~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
どうにもならないさん
猫宮です。
ヘルパー2級の資格取得、おめでとうございます!!!!!



どうにもならないさん。
資格取得について、コメントをいただきまして、本当に、ありがとうございます。
心より感謝申し上げます。

どうにもならないさんのコメント:
タイトル:ヘルパー2級の資格を取得しました
*******************************************
ヘルパー2級の資格を取得しました。
いつか役に立つ日が来るかも知れません。
僕も就職活動を頑張ります。
*******************************************



本当に、素晴らしいことです!
本当に、嬉しいです!



それにしても、どうにもならないさんは、本当に、すごいです!
私は、どうにもならないさんを尊敬しています。
どうにもならないさんは、
失業が1年以上続く焦りをはねのけ、
うつ病をはねのけ、
ご家族のプレッシャーをはねのけ、
3ヶ月も学校に通って、ヘルパー2級の資格を取得するなんて、
どうにもならないさんにしか出来ないすごいことです。
自分で自分をほめてあげてください。
すごいことを成し遂げたんだ!
と。

今日は、どうにもならないさんにとって、きっと、一生の転機となる重要な記念日になります。
今日から、全てが良い方向に回り始めると確信しているからです。
(私の確信は、大魔法使いの予言ですので、必ず的中します。)



どうにもならないさんとどうにもならないさんのご家族が幸せになりますように、
と祈っています。



p.s.
どうにもならないさん。
MARIさん。
コメントの位置を変更させていただきました。
自分勝手で申し訳ございません。
どうか、お許しください。



猫宮しろいち






ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヘルパー2級の資格を取得しました
ヘルパー2級の資格を取得しました。
いつか役に立つ日が来るかも知れません。
僕も就職活動を頑張ります。
2010/10/29(金) 23:11 | URL | どうにもならない[ 編集]
おめでとうございます
どうにもならないさん、こんばんは。MARIです。

よく、がんばられましたね!本当に嬉しいです。

どうにもならないさんも同じことをお考えかと思いますが、私には3つ高い高いハードルがあります。

資格を取得すること(とてもとても高い)
就職すること(とてもとてもとても高い)
その収入で暮らしを立てること(想像できないくらい高い)
どれもこれも難題です。
先のことを考え出すと何も出来なくなってしまうから、まずは1つめから。と考えています。

どうにもならないさんは1つめをクリアなさいましたね!
hiroさんにも同じことを申し上げたことがあるのですが、これで1枚手持ちのカードが増えたのだと思います。
そしてホッとする間もなく、これからが本当の勝負なのすね。
心身ともに疲れてしまう時も、何もかも投げ出したくなる時も、きっとあるでしょう。
でも、何とか元気を出してがんばりましょうね!

どうにもならないさんに早く追いつけるよう、私も1つめのハードルに覚悟を決めて挑みます!(もう一?月後になってしまいました)

本当におめでとうございます &どうにもならないさんのやり遂げようとする姿に励まされて学習を続けることができているように思います、心からありがとうございます。
2010/10/29(金) 23:12 | URL | MARI[ 編集]
おめでとうございます!
>>どうにもならないさん

こんばんは、KAZUです
このたびは、資格取得の達成、おめでとうございます!
困難に立ち向かい取得された資格は、必ず生きてくると信じております
ぜひとも、希望に満ちたご報告を楽しみにしております!

こちらはと言えば…葬儀屋さんの面接、ダメダメでした…汗
バイトしつつ、マイペースで就活していきます
2010/10/30(土) 00:54 | URL | KAZU[ 編集]
おめでとうございます。
 どうにもならないさん、
ヘルパー2級習得お疲れ様でした。

人生ここからですよ!家族には色々言われてるようですけど、雑音を気にしながらでも資格習得できたんですから、何とかなりますよ。

 世の中、良い事ばかりじゃない、悪いこともあります。
 悪い環境の中でもやり切る努力が出来たんですから、大丈夫っすよ。

 悪い運の中でも耐えぬいたんですから、きっと良い人生運が回ってきますよ。

 猫宮さんだって、欝の中耐えながら仕事見つかったんですし、どうにもならないさんでも出来るはず。

 今は暗闇の中かもしれないけど、トンネルはいつまでも続きませんよ、明るい光が見えるまで前進していきましょうよ!
2010/10/30(土) 07:26 | URL | やし[ 編集]
どうにもならないさん、おめでとうございます。
猫宮さん

