~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
皆様
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます!
全て、皆様のおかげです!
本当に、ありがとうございます!
猫宮です。



今日、夕方、
2010/10/22(金)
精神科の先生にほめられました(笑)。条件付きOKをいただいたので、就職活動再開!
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-877.html

で応募した印刷工場の総務課長から電話があり、
この私を採用していただけるとのことでした!!!!!



これは、夢か!?

ものすごく、嬉しい!!!!!

しかし、信じられない!
10代20代を差し置いて、なんで、47歳の私が!?

思わず、その電話で、私は、総務課長に、なぜ、私が採用されたのか、を質問しました。
総務課長の話では、
「社長が決めました。
社長は、
『面接の時の猫宮さんの目を見て、採用を決めた』
とのことです。
『猫宮さんが、一番真面目に働いてくれる』
という判断です。
それから、
『猫宮さんが、一番長く、当社に貢献してくれるだろう』
という判断です。
恥ずかしながら、当社では、10代20代の人が入社しても、直ぐに辞めてしまう人が多いのです。
数週間とか、数ヶ月で辞めてしまう人が多いのです。
10代20代で入社して、辞めないで残っても、4~5年して、一人前の印刷工になったら、もっと待遇の良い大きい印刷会社に転職してしまう人も多いのです。
そのため、当社の人員構成は、10代20代がいて、30代40代がいなくて、50代60代の人が少しいる、という、いびつな構成です。
今回、応募していただいた10名の10代20代の人たちには、一生懸命長く働く、という気持ちが、私たちには伝わりませんでした。
面接の時の、猫宮さんの、ひたむきで真剣な姿勢は、私も感動しました。
社長も、同様に感動したとのこと、
『猫宮さんだけは、当社で、定年まで、あるいは、60歳以降も、真面目に働いてくれる』
と判断しました。」
とのことでした。

私は、ひたすら、
「ありがとうございます!」
と感謝を伝えました。



総務課長から、
「零細企業ですが、ウチに来ていただけますか?」
と問われたので、
私は、当然、
「お世話になります。よろしくお願いいたします。」
と答えました。





私は、当然、真っ先に、かあちゃんに伝えました。

かあちゃんは、
「良かったね。良かったね。良かったね。」
と泣きながら、喜んでくれました。

yuki4さんが助言してくれたように、私は、
「もう、自殺するなんて、絶対に言わない!
あの時は、ごめん。
もう絶対に言わないから。
オレは、もう、大丈夫!
どんなことがあっても、生きていく!」
ということも伝えました。





出勤は、11月1日からです。

SE職ではありません。ITとは関係ありません。
町工場(こうば)の工員です。
正社員です。
月給16万円(額面)。
ボーナスも昇給も無し。
残業は、月平均10時間。
年間休日は100日。

試用期間は3ヶ月。
先ず、第1目標は、この試用期間を乗り越えること!


「オレは、ここで、生きる!
早く仕事を覚えて、一人前の印刷工になる!
目指すは、熟練工!
60歳過ぎまで、働ける限り、オレは、ここで、頑張る!」





こんなに早く就職できるとは、思ってもみませんでした。
ふらふらしている、こんな私が、ここまで、辿り着くことが出来たのは、
全て、皆様のおかげです。
私を支えてくれて、本当に、ありがとうございます。
ああ、私の、皆様への感謝の気持ちを、どうやったら、伝えることができるのか、私には、言葉が見つかりません。
本当に、ありがとうございます。





ここの皆様が、ひとりのこらず全員が、幸せになりますように、
と祈っています。



猫宮しろいち






ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます。よかったです。
これからのためにも しっかり体調整えてください。
2010/10/26(火) 19:42 | URL | yuki4[ 編集]
おめでとうございます
猫宮さん、本当におめでとうございます。
何か総務課長の言葉がうれしいですし、雰囲気が良さそうですね。

