~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
MARIさん、おめでとうございます!!!
心より祝福いたします。
嬉しいです!
MARIさんのひたむきな努力の賜物ですね。
本当に、すごいことです!
今後の順風を祈ります。



以下、MARIさんからいただいたコメントです。

********************
タイトル:休養なさっていますか
********************
猫宮さん、こんにちは。MARIです。

この週末、連休は取れたのでしょうか。
心身ともに疲弊なさっているはずです。ゆっくり休めると良いのですが。。

私は来週から新しい職場に出社します。
前職と同じ業種ではありますが、仕事自体は取得したての資格を用いるもので、まったくの初心者です。
私の年齢からいって、ある程度の即戦力を想定して採用していただけたと思うので、、、研修や、現場での先輩達の教えを確実に身につけ早く一人前になりたいなと思っています。

一番の懸念事項だった住宅ローンの支払ですが、贅沢をしなければ何とか共存していけそうです。
住宅を手放さずに済むことで、母のためにも本当に安心しました。

ここまでこれたのも、猫宮さんのブログに巡り合えたおかげです。
リストラ対象者になってしまった昨年の8月から今日まで、このブログに溢れている言葉に助けられ力をいただいてきました。
私ひとりだったら、心弱くなり、勉強も就職活動も中途半端なまま不安感だけでイッパイになっていたことでしょう・・・。

心から、ありがとうございますと言いたいです!
これからも、よろしくお願いいたします。
引き続き、猫宮さん、皆さん(←自分も含み)のご多幸とご健康をお祈りしています!
*********************



MARIさんは、ご自分のことよりも、私のことを心配してくれて、なんという優しい人なのでしょうか!
誰よりも優しく、他人の痛みが分かるMARIさん。
しかも、辛い失業生活の日々の中で、猛勉強して資格取得をする努力と向上心。
本当に、すごいことです。
私は、そんなMARIさんを、尊敬します。
私が辛い時、いつも、いつも、いつも、無条件で私を助けてくれて、本当にありがとうございます!
MARIさんへの感謝の気持ちで胸がいっぱいです。




MARIさんは、不安神経症に勝ったのです!
これからも、勝ち続けることは間違いありません。



今後も、末永く、よろしくお願いいたします。
どうか、これからも、このblogでコメントを書いてくださいね!



MARIさんのこれからの人生のご多幸とご健康を心よりお祈りいたします。





ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
MARIさんへ

就職おめでとうございます。
おかあさまもさぞ、喜び、安心なさってることでしょうね。

MARI さんって なんつうか、ランプみたいな 温かみのある方ですね。

今日の関東は珍しく、雪。祝杯日和です。

おめでとうございます♪

寒さが厳しいですがご自愛の程を
2011/02/11(金) 17:14 | URL | まんず[ 編集]
おめでとう
MARIさん、就職おめでとう、ほんとによかったです、

>私ひとりだったら、心弱くなり、勉強も就職活動も中途半端なまま不安感だけでイッパイになっていたことでしょう・

これはたぶん、「皆同じ」なんでしょうね、俺もきっと同じになると思います、

人って、与えられる環境はほんとに個々様々だけど、その個々それぞれたぶん必死にいろんな模索・もがきをしながら生きているものなんだろうって思います、


職に就く前の不安な毎日もあれば、今後は就いた後での、職場でのいろんな問題が日々起きてくるはず、

「勝って兜の」っていう言葉を送らせていただきます、

がんばって、は禁句かもしれない、でも「本当に大事な事」でもある事だからね、あえて言わせていただきます、

支え、支えられてが「人」っていう文字の真意であるのであれば、これからも、ネットっていう、互いの顔も知れない・見れない環境ではあるけど、励まし合っていってこそ、このブログがいろんな意味で「輝いて」いける場所になり得ると思ってますので、


