~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
皆様
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます!
皆様のお蔭で、私は、生きています。
猫宮です。



ふぇいさん。
ご依頼された公開作業が遅くなってしまって、申し訳ございませんでした。
(毎日、仕事から帰宅すると、疲れ果てていて、バタンキューなので・・・。)
(でも、本当に、私の名前での公開で良いのですか???)



皆様。
ふぇいさんが私たちに送ってくれた素晴らしい音楽を、どうか、お聴きになってください。



3曲あります。

(私の稚拙な感想文は
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-915.html#comment1848
です。)






It starts







真・Rairaへ(込める想い)

この曲には、ふぇいさんご自身によるコメントがあります。
----------------------------------------------------------------
別れた彼女に送った「プレゼント」なんです、
だからその曲は基本彼女の物なんですけど、でも、たぶんだけど著作権はまだ俺にあるんじゃないかって想うし(←ww)、聴いて欲しくて
----------------------------------------------------------------







Fei4







ふぇいさんの音楽が、皆様の心を潤しますように。



猫宮しろいち





ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
我侭をすみませんでした><
アップロードありがとうございます!m(-_-)m

なんか、大変なお手間をかけてしまったようで、わがままな俺ごめんなさいです><


シロウトは、自分では「自分が好きな旋律」でしか曲を創れないんで、そうやって創った曲は何年経っても、一度聞き始めると何度も何度も聞き返しちゃったりするんですよね~、困ったw


It startsは、MIDIの新しい音源を買ってきたとき(20代の頃)「さぁ、始めるか」みたいな気持ちを込めて創った曲です
本来なら「Here we go!」(さぁ、行くぜ!)とかでもよかったタイトルなのかも知れないけど、


真・Rairaへ(込める想い)は、ほんとに「いろんな」想いが篭ってます、語るとものすごく多い文になるけど、でもその想いこそ、別れた彼女の「もの」なので、これは曲は明かしてもそれ以上は「俺の物じゃない」ので、言えないです、すみません><


Fei4は、30代の頃に創ったものかな、タイトルも歌詞も無いですけど

んと、電話の後ず~~~~っと考えててよ~~~やく思い出した、

Every Little Thingです、「ELT」

あのユニットが創ったいくつかの曲と雰囲気が似てるなって、ものすごい個人的独創的独断的偏見的に、当時は想いました、

タイトルと歌詞も創れればいいなって電話で話したんですけど、


んと、タイトルと歌詞に関してはこれ

http://www.youtube.com/watch?v=41P8UxneDJE&feature=related

かなり音がちっちゃいので聴きづらいですけど、ポップスでは80年代を代表する名曲で(←昭和臭キタ~~)


英語の歌詞と和訳も載せちゃう(=結果「また」長くなる俺の投稿・・・)

↑モウスデニジュウブンナガイヨ!


THESE DREAMS / HEART

Spare a little candle
Save some light for me
Figures up ahead
Moving in the trees
White skin in linen
Perfume on my wrist
And the full moon that hangs over
These dreams in the mist

Darkness on the edge
Shadows where I stand
I search for the time
On a watch with no hands
I want to see you clearly
Come closer than this
But all I remember
Are the dreams in the mist

These dreams go on when I close my eyes
Every second of the night I live another life
These dreams that sleep when its cold outside
Every moment I’m awake the further I’m away

Is it cloak ‘n’ dagger
Could it be spring or fall
I walk without a cut
Through a stained glass wall
Weaker in my eyesight
The candle in my grip
And words that have no form
Are falling from my lips

These dreams go on when I close my eyes
Every second of the night I live another life
These dreams that sleep when its cold outside
Every moment I’m awake the further I’m away

There’s something out there
I cant resist
I need to hide away from the pain
There’s something out there
I cant resist

The sweetest song is silence
That I’ve ever heard
Funny how your feet
In dreams never touch the earth
In a wood full of princes
Freedom is a kiss
But the prince hides his face
From dreams in the mist

These dreams go on when I close my eyes
Every second of the night I live another life
These dreams that sleep when its cold outside
Every moment I’m awake the further I’m away