これからもいろいろと大変だと思いますが、僕たちも頑張ります。

皆が幸せになれますように。
2010/10/26(火) 19:56 | URL | どうにもならない[ 編集]
良かったですね
おめでとうございます。
とうとうこの日が来ましたね^^
出勤日までゆっくり充電して
備えてくださいね♪
私はまだ相変わらずですが(今日一件落ちたので)
引きこもりの日々が続きそうです。
2010/10/26(火) 20:05 | URL | 30[ 編集]
おめでとうございます
ブログのタイトルを見て心臓が止まりそうになりました!
本当に良かったです。

さぞかし、お母様も喜んでいらっしゃることでしょう。

流れを大きく引き寄せたのは、猫宮さんの今までの努力や苦労が培ったそのお人柄なのでしょうね。

おめでとうございます!
2010/10/26(火) 20:47 | URL | MARI[ 編集]
おめでとうございます!
おめでとうございます!本当に良かった!
2010/10/26(火) 20:54 | URL | MIE[ 編集]
大丈夫!
きっと今度の会社でもITの経歴が活きる場面がありますよ。
2010/10/26(火) 21:16 | URL | 通りすがり無職SE[ 編集]
おめでとうございます
この報告が近々あることを信じて気が気でなりませんでした。
別に就職がようやく決まったことには驚いてはいません。
いつの間にかこんなに多くの方が、猫宮さんに起こった1つの
出来事に一緒に喜んでいらっしゃることの方がむしろ私には驚きです。

Nekomiya's Last Stand の始まりですね。
自分を信じて良かったですね。
2010/10/26(火) 21:17 | URL | Suivi[ 編集]
よかったぁ!

(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations
2010/10/26(火) 21:17 | URL | まんず[ 編集]
おめでとうございます
良かった~。
頑張った甲斐ありましたね!
これからも体を大事にしつつ、頑張って下さい。
私は今週から短期派遣の仕事をしつつ、仕事探しを継続して行くことになりました。猫宮さんを見習って頑張ります。
2010/10/26(火) 21:35 | URL | あかりん[ 編集]
うれしいです!
初めてカキコします。
時々、拝見していましたが猫宮さんの奮闘にいつも励まされていました。
私も40歳で就活中なので今回のニュースは自分の事のようにうれしいです。
自分と上手く付き合いながら勤められてくださいね。
元気もらったので明日からも頑張れそうです!
おめでとうございました!!!
2010/10/26(火) 23:03 | URL | ぽぽなっつ[ 編集]
おめでとうございます
よかったですね。
あまり飛ばさないようにして頑張って下さい。
通りすがり無職SEさんの言うとおり、
これまでの経験が生きる局面がきっとあると思います。
2010/10/26(火) 23:08 | URL | よねとも[ 編集]
おめでとうございます
おめでとうございます。

まずは試用期間の3ヶ月、体調を崩さないことを目標に無理し過ぎないようコントロールしていきましょう。

全く新しい職種、職場でしょうから最初は何も判らなくて当然ですので新人から始めるつもりで慌てず気負わず行きましょう。

本当におめでとうございます。
2010/10/26(火) 23:15 | URL | sugar[ 編集]
採用おめでとう!
印刷会社への採用が決まり、おめでとうございます。
社長が猫宮氏の目を見て、気に入ってくれたとのこと、うれしいことです。10代、20代はすぐ辞めてしまうことも多いので、猫宮氏なら真面目に長く働いてくれると社長が感じたのでしょう。
慣れないことも多いとは思いますが、焦らずマイペースでやってください。
DTP等で猫宮氏の経験が生かせるといいですね。
2010/10/26(火) 23:33 | URL | 猫八[ 編集]
おめでとうございます
おめでとうございます。
私も先週末で試用期間が過ぎ、このまま今の仕事を継続できることとなりました。
環境が変わると体に負担が掛かったりしますが、気負わず、自分にできることをこつこつとやり続けていきたいと思っています。
猫宮さんもどうぞ体に気をつかいつつ、働ける喜びを味わってください。
2010/10/26(火) 23:33 | URL | けやま[ 編集]
このたびは、おめでとうございます
猫宮さん