ほんとにおめでとう、「でも」、『これから』ですからね、緒をしっかり締めて、今後の日々に備えて行って下さい、


※今回のこのイベントで、猫宮さんはわざわざ俺に電話をかけてくれて、俺はその時点疲れて酔いつぶれて寝てたんですが(殴!!)、お祝いのコメントをお願いしたいと留守電に、(猫宮さん、電話に出れずに申し訳ないです><)

本当に優しい方です、

猫宮さん初め、このブログを訪問してらっしゃる方々を、これからもほんとに応援したいと思ってます、

(きついor馬鹿な発言連発な俺ではありますが・・(←退場~~!!))
2011/02/11(金) 18:13 | URL | ふぇい[ 編集]
追伸~
追伸です、

俺はね、現場労働者なので、そして今のこの厳しい時代なので、仕事が詰まってるときは毎日ほんと朝早くから夜遅くまで建築現場で動いてます、

夜になるとほんと虚しくてね、(今頃「普通の」家族は、皆でおいしい食事をして談笑してるんだろうなぁ~)とか、夜空を見上げてため息をついたりするんですよ、

そのため息と共に見上げる冬の空の星はほんとに綺麗で、心の虚しさを逆に加速させたりします、


でも


「それが人生なんだ」

そう、最近は、感じれるようになってきてます、


先にも話した「個々様々」があるなかで、ほんとお互い「強く」在りたい、

そう「成って」いきたいですね、

そういう意味からもあえて「がんばろう」って、伝えたいです、
2011/02/11(金) 18:35 | URL | ふぇい[ 編集]
ありがとうございます
猫宮さん、ありがとうございます!
いつもお心遣いいただいて、どう感謝したら良いのかわかりません。

重ねてになってしまいますが、初めてこのブログを発見した時のことを思い出しています。
21年間勤めていた会社からリストラを告げられ、悪い夢を見ているようで、何かをしていないとおかしくなってしまうんじゃないか?と思うくらい動転していました。
症状悪化を回避しなくては!!と「リストラ・うつ病」をキーワードに検索をし、明け方近くに猫宮さんのブログに辿り着きました。。

漂流者みたいな私に、親切にしてくださり本当に嬉しかったです!
心が弱った時に手を差しのべてくださった御恩は、ずっと忘れません。
猫宮さんの予言や魔法にどれだけ助けていただいたことか。

私もいつか、誰かのそんな存在になりたいです。
ありがとうございます!
2011/02/11(金) 18:50 | URL | MARI[ 編集]
まんずさん、ありがとうございます
言葉を掛けてくださり、ありがとうございます!
とても嬉しいです。

私も東京住まいですが、今日は雪が綺麗ですね。
コンビニでお一人様鍋でも買ってきて、ささやかに喜ぼうと思います。
(母とは近所ですが別居しているんです。エレベーターの無いとても古い都営住宅から出てきてくれないのです。母のために購入した住まいなので、次の目標は母に早く引越してきてもらうことですね・・・!)

まんずさんもお体大切になさってくださいね!
ありがとうございました。
2011/02/11(金) 18:57 | URL | MARI[ 編集]
ふぇいさん、ありがとうございます
ふぇいさん、ありがとうございます!
お疲れのところ、言葉を掛けてくださり嬉しいです!!
ふぇいさんにご伝言くださった猫宮さんにも、嬉しくお礼を申し上げます!

ふぇいさんのおっしゃるように、しっかり兜の緒を締めて仕事に向かいたいと思います。

前職は残業の多い職場でしたが、帰り道明かりのついた家々を見ていると私も同じように感じました。
普通の家庭、普通の家族、普通の食事風景・・・。温かくて手の届かないもののようで羨ましくなったり。。
私は学齢期前の成長過程で根本的なものがズレたまま大人になったため、現在でも不安神経症という病気に悩まされています。
でも、私に限らず誰しもみんな何かを抱えているものなんですよね。
幸せに見える明かりひとつひとつにも、それぞれの苦労や困難が隠れているんだと思います。
ふぇいさんのおっしゃる通り、それが人生なんだと思います。

一人では直面出来ないような辛い局面も起こるかもしれませんが、こちらにお伺いして励まし合うことが出来たら大きな力になるでしょう。
本当に素晴らしいブログだと思います!