明後日からですね。

体調にお気を付けて、出来るだけ気楽にやってくださいね。

猫宮さん、私と違ってまじめ過ぎそうなんで。



どうにもならないさん

第一目標達成、おめでとうございます。

困難な状況の中、やり遂げられた姿、尊敬しています。

私はと言えば、来年3月末までには、継続できる仕事に就かなければ、また大変な状況になります。

なのに、今の状況に甘え、前に進んでいません。

駄目人間の見本みたいな。

どうにもならないさんを見習って、自分に厳しくやって行かなければ、と自分のケツ叩いています。

お互い、猫宮さんのように、長く続けれる仕事に就けるといいですね。

hiro
2010/10/30(土) 09:48 | URL | hiro[ 編集]
どうにもならない様、本当に良かったです。
どうにもならない様、おめでとうございます。ho8770です。

非常に困難な中での介護資格取得、本当に良く頑張られたと思います。

介護職の面接に進められると言う事は、男性でも需要があると言う事
だと思います。
企業様も、採用する気がなければ、時間・手間の掛かる面接をする訳が
有りません。

どうか、今迄の苦労と新しい資格に自身をもって面接でご自分を
存分に売り込んで下さい。

もちろん、心身のコンディションを少しでもベストにされて事に、
望んで下さい。

ご家族の方も、あなた様の頑張りに心打たれる日も来るでしょう。

1日も早い朗報を期待しております。

くれぐれも、ご自愛下さい。

ho8770



2010/10/30(土) 10:25 | URL | ho8770[ 編集]
皆さん、ありがとうございます
皆さん、こんにちは。
「どうにもならない」です。
応援、ありがとうございます

職業訓練校が終わりましたが、これからです。
すぐにでも何らかの職に就かなければならないのですが、応募できそうなところはないのが現状です。
実はトラックドライバーにも応募しましたが年齢と経験を聞かれて断られてしまいました(年齢不問、未経験でもOKと書いていたのですが)。
本当に厳しい世の中ですね。
2010/10/30(土) 16:30 | URL | どうにもならない[ 編集]
焦っちゃだめっすよ、
 まだまだ不景気の影響が抜けない昨今、どうにもならないさん、焦っちゃだめっすよ。

 気持ちはわかりますけど、就職面接の時、面接官は焦ったり、暗い顔してたりすると必ず不信感持ちますから。

 就職なんて見合いと一緒です、合う職場の方が少ないです、そんなたくさんあったら誰も苦労しません。
 もしかしてバブル期の幻想見てませんか?

 あの頃はいくらでも仕事があり給料も良かったですけど、今の日本、もうあんな好景気な時代は二度と来ないと自分は思ってます。

 これからは、給料も殆ど上がらず、現状維持で行くしか無いですよ。

 生活も何でも贅沢出来る時代じゃなくなってきてますし。焦っちゃダメです、あくまでシンプルに生きる方法考えながら、仕事も腐らず少しでも気になるモノあったら即応募ですよ。
 で、疲れたらリラックスするために休養をするのが一番!

 ホント、焦らず一歩一歩進んでいきましょうよ。
2010/10/31(日) 10:00 | URL | やし[ 編集]
一歩一歩ですね
どうにもならないさん、MARIです。

厳しい現状に向き合われているお気持ち、手に取るように感じます。

以前「預金残高は確実に減っていく」とおっしゃっていましたね。
私も実感しております。
毎月必ず引き落とされる住宅ローン関係の額は15万円。なんだか呼吸をしていることにも、お金がかかっているような心持になってしまいます。
残高を見るとガッカリするので、生活費などはまとまった額でおろすことにしました。
何の解決策にもならず、可笑しいですよね!

考えると私の幼少時代は、母と二人もっと追い詰められていました。
貧しくて、貧しくて、住む家もなく知り合いの家を転々とし、母にしてみれば毎日が死ぬか生きるかだったと思います。
でも紆余曲折を経て、現在母も私も生きています。

どうにもならないさんも、きっと大丈夫です。
私もきっと大丈夫。

やしさんの言う通りです。
一歩一歩、とりあえず今日と明日、生きていきましょう!
2010/10/31(日) 21:00 | URL | MARI[ 編集]
やしさん、MARIさん、ありがとうございます
やしさん、MARIさん、ありがとうございます。

MARIさんも大変だったんですね。

「焦らず」は難しいとは思いますが、

>一歩一歩、とりあえず今日と明日、生きていきましょう!

了解です。
できるだけ「一歩一歩」と考えるようにします。
2010/10/31(日) 21:35 | URL | どうにもならない[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/881-312c3436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