こんばんは、KAZUです
やりましたね!
雰囲気のよさそうな会社様で、一安心です

PMの経験をもってすれば、きっと、熟練工と言わず、管理職や幹部への道も開けるのではないでしょうか…
猫宮さんには、それだけの価値があります

しかし…まさに劇的です…
猫宮さん自らが、実力で勝ち取られたのです
ウツをも乗り越えられて…

私も、猫宮さんのように、一日も早く内定を取れるよう、頑張ります

おめでとうございます
益々のご健勝をお祈りいたします

KAZU
2010/10/26(火) 23:42 | URL | KAZU[ 編集]
おめでとうございます。
40代後半で正社員はすごいです。
本当によかった。
でも頑張り過ぎないで下さいね。
気持ちのいいところまで頑張るのがよいかと。
あれ、ストレッチか。
2010/10/27(水) 00:33 | URL | yama[ 編集]
凄いです!おめでとうございます。!!!
猫宮様、おめでとうございます!ho8770です。

どうやら、印刷工場様と縁がありましたようで、何よりです。

実際、働いてみると、「こんな、働き方も有るんだ!」と感動されるかも
知れません。

まずは、心身の事を考えながらも、ガムシャラに働き、
職場の上司、先輩に可愛がられる様努力されて下さい。
(媚びを売るのとは、違います)

そして、1日も早く「自分の居場所」を作り上げて、のびのびと
お仕事に取り組まれる事を切に願っております。

お母様、ご兄弟の方々もさぞお喜びになっていると思います。

そして、ここにおられる皆様全員の大きな励みになりました。

就職活動にGOサインを出して下さった主治医の方も、本当に名医です。

ただ、うつ病が治った訳では無いので、主治医の方と今後の治療に
ついて、入念な打ち合わせを今のうちにされておくことを
お勧めいたします。

ご就職、おめでとうございます。

ho8770

2010/10/27(水) 07:39 | URL | ho8770[ 編集]
滅茶苦茶嬉しい
おめでとうございます。
自分の事の様にうれしいです。
情報処理はプログラミングだけではありません。
自分の頭と言う情報端末がありますし、情報は工場内にも満ちています。
猫宮さんが積み重ねてきた知力は必ず役に立つと思います。
2010/10/27(水) 07:56 | URL | インドリ[ 編集]
おめでとうございます。
良かったですね。
2010/10/27(水) 09:51 | URL | 通りすがり[ 編集]
すばらしい事ですね。
おめでとうございます。

猫宮さんの努力が認められた事が、自分の事のようにうれしいです。
新しい職場での御活躍を祈っています。

それと、僭越ながら、禁酒は継続するべきだと思います。
欝と酒の組み合わせは不吉な事を呼び寄せそうな気がしてならないのです。
2010/10/27(水) 11:10 | URL | ガツオ[ 編集]
おめでとうございます!!!!
おめでとうの予約はしていましたが、来ましたね!

皆さん言われる通り、皆の励みになります。

本当に良かった!!

私は来年3月末までの仕事なので、それまでに何とかしなければなりませんが、猫宮さんの頑張りを見習い、何とかしたいと思います。


もしも企業規模的にIT化が遅れているようなら、猫宮さんはその会社の救世主になるのでは?