現場での作業は天候が悪いと疲れるし、危険も増えますよね。
お気をつけてお仕事してください!
2011/02/11(金) 19:13 | URL | MARI[ 編集]
おめでとう!
MARIさんへ。

就職おめでとうございます。

MARIさんの未来に幸福あれ!!!
2011/02/11(金) 23:13 | URL | おにぎり[ 編集]
早く
一緒に 暮らせるといいですね。

そしたら、鍋をかこめますね

σ(^_^)はお祝い鍋に担々鍋作りました。

一人分は面倒だから 鍋いっぱいw

明日は、娘の合格祈願で弁才天さまにお百度参りw
お祝い鍋で暖まったから雪もへっちゃらw

新たな資格でのお仕事、順調に進むことも祈っちゃうぞ♪

って ついでって訳じゃなくって 良い機会ってことにしといてね(滝汗)

もち、猫宮さんの 職場の円満化も 願います (⌒◇⌒)

2011/02/12(土) 01:29 | URL | まんず[ 編集]
ご就職おめでとうございます
MARIさん

こんばんは

このたびは、ご就職おめでとうございます

努力して資格を習得され、そして、新たな日々が始まるのですね
結果として、内定を掴まれたのだ、と思います…

確かに、ふぇいさんのお言葉通り、気を引き締める必要もあるとは思います

MARIさんは、とてもお優しい方です
きっと、職場の方々に助けていただけることではないかと思います

本ブログがMARIさんに力を与えたのですね…
やはり、猫宮さんのお力なのだと思います
猫宮さんのお気づかいは、すばらしいと、つくづく思います…
とてもよい場になっていると思います

MARIさんが幸福をつかめますこと、お祈りいたしております

KAZU
2011/02/12(土) 03:27 | URL | KAZU[ 編集]
MARIさん、おめでとうございます。
2011/02/12(土) 07:29 | URL | インドリ[ 編集]
おにぎりさん、ありがとうございます
おにぎりさん、はじめまして。
言葉を掛けていただき、ありがとうございます!

採用してくれた会社には、とても感謝しています。
仕事の内容は大変ですが、確実に成長して恩返ししたいと思っています。

ありがとうございました!
2011/02/12(土) 13:25 | URL | MARI[ 編集]
KAZUさん、ありがとうございます
いつも励ましてくださって、ありがとうございます!

職場の方達はどんな感じなんだろう?と楽しみと不安が半々です。
私の所属する部署は35人中、5人女性がいるそうです(課に分かれるので最終的に何人かはわかりません・・・)
今までずっと女性の同僚がいない環境で仕事をしてきたので、その点はとても嬉しく思っています。

KAZUさん、前にも申し上げたのにしつこくなってしまい申し訳ないのですが。。。
ネットでの求人の登録をお勧めしたいです。
登録しなくても、読み物として「職務経歴書」の書き方や「面接」「最終面接」のコツ等、事例を挙げて教えてくれます。
登録すれば無料で個別に添削してくれるサイトもあります。
良いアルバイトが見つかり落ち着かれたら、覗いてみるのも良いのでは、と思いますよ!

では、寒いのでお体にお気をつけてくださいね!
本当に、ありがとうございました!
2011/02/12(土) 13:42 | URL | MARI[ 編集]
インドリさん、ありがとうございます
インドリさん、言葉を掛けてくださりありがとうございます!
とても嬉しいです。

これからも、ご一緒に猫宮さんを応援させてくださいね。
ありがとうございました!
2011/02/12(土) 13:45 | URL | MARI[ 編集]
まんずさん、こんにちは
まんずさん、MARIです。

まんずさんのお嬢さんは受験生なのですね!
ご本人も親御さんも、いまが一番集中&緊張の時でしょうね。

体調万全の中、実力を発揮できますように!!私もお祈りしています!
2011/02/12(土) 13:51 | URL | MARI[ 編集]
本当に安心致しました。おめでとうございます!!!
MARI様、おめでとうございます!!!!!、ho8770です。

お薬を調整しながらの、就職活動、大変お疲れ様でした。

私が察するに、あなた様の優しくて、頑張りやさんの人柄が、
面接官の心に強く伝わったのだと思い、私も大変嬉しくなりました。

あと、「資格」との合わせ技で、正式採用が決まった。当然の結果だと
思います。

それにしても、25社ちょっとで決められるとは、凄いです!!
恐れ入りました。!!!!!

