~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます!
皆様のお蔭で、私は、生きています。
猫宮です。



会社は、土曜日は隔週で休みなので、今日は出勤日でした。
疲れた・・・。



でも、今日、良いニュースがありました!

班長のAさん(23歳)(ふぇいさんの言う「あんちゃん」(笑))が、突然、転職が決まった、とのことです。

転職先は、当地で一番大きな印刷会社です。
つい、昨日、採用の連絡があったとのことで、即、今の会社の社長に辞めることを伝えたそうです。
年収は、今の会社の倍以上だそうです。土日祝日は休みだそうです。
転職の理由は、
「今の会社は年収が低過ぎる!!!」
「今の会社は休日が少な過ぎる!!!」
とのことです。

A班長は、高卒で就職したので、この会社で5年間働いたことになります。
以前、社長から、「一人前の印刷工になるには、最低5年はかかる」という話を聞いたので、A班長はちょうど一人前のなったのでしょう。

来週の中ごろまで、今の会社に来て、
引き継ぎ(3日間で出来るわけがありません!!!(怒))
をして、2月1日から、新しい会社に出勤するそうです。

当然、社長は超激怒!!!!!

A班長は、B課長と、特別に仲が良かったので、B班長はがっくりと落ち込んでいるようでした。

会社は、急遽、ハローワークに求人を出したそうです。



しかし、私としては、いつもいつもいつも私を苦しめている極端な無視
(挨拶は絶対にしない!会話しようと話しかけても100%一切無視する!)
(絶対に私と目を合わせない!絶対に私と会話しない!)
という、いじめをしている上司がいなくなるのは、大歓迎!(笑)

私の前の会社では、とても信じてもらえないような、パワハラ・いじめ・村八分に遭ってきまいしたが、
A班長の徹底的な無視は(ある意味)凄い。
しかも、A班長は、社長に対しては、私が若い人とコミュミケーションをとる力が無い、という全く逆の報告をして・・・。



今日は、私は、ひとつもミスをしなかったのです!えっへん!(笑)
しかし、B課長や、教育係のCさんや、新しい班長に、延々、1時間以上も、
いかに私がダメな人間か、
いかに私が周りに迷惑をかけているか、
そんな人間は直ぐに会社を辞めなければならない、
という罵倒を受け続けて、
私は、あまりにも悔しくて、あまりにも悲しく、あまりにも惨めで、
涙をこぼしてしまいました。
涙をこぼすと、彼らは、皆、喜び、
「いい歳して泣いて、本当にバカだ!
泣けば許されると思うなよ!」
と罵倒されました・・・。
いっそう厳しく、私が、いかにダメな人間かを羅列して怒鳴り続けて・・・。

ああ、私はもう、ダメなのかなあ・・・。
疲れ果てた・・・。





しかし、A班長が辞めるのを機に、私の職場の雰囲気や全てが、良い方向に回転し始めることを祈っています。



ただ、
新しい班長(35歳)は、Aさんと比べれば全然良いのですが、
いつも不機嫌な表情をしていて、私が何かを質問しても、ボソッと低い声で断片的に話すだけで、非常に気難しい人です。
しかし、とにかく、Aさんよりは、100倍(以上!)良い!!!



私は、気持ちを新たにして、一生懸命頑張ります!!!



猫宮しろいち





ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
働きやすくなりますね
こんばんは~

こういう人は、必ず転職するもんなんですね…
会社への不満を、新人いじめという形で晴らしていたのでしょう…

それにしても、猫宮さんの働きやすい環境がひとつ整いましたね…
ガッツが天に通じたんだと思いますよ!

残りの方々も、たぶん散り散りになるのではないかと思います

しかし、新人をいびるだけの余裕があるだけ恵まれた会社だなぁなんて思いますが…

倒産寸前なら、そんな余裕なんてないでしょうから…

KAZU
2011/01/23(日) 02:49 | URL | KAZU[ 編集]
その会社は、平均年齢が低いという事なので、粘ればどんどん辞めていくと思います。
何はともあれよかった。
2011/01/23(日) 09:08 | URL | インドリ[ 編集]
石の上にも。
猫宮さん、石の上にも三年と言います。

私も社長や同僚に冷たくされ、挙句解雇された経験がありますが、
今の職場に採用してもらってそろそろ2年になろうとしています。

自信がつき、同僚ともうまくいくようになったのは1年過ぎてからでしたよ。

頑張ってれば事態は必ず好転するものです(周りが変わっていく)。
ファイト!
2011/01/23(日) 12:27 | URL | peko[ 編集]
がんばって涙はこらえましょう!
猫宮さん、こんにちは。MARIです。

Aさんは転職なさるのですね。
いろいろな不満が猫宮さんへの態度に表れていたのなら、とても未熟な方でしたね・・・。
メンバーが変わることで、職場の雰囲気が変わることはよくあると思います。
猫宮さんにとって、仕事に専念できる状況に少しずつでも変わっていくといいですよね!

私の私見ですが、職場で涙を見せるのは堪えた方が絶対良いと思います。
涙は自然と溢れてしまうものだし、そこまでの叱責を続ける3人はもはや、注意・叱責とは言えない域だと私も思います。
でも職場で涙を見せてはいけません!
おっしゃっているように、そんな人達を喜ばせてはダメです!!
それに、そんな状況でも涙を見せないことでやがて周囲も一目置かざるを得なくなると思います。

仕事で人に涙を見せるのは、嬉し泣きだけにしましょう。
嬉しくて涙が出る日はきっと来ます!
2011/01/23(日) 14:39 | URL | MARI[ 編集]
よし、
ABCについてよりも、猫宮さん、ご自身の今後を考えるほうがはるかに大事だよ、

試用期間が末を迎える今月末、どうなるか、いろんな意味での「覚悟」をして、自身を強く在らせるべき、


仮に正式採用となったのであればそれも吉、人間関係でいろいろ問題は在る中でも、とりあえず定期的な収入か見込めるんだから、その枠の中で今後も励んでいこう、

そして、仮に解雇されるのであれば、俺は「それも吉」だって言うよ、なぜならば、

再び就活するうちにもしかして、希望のSEに就けるかもしれないでしょ。もし今の印刷工場に正式採用されてたら、ず~~っと腰と腱鞘炎と周囲の人達との悩みを抱きながら一生を終わらないといけなかったのが、逆に「あのタイミングで解雇されて、ほんとによかった!」っていう事になるかもしれない、

もちろん高望みはしてはいけない、就労条件は落とした上で就活することは大事だ、


条件を落とした上で就活に臨めば、遠からず必ず別な職はすぐに見つけられると思う、


要は、


厳しい事を自分の世界の外ではなく「中」の事として捉えて、それをふまえて行動して「如何」だ、

そう考えてね
2011/01/24(月) 19:56 | URL | ふぇい[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/925-1a237c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。