と、今後のご活躍に期待を勝手に膨らましております。


でも、健康が一番ですので、最初から飛ばさず、ゆっくり、マイペースでやって行って下さい。


陰ながら応援しています。

hiro
2010/10/27(水) 11:35 | URL | hiro[ 編集]
よかった!
ずっとご無沙汰している、まるたま@15期会計です。

就職が決まったとのこと。安堵しました。新しい仕事に頑張って欲しいのはもちろんですが、それ以上に今後も健康管理には気をつけて欲しいです。

過去の経験は、たとえ辛いことであってもこれからの人生に役立つものだと思います。

がんばれ!
2010/10/27(水) 11:58 | URL | まるたま@15期会計[ 編集]
本当におめでとうございます
一年前位にたまたまこのブログを見つけ、不定期に読むだけでした。
私も猫宮さんと同じ技術系出身で、一年ほど前に転職しました。
正直、現在の会社は前と規模が違い、労組がないせいかワンマンで残業がつかなかったり、評価もないようなもので、入社前とかなり話が違い、落ち込んでいました。
でも、猫宮さんの良いお知らせに感動し、やる気がでました。
ありがとうございます。
2010/10/27(水) 16:31 | URL | yamato07[ 編集]
おめでとうございます
おめでとうございます。
こちらもなんだかうれしくなりコメントさせていただきました。
がんばってください。
2010/10/27(水) 20:21 | URL | ちゃんどら[ 編集]
おめでとうございます。
はじめまして。
たまたまブログを拝見しました。状況は違えど僕と同じように苦しんでいる方もいるんだなと感じました。まずは採用決定おめでとうございます。本当に良かったですね。
こういう僕も40歳代半ば失業中独身(バツイチ子供無し)、昨年最愛の母をなくし今は一人暮らしです。今年、医者にもうつ病と診断されました。もう淋しくて仕事も決まらずストレスで参ってしまいました。
今はアルバイトをしながら定職を探しています。
でも、あれこれ悩んでいても道は開けないので、就職活動に取り組み、この状況から抜け出し必ず這い上がってやろうと思います。

おにぎり
2010/10/27(水) 21:21 | URL | おにぎり[ 編集]
おめでとうございます!
猫宮さん、こんばんは。ずっとご無沙汰しております。


…今夜、こちらのタイトルを拝見して、思わず息が止まりそうになりました!

本当に本当に、おめでとうございます!良かったですね!!

自分のことばかりで、ブログにお邪魔する機会もめっきり減ってしまっていた私が言うのもおこがましいかもしれませんが、本当に嬉しいです。

猫宮さんが諦めないで頑張ってこられた結果、真面目な姿勢を評価してくださる企業と巡り合えて、本当に良かった…。

繰り返しになってしまいますが、今はそれしか言えません(汗笑笑)。

どうか無理をなさらず、毎日を進んでいってください。心から応援しています(*^_^*)/
2010/10/27(水) 21:31 | URL | 月飛魚[ 編集]
本当に、おめでとうございます
再出発 おめでとうございます。
生きる力が、出てきたみたいですね。
私が指摘したからかどうか、わかりませんが、猫宮さんがブログで「絶望」と言う言葉を使わなくなり、きっと猫宮さんは大丈夫だと思っていました。 この大艱難の時代に生きている私たちは、皆 ノラネコのような気がします。 カラスに追い掛け回され、人に虐められ、ガリガリに痩せて、それでもノラネコは自分自身の掟―誇りを胸に秘めて生き抜きます。 望んでいるのは、ただ 安らぎ。
きっと大事なのは、勝ち負けとか損得とかのクダラナイ価値基準なんかじゃなく、一生懸命に生きた ということだと思います。
2010/10/27(水) 21:59 | URL | マー[ 編集]
 おめでとうございます
本当に良かったです
2010/10/27(水) 22:07 | URL | 赤い珊瑚礁[ 編集]
よかった・・・
やったね!よかったぁ~おめでとう!
何だか久々に涙ちょちょ切れちまったよ。
良さそうな会社だね、雰囲気が。
何だか運命めいたものを感じるね~。

hiroさんが
>もしも企業規模的にIT化が遅れているようなら、猫宮さんはその会社の救世主になるのでは?
っておっしゃっているけど俺もそれ感じます、これ重要。
いやぁ~何だか面白くなってきたね!
こりゃますます目が離せませんな。

2010/10/27(水) 23:10 | URL | 同い年[ 編集]
おめでとうございます!!
ご無沙汰しております。忙しくてコメントは残せませんでしたが、時々覗いてはおりました。