大変なのは、これからなので、仕事中は、余計な事を考えず、一生懸命
取り組まれてください。

皆の励みになりますので、面接での「決め言葉」や採用に至った流れ
等、そして、どんな会社なのか、
落ち着いたら是非、お聞きしたいです。!!!

まずは、優秀な主治医の方とご相談されながら頑張られて下さい。

悩み事がありましたら、いつでも、コメント下さいね。

猫宮様を始め、皆がついています。安心して初出社して下さい。

ho8770
2011/02/12(土) 19:03 | URL | ho8770[ 編集]
ho8770さん、ありがとうございます
ho8770さん、本当にありがとうございます!

昨年、当初第一希望だった企業の面接に落ちてしまった後にいただいた、ho8770さんのアドバイスを何度も読み返しました。
それと、ho8770さんの現在のお勤め先の面接に臨まれた時のコメントも何度も読ませていただきました。

そこから気づいたことは、自分には熱意を相手に伝えることが出来ていなかったことでした。
冷静に冷静に・・・と思うあまりに淡々とし過ぎて見えていたのかなと思いました。
無表情だと冷たく見えると友達にも言われていましたので、印象もあまり良くなかったことでしょう。。

先生と相談して、薬の強度を少し弱いものに替え、「冷静に」と心がけることを控えめにしました。
皆さんとここで働きたいのです、という感情を出すことを躊躇しないようにしました。
結果的にそれが良かったのではないかと思います。

親身にアドバイスしてくださり、本当に感謝しています。
誰にでもできることではありません。
ho8770さんは、人として社会人として立派な方です。

新しい仕事は私の能力ではおよびそうもない難しいところが多々あるのですが、躊躇わずに地道にやっていこうと思います。
ho8770さんのように、仕事に対する情熱を無くさずに、一日一日、熟練の域に到達するべくやっていこうと思います!

ありがとうございました!
2011/02/12(土) 21:15 | URL | MARI[ 編集]
感謝です!
>MARIさん

全然、しつこくありませんよ~汗
そのように言っていただけるだけで感謝です!

ネット登録ですね、探してみます
ちなみに、@TYPEは登録していますが…
活用していないのが現状です…

一応、職安やジョブカフェで書類添削や模擬面接も受けてきてはいるのですが…汗
それでも厳しいのが現状です
本当に、淡々と行くしかないですよ~

試用期間が終わるまで伏せようと思っていたのですが…土曜に面接に行ってきまして、明日月曜から、ガテン系バイトの試用入社(1週間)が決まっております
…まぁ、ダメかもしれませんが…汗
全力を尽くしてきます~
また経過をご報告します