蝋燭を少し残しておいて
私に光を頂戴
向こうの木の間越しに
人影が見える
シーツに覆われた白い肌
手首につけた香水
高く上った満月
全ては霧に包まれた夢の中

夜の果ての闇
私は暗がりに立ち
針の無い時計を頼りに
時間を探る
あなたをハッキリ見たい
もっとそばへ来て
私が覚えているのは
霧に包まれた夢だけ

目を閉じるといつも同じ夢を見る
私は夜通し別の世界を生きる
冷たいこの世界に戻れば夢は眠りにつく
目覚めるたびに現実から遠ざかっていく私

これは映画の世界?
今は春?それとも秋?
私はかすり傷ひとつ負わず
ステンドグラスの壁を通り抜ける
辺りは次第に暗くなり
私は蝋燭を握り締める
形を成さない言葉が
私の口からこぼれ落ちる

目を閉じるといつも同じ夢を見る
私は夜通し別の世界を生きる
冷たいこの世界に戻れば夢は眠りにつく
目覚めるたびに現実から遠ざかっていく私

あそこに何かが
嫌でも私を引き付ける
この苦しみから逃れたいのに
あそこの何かが
嫌でも私を引き付ける

私の知る限り
最も甘美な歌は沈黙
おかしな事に夢の中では
足は地に着かない
貴公子で一杯の森に入れば
キスが自由を与えてくれる
でも王子様は顔を隠している
霧に包まれた夢の中で

目を閉じるといつも同じ夢を見る
私は夜通し別の世界を生きる
冷たいこの世界に戻れば夢は眠りにつく
目覚めるたびに現実から遠ざかっていく私




サビのところの

These dreams go on when I close my eyes
Every second of the night I live another life

夢は私のまぶたの中にある
毎夜私は、素敵な「別な人生」を生きてる

(※自己流和訳)

この曲のタイトルと歌詞はほんとに幻想的で大好きで、電話の後「改めて」考えて見たら

どうしてもこれに匹敵するものを、でも無理だ、ってな進行になっちゃって、だからたぶん早々に挫折しますww

2011/01/08(土) 01:04 | URL | ふぇい[ 編集]
歌メロが素直ですてきですね
堪能させていただきました^^
2011/01/08(土) 09:29 | URL | 天照斑鳩[ 編集]
こんにちは
UPありがとうございました~

ロック系の音楽なのでしょうか
疎くてすみません
私、英語できません…笑
英語で作詞なんてすごいですね

曲調がアップテンポで前向きなお人柄が感じられます…
もともと、バンドなどをされていたのでしょうか?

DTMでのし上がった(?)というと、川井憲次しか思いつきません
また始められてはいかがでしょうか

楽しそうです
私もDTMを始めてみたくなりました…

KAZU
2011/01/08(土) 14:07 | URL | KAZU[ 編集]
 凄い 自分で作曲が出来るなんて羨ましいです 
2011/01/08(土) 14:55 | URL | 赤い珊瑚礁[ 編集]
素敵ですね
こんにちは。MARIです。

ふぇいさんは作曲の才能をお持ちなんですね。
すごく素敵なことです。

音楽と書物、映画は人生を豊かにしてくれる、私にとってはとても大切なものです。
それを生み出せるふぇいさんを羨ましく思います!!
2011/01/08(土) 20:41 | URL | MARI[ 編集]
ふぇいさんの音楽、
心地よく聴かせてもらいました。
(自分のLaVie Lightでは、あまりにも非力で、もっとよいシステムで聴きたいところでしたが、それでも十分楽しめました。)
ふぇいさんの音楽を好きになってくれる人が増えるといいですね。


2011/01/10(月) 18:08 | URL | 猫八[ 編集]
えっと、
コメントありがとうです、あと、聞いてくださって感謝><

要は、皆を励ましたくて、俺みたいな素人でもこう言う事が出来る、

才能とかそういうものでは全然ないですしね、

誰だって同じ、別に特別な人間でもなんでもない、ほんとに見た目はすごく「地味」な、つまらない人間なんです、

(一部のセレブ系は俺は、人間じゃない、たぶん「宇宙人なんだ」って思ってます)


見た目はどうでもいいんです、要は「心」でさ、潰れる潰れないの話に関してだって、自分の心をどうやって「整理して」日々と向き合っていくかいかないか、

これが結局の「根」なんだって想ってます、

もし、過ぎた発言とかあったらほんとすみません、ご容赦下さい><
2011/01/10(月) 20:55 | URL | ふぇい[ 編集]
DTM興味はあるのですが…
こんばんは

才能が羨ましい限りです

私も、某初音ミクが出た頃に挑戦したのですが…挫折しました

いつも、温かくも情熱的なお言葉、拝見しています
ぜひ、今後ともコメントをお願いいたします…

KAZU
2011/01/11(火) 00:59 | URL | KAZU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/917-c4b54786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