捨てる神あれば拾う神あり。本当に良かったですね!まだ治りきったわけではないので、張り切ってあんまり飛ばしすぎちゃダメですよ☆
2010/10/28(木) 00:21 | URL | hi[ 編集]
おめでとうございます。
よかったですね^^ 安心しました。
2010/10/28(木) 02:17 | URL | 天照斑鳩[ 編集]
おめでとうです
 猫宮さんおめでとうございます。
 製造系の仕事ですけど落ち着いて確実に行きましょうね。

 製造系は、失敗しちゃうとやり直しが一番のロスになっちゃう業界なのでプログラム打つのとまた違いますので。

 判らないこと、間違ったとき、出来無い事、はすぐに上司に報告相談連絡(ホウレンソウ)
 3S,5Sも意識して行ない、(たしか整理整頓しつけだったかな?)
 KYT(危険予知トレーニング、ヒヤリハット
 
 この辺調べて自分で意識して仕事すると、失敗も少なくていいですよ。

 あと、あれですよね、自分も今やってる最中なんですけど、猫宮さんの願望、「母ちゃんを安心させたい、」でしたっけ?
 更に安心させたいなら、やっぱり嫁も探さないとですね。
 やっぱり、猫宮さんが更にしあわせになろうと思うと、公私にわたって落ち着ける環境作らないと、母ちゃんも安心出来ないですからね、


 とにかく、おめでとうございます。
ここからがスタートです、一歩一歩確実にお互い精進していきましょうね。
2010/10/28(木) 05:04 | URL | やし[ 編集]
 いい忘れてた、印刷業でも最近は原稿のやりとりに、PDFとか使ってやり取りするみたいです。
 だからもしかしたら猫宮さんのPCスキルが生きる機会があるかもです。
(知り合いの女友達が本のデザイナーさんで色々教えてもらって聞いた話です)
2010/10/28(木) 05:07 | URL | やし[ 編集]
おめでとうございます
 おめでとうございます
本当に良かったです
2010/10/28(木) 14:00 | URL | 赤い珊瑚礁[ 編集]
おめでとうございます
11月いっぴからですか。すぐですね。
まず2日間働いて、新しい仕事にとまどうこともあるでしょうが、
11月3日は休みでしょうから、いきなり一週間ぶっ続けという感じでないので、
病み上がりの肉体には休み休みで、いい感じかもしれません。
2010/10/28(木) 19:52 | URL | 哲[ 編集]
ご無沙汰でしたが、朗報に歓喜!
久しぶりに訪れて感動です。

コメントを寄せる方々の人間性の素晴らしいこと。コメントも感動です。猫宮さんをキチンと理解される方はいらしたし、過去の経歴も活かされることでしょう。

給料で人間が評価されるものではないと思います。どのような姿勢で働き、企業に貢献するかだと思います。

人間性を重視するその会社はホンモノです。

町工場から夢を製造ですね。

健闘を祈ります。

2010/10/29(金) 12:41 | URL | あおぞら[ 編集]
よかったですね
猫宮君おめでとう。君のがんばりが今日を新たにしていくのです。再就職おめでとう。自分ではなかなかここまでできないと思います。また祝杯でもあげよう。
2010/10/29(金) 19:37 | URL | たこです[ 編集]
うれしい気持ち、ほんとに伝わって来ます、
サイト去ってからの再びの書き込み、

就職おめでとうです!!

自分の事のようにうれしいな、って気持ちです^^


ってか、電話で話して以降、ブログに返信しようかなと思いつつコメントをクリックしたら、このレスの数w

「ず~~~っと」下にスクロールするのにこんなにコメントが付いてるとはw、もうかなりの人気サイトですねここ^^



必要な事はたぶん、「とにかく動くこと」であって、「じっとだた考える事」ではない、

ただ、3k系の似たような職場に働く一男からの助言としてとにかく「焦る事」「急ぐこと」「あわてる事」は絶対にしないようにして下さいね、

↑大きな事故に直結する要因になります、

今はどの職場もほんとに厳しい、「のんびり」や「まったり」「ゆったり」は、現場から直ちに叱咤が飛び交う状況だと思います、でも

『正確で、丁寧でそして「早い」』仕事、プロとして成り立つ3要素をこなした仕事が出来るようになるまではどうしても時間がかかる、それを踏まえた上で

優先順位をしっかりわきまえた上での3ヶ月を見事にこなして、そして正社員として会社から認められる存在になっていって欲しいなって思ってます。


俺の経験なんですが、低給料で仕事を文句言わずに長い間かけてしっかり会得した後に、十分会社に貢献出来る実力を得たときに、「この給料じゃ申し訳ない、十分暮らすことができないので・・」とか切り出せば、

