今は半分しかもてなくて、申し訳ないが、いつか必ず、他の人なみになるから社長のご厚意に答えますからと

班長、課長 みてろよ、今にお前らに文句いわせねぇようにするからな と
自分の心を強く持ち

一度に同じ寮をもてるようになるのは、何年もかかるでしょうから、回数なりである程度カバー出来るようにするとか
抜本的に、台車で運ぶようにとかできればいいのに 仕事の特性、環境面等で出来ない制約があるんでしょうね

部長なり、社長から事情をきかれるでしょうからその時は正直に答えればいいでしょうが、
今、社長さんたちに、訴えても、事態はそんなに変わらない気がします(言ってみた方がいいでしょうが、心身が疲れない方を選択したほうがいいと思います)

今の会社生活の延命を図りながら、心が少し落ち着いたら、少しづつ職を探した方がいいと思います。

また、どのようにされるにしろ、おかあさんに話された方がいいと思います。

もし、新しい仕事を探すならおかあさんに、突然、会社を辞めるとか 自殺する とか 言うのは避けて、
週末の休みに、このような状況だから新しい仕事を探したいと 思うと、
新しい仕事がみつかるまでは今の仕事をつづけるため、言われた最低減のことだけするけれども、身体と心のの負を減らして生きることだけ考えたいと

また心配かけるけれども悲しまずに、許してほしいと

どうか どうか 生きていて下さい、
2011/03/05(土) 01:39 | URL | まんず[ 編集]
私も同様の経験をしました!!!
猫宮様、お疲れ様です。ho8770です。

本来の業務から外され、雑用にまわされた、との事、とても辛いですね。

私も、パン工場時代に同様の経験があります。腱鞘炎で、パンの釜入れ
が出来なくなり、雑用であるパン焼き用の鉄板洗いばかり3年間させられました。

上司は、私の事を、
「鉄板洗いしか出来なくて、使い物にならない」と何度も言われました。

しかし、与えられた仕事である限り、「完璧」にこなし、現場を
常に整理・整頓、機械磨きを怠らず、「理想の仕事場」を作り
あげました。

おかげで、「鉄板のho8770!!」といつしか言われる様になり、腱鞘炎も軽くなったので、パンの釜入れも
させて貰える様になりました。

ですので、雑用でも何でも「与えられた仕事」を一生懸命全力でこなす
事が、唯一残された解雇をまぬがれる方法と経験上考えます。

お子様集団に負けないで!!!!!

追伸

WIN7 64bit SP1とても安定しております。提供開始の情報感謝です!!

ho8770
2011/03/05(土) 16:08 | URL | ho8770[ 編集]
どもです、
 別に仕事貰えなくても、今ある仕事をキッチリやってる猫宮さんお疲れさまです。

 別にいいんじゃないです?見習いと思えばキチンと仕事してますやんか。

 アルミ板運んだり、掃除したり、機械をみがいたり、お見事ですよ。

 自分も製造業で働きだした頃はそんなんでした、早く一人前になりたい気持ちもあるでしょうけど、見て覚えるのも仕事ですよ、機械の手入れ、モノを運んだりしてるうちに自然とそのものの理解も進みますから。

 解雇とかそういうのは確かに気になるけど、そこは黙って黙々とこなせばいいっすよ。あとはもし他にいい仕事があれば転職も考えてもいいかも、ハローワークとかに行くと何処で人が見てるか判らないしネットで情報収集した方がいいですね。

 ここだけの話ですけど、自分も以前の職場で製造業に絶望したのに、また製造業に勤めてる事に自己嫌悪に陥っていて、こっそり他業種への転職も考えてます。

 おたがい大変ですけど、我慢していきましょうね。
2011/03/05(土) 23:56 | URL | やし[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/941-230ff787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
