~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
皆様
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます!
皆様のお蔭で、私は、生きています。
猫宮です。



ふぇいさんは、忙しい私がうらやましい(笑)とのことですが、
私は、今日(天皇誕生日)も25日(土曜日)も出社日です。
世間の大多数の人は土日祝が休日なのでは・・・。
自分で選んだ会社ではありますが、休日は年間96日というのが辛い・・・。
月給は額面16万円(税込・社会保険費込)で、ボーナス無し、昇給無し、通勤費無し、退職金無し、というのは、ホント、辛い・・・。(残業も無し。)
(額面の年収(税込)は前の会社の4分の1。かあちゃんには(金銭面でも)楽をさせてあげたいのですが、もう無理です。辛い・・・。)
(私、人生、棒に振ってしまったのかなあ? 私、人生、失敗してしまったのかなあ?)



いやいや、愚痴を言ってはいかん!!!
とにかく、私は、ここで、頑張るしかないのだ!!!





ふぇいさんからのご質問
> 「レオン」って、リュックベッソン監督の、ジャンレノ、ナタリーポートマン主演の映画?

はい。その通りです。
私が物凄く大大大大大好きな映画です。
30回くらい観ました。
いつか、じっくりと私の感想を書いてみますね。
一言で言えば、
無償の愛。
何の見返りも求めない純粋な愛。



「タフでなければ生きて行けない。優しくなれなければ生きている資格がない」
という言葉は、この映画の主人公レオンにこそ、最もふさわしいのではないでしょうか。





映画『レオン』は、是非、「完全版」をご覧ください。
もしも、「完全版」は見ていなかったら、是非、DVDレンタルなどで、「完全版」をご覧ください。

Blu-ray Disc を再生できる環境をお持ちの方は、
レオン 完全版 Blu-ray
をご購入ください。
Amazonで2045円で購入できます。
必ず家宝になります。






猫宮しろいち





ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!
いや、仕事で疲れて大変だ、もういやだ!とか、

そう思いながら過ごせる日々って、ものすごい貴重なんですよ、って俺は言います^^

俺も俺で、忙しい時は暦は関係無し、建築現場で日曜に仕事しながらラジオをかけて、「いかにも休日のんびり」的な放送してるのを、何度虚しい気持ちで聞き続けてきてることか・・w

あと、給料も10万近くまで下がってますしね、はい、いつホームレスに成るか、「覚悟」を強いられてるような状況だったり、

あ、でも、

俺がこんな事言っても何の励ましにも成らないか、すみません^^;(←ww)


大変だとは思いますけど、乗り切る事こそにいろんな意味での大事な「積み重ね」があるはずだから、

応援してます^^v



ところで、


U2とか宇宙とか、何だかほんと趣味合いますね~、びっくりしてたりww


その「レオン」は俺も大好きな映画です、完全版も見たしね、

ジャンレノ演じる寂しくて孤独な殺し屋と、ナタリーポートマン(当時子役)演じる、家族から見捨てられた可哀想な女の子の出会いとその顛末

華麗で激しいけどでも虚しい、そういう「人生」の描き方がすごく露骨で、そしてすごく心に残りましたね、

※余談ですけど「レオン」当時は子役だったナタリーポートマンは、スターウォーズエピソード1,2,3で、ほんとに素敵な王女様になってましたね~、(「レオン」で、ナタリーが散々はしゃいでNG出したNG集とか、見ました?)

人ってほんとに成長すると変わるんだな~ってね^^



個人的にはジャンレノ扮する「レオン」が一人で映画館で古い映画に魅入る場面、あと、シャツにアイロンをかける場面とか、

「孤独」を強く痛感させるシーンがとっても印象にありますね、

あと、スティングの主題歌も、旋律も歌詞もすごくこの映画を「現して」いたのがほんとに心に残ったな、

ってか、この映画は「全部」が素敵かな~、DVD今度買って、改めて見ないとね、(金、無いww)

ちなみに俺は、死を意識、覚悟しないといけない今後の人生を自覚して以降、キャラクターとしてはムーミンの「スナフキン」が一番大好きになりました、
2010/12/23(木) 20:05 | URL | ふぇい[ 編集]
 どうもです、猫宮さん以前は今の給料の4倍貰ってたんですか!すごいっすね、

製造業でそんなに貰おうと思うと大手で課長以上クラスじゃないと貰えないですよ。
自分以前大手の工場に派遣で行ってましたけど、年収1000万以上の人が現場にいましたけど、その人で主任扱いで40年努めてやっと貰えた収入ですよ(その人はバブル期を乗り切った人なんで昇級があがりまくった頃の人です)

 現状、今の人間の年収は10年前と比べて100万は下がってますよ、まあ、こんな話する場ではないんでしょうけど、ずっと製造業で食ってる人間にしたら、30万以上の月給貰う人間なんて羨ましい限りですよ。

 で、もし以前の仕事の時の貯金があるならば、資産運用とか考えると良いかもです、こんな話していいのか判らないですけど、自分も銀行の勧めで少しですけど資産運用して毎月3万円ほど配当貰える事になり月給20万チョイでの人間でも少しは助けてもらってます。

 もうこれ以上日本の経済成長が見込めない現在、少しでも生活を落としてでも生きていかないとダメなんで、倹約しまくってます。

 母ちゃんに楽させたいでしょうけど、現状,猫宮さんの状況では現状維持でしょうね、けど、今の母ちゃんにしてみれば楽ではないけど、一生懸命仕事してる姿見て安心はしてるんじゃないですか?

 大変でしょうけど、前向きにコツコツやっていれば良い事もありますよ、
2010/12/24(金) 03:36 | URL | やし[ 編集]
映画レオン私も好きです。
ラストが考えさせられました。
孤独な少女が孤独な殺し屋稼業を選ぶなんて・・・
人生の残酷さを感じます。
2010/12/24(金) 08:01 | URL | インドリ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/909-f76c1f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