こちらこそ、ありがとうございました。。。

>ふぇいさん

日々のお仕事にモチベーションが持てないとのお話…
やはり、やりがいの持てる仕事に就きたいですよね…汗

うまく表せられないですが…最後は、やりがいなのかな、と思ったり、いや、やはり、収入の多寡なのかな、と思ったり…

いい仕事に就きたいものです…
2011/02/13(日) 02:58 | URL | KAZU[ 編集]
追伸です。
MARI様、こんにちは、ho8770です。

私のコメントをそこまで真剣にお読み頂き、とても嬉しいです。ありがとうございます。

言い忘れた事がありましたので、追伸させて頂きます。

それは、入社後、最低半年間は絶対、無遅刻、無欠勤、無早退を
お願い致します。凄く、会社からの評価に影響致しますので。

特に、一般的に女性の方の勤務状態を厳しくチェックしている企業様が
多いので、要注意です。

特に、あなた様は、不安神経症をお持ちなので、かなりキツイとは
存じますが、主治医の方に、ご相談されながら乗り越えられて下さい。

本当に、重要な事です。

以上、追伸でした。

お体を大切にされながら、ご活躍下さい。

ho8770
2011/02/13(日) 11:58 | URL | ho8770[ 編集]
こんばんは、MARIです
KAZUさん、こんばんは。

一週間の試用入社、がんばってきてくださいね!
定期的な収入があれば、就職活動にも本腰が入れられますものね。
良い結果となりますように!


ho8770さん、ありがとうございます!

本当にその通りです。
無遅刻・無欠勤・無早退は職場の方達に信頼していただくためには不可欠なことですよね・・・。

私は入眠に障害があり明け方に眠れることが多いので、朝はついギリギリの時間になってしまいがちです。
遅刻は問題外ですが、余裕を持って着席出来るように努めます。

本当にありがとうございます!
とても感謝しています。

ho8770 さんの益々のご活躍を、私もお祈りしています!


猫宮さん、ありがとうございました!

猫宮さんにお気遣いいただいたおかげで、皆様にお礼を申し上げることが出来ました。

猫宮さんのこのブログは、私にとって掛け替えのない存在です。
ブログの主人公である猫宮さんの幸せをいつもお祈りしています。
猫宮さんの幸せ・・・猫宮さんの望む方向に物事が変わっていくこと、穏やかな気持ちで日々を過ごせること、ご本人とご家族のご健康等いつも祈っています!

本当にありがとうございました。
私も、猫宮さんに負けないようにがんばりますね!




2011/02/13(日) 18:40 | URL | MARI[ 編集]
yuki4さん、ありがとうございます
yuki4さん、こんにちは。MARIです。
言葉をかけていただき、嬉しいです!ありがとうございます!

実は、今週はお休みは無しでした!
週休2日なのですが、居住者の方相手の仕事なので土日はあって無きなごとく、のようです。
平日は本社での研修が週に2・3日入るので、、調整しづらいのですが来週は平日に一日お休みをいただこうかなと思っています。
現在は、課の先輩6人毎から2・3単位の仕事の引継ぎ中なので、先輩に指示していただいたまま一緒に行動しています。
まだまだ先ですが、仕事の引継ぎが終わり私自身がスケジュールを立てるようになると少しはやり繰りが出来そうです。

でも今は仕事を覚えるのが一番大切なので、休みは二の次かなと思っているところです!

yuki4さんもお体にお気をつけてくださいね。
今日は朝から午後までの仕事でしたが、雪が降るかと思うくらい寒かったです。
春はまだ先のようですね!

2011/02/20(日) 16:53 | URL | MARI[ 編集]
MARIさん。猫宮です。お元気そうでなによりです。
MARIさん、こんばんは!
猫宮です。

この1週間、MARIさんからの近況のコメントがあることを待っていました(笑)。
(万が一、辞めてしまったとか、を考えると、私から催促するのは悪いかな、と思って、迷っていました。)

それにしても、MARIさんは、すごいですね!
希望する職に就くために猛勉強して資格をとって、希望する職に就き、希望する会社に入社して、最初からいきなり頑張っていらっしゃる。
会社も、いきなりMARIさんが戦力になっていて、驚いているのではないでしょうか?
本当に、すごい!


お休みが少ないとのこと、心と身体の健康にだけは気を付けてくださいね。
私の職場では、新人が張り切り過ぎてぎっくり腰になってしまい、会社を解雇されてしまったので、本当に、健康は大切だと思います。
お休みが少ない中、可能な範囲で、健康に気を使ってくださいね。



厚かましくて恥ずかしいのですが、お願いがあります。
いつか、ゆっくりできる時が来たら、ぜひ、MARIさんの自己紹介を寄稿してください。



猫宮しろいち
2011/02/20(日) 17:19 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/932-042cd20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
