~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
今日は、猫の しろちゃん の4回目の命日です。



何を書こうか、と、あれこれ考えたのですが、
今日も、仕事で肉体的にも精神的にも精根尽き果てしまい、
(明日も仕事です。)
今は、
1年前の文章よりも良い文章は書けそうもありませんでした。

もし、よろしければ、1年前の文章をご覧ください。



2010/02/25
今日は、猫の しろちゃん の3回目の命日
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-category-9.html




私のこの1年、本当に、自殺していなければおかしい状態でした。
しかし、今、まだ、生きている。
不思議なことです。
天国のしろちゃんが、私を、生かしてくれたとしか考えられません。





ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
いい加減にしましょうよ
また安易に「自殺」という言葉をお使いになられていますね。
ご病気と言う事を差し引いても、仕事が見つかって苦労はあっても試用期間を乗り切って仕事に就いているなんて1年以上失業している人間から見たら羨ましいですよ!
こっちの方が死にたい気持ちですよ!
辛く厳しいお仕事と職場環境だと思いますが、世の中にはそんな仕事にもありつけずに家族の為に死にたい気持ちを堪えて仕事を探し続けている人間が沢山居るという現実がある事は認識して下さい。
2011/02/25(金) 23:02 | URL | zzz[ 編集]
猫宮さま
 
そう、人それぞれ人生色々あります。
でも、生きていてくれて有難う。
人生、活きて生き抜いてやりましょう!
2011/02/25(金) 23:15 | URL | おにぎり[ 編集]
お疲れ様です
>猫宮さん

おはようございます
今日もお仕事なのですね…
激務、お疲れ様です

あまり頑張ると、ぎっくりになっちゃいますね
腱鞘炎も、まだお辛いのだと思います…
くれぐれもご自愛ください

私はといえば…汗
昨日は秋葉原でチョロQを探してました…恥
働いてないとぼーっとしちゃってダメです。汗

ところで、猫宮さんは今はなにか飼ってらっしゃるのでしょうか?
動物が近くにいると、けっこう癒されるし、いいと思いますよ
猫もいいですが、犬もけっこう気を遣ってくれますよ
うちのわんこは、落ち込んでると、察してすり寄ってきてくれたりします
2011/02/26(土) 06:34 | URL | KAZU[ 編集]
「辛い」時は「辛い」と叫べばいいし、「死にたい」時は「死にたい」
と叫べばいい。僕はそう思うんですけどね。
過程はどうであれ、現実に「生きている」ことが大切なのではないでしょか?
昔聴いたオフコースの「Save the love」の歌詞を思い出しました。
「♪涙、溢れるなら溢れるままに・・」当時は歌詞よりもギターリフがカッコイイ
と思ったのですが、今はなぜか歌詞の方が気になったりします。
2011/02/26(土) 10:19 | URL | Suivi[ 編集]
忘れていませんか
>天国のしろちゃんが、私を、生かしてくれたとしか考えられません。

 と書かれていますが、ここで猫宮さんのこと応援してくれている人のことも忘れてはいけませんよ。勇気をもらったり、励まされたり、支えられているではないですか。
2011/02/26(土) 14:29 | URL | さき[ 編集]
弱く「在る事」と、そして強く「成る事」
KAZUさんに送った「生きる事と考える事」の言葉、

猫宮さんには

生き「ている」ことと考え「ている」事

これを送ります、

ペットの4回忌は、大事なイベントかも知れない、でも大事な事、

自分は生き「ている」

そして、毎日大変な環境に在りながら考え「ている」


この考え方って、すごく今の猫宮さんに大事な事だって想うよ、

2011/02/27(日) 19:22 | URL | ふぇい[ 編集]
こんにちは、レンです。
前に話した文章入力のアルバイトですがこちらです。
http://utun.jp/TnF
もう少しで日給1万円いきそうなので、前から欲しかったルンバ
買っちゃいました。届くの楽しみだな~。
では、また遊びに来ますね!


2011/02/28(月) 18:15 | URL | レン[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/940-70e518fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