会社側は即答で「じゃ、あげる」って言ってくれます。


『目を見て決めた』

上役の「その気持ち」は、「そういう所」でしっかり評価を与えてくれる、小さな会社であればあるほど、上司は「人となり」を見ますからね、
小さな会社であればあるほど、自分の心、熱意を「汲み取ってくれる」そういう人間的なつながりはすごく深いです。



ただ、ほんとくれぐれも「空回り」だけには気を付けて下さいね、

心の熱意が先回りするあまりの事故、見落とし、不注意、うっかりとかはほんと、肉体労働系な仕事では「致命的」なので、

電話でもお話しましたが、優先順位、①正確 ②綺麗、丁寧 ③早い

3つが全部揃って初めて「プロ」ですが、1,2,3の優先順位はとにかくしっかり、心に留め置いてください。


2010/10/29(金) 22:35 | URL | ふぇい[ 編集]
おめでとうございます!
良かったですね♪僕はまだ迷走中ですが、ブログのタイトルを変更して頂いて、近況を是非これからも綴って下さい。それを励みに私も頑張ります。
2010/10/30(土) 01:08 | URL | ピッピ[ 編集]
手向けの言葉
心の問題を抱えつつの猫さんの、それでも見せしめた熱意あるひたむきな「目」、そしてそれを感じ取ったその会社の社長さん、総務部長さんの「心」

ほんとにいい出会いになるんじゃないかなって思ってます。

小さな会社ではより、人と人の心が強く深く通い得るものです。

今に生きる人たちが忘れかけてる言わばの「昭和の心」、それが猫さんの新規転機となるその職場で、生きていますように、ほんとにそう願います。


肉体労働系な仕事が人生初でらっしゃるなら、俺はいろんな経験を積んでるので、もしかするといろいろ助言できるかなって思ってます。


「昨日16時間デスクワークだったから疲れた」の疲れと、

「昨日16時間工場で動き続けて疲れた」の疲れは、

疲れの「質」が全然違うので、たぶん慣れるまでにはかなりの数のハードルがあると思ってます。

就職決定はほんとにうれしいし、おめでとう!って心から申し上げます、でも「そのハードル」が待ってるまさにスタートラインに立ったばっかりなのが「現状だ」っていう点に心を留めて、勝って兜の~っていう心構えで居てくださいね、

体の疲れに関しては、「疲れてるときは疲れてるなりの『動き方』」があるんです。

それを知れれば、例え肉体労働で残業が連日続こうとも、「かなり」日々の仕事を楽にこなせるようになりますよ、

仕事がいざ始まると、なんだかんだで今まで知らなかった「別の苦痛」がきっと日々起こってくるはず。今後の猫さんの書きこみで、俺も助言できることに関しては自分の最善を尽くして行こうと思います。

仕事が始まったら常に、体力的に辛くてバテ気味な時、「もし今、まだ就職できて居なかったら俺、どうだったろう」を、心に思い続けて、3ヶ月を乗り切ってくださいね、

ほんとに応援してます。


あと余談なんですが、

猫さんって、電話でお話しても、ほんとにものすごく相手を気遣う、そして謙遜で優しくて、相手がほんとに「裸になれる」とっても素敵な男性じゃないですか、

おしゃべりしててものすごく「楽しく」「さわやかな気持ちになれる」そういう方です、

提案なんですがこのブログの読者の皆さんの中で、あるいは知り合いの方でもいい、猫さんを必要とする女性って、今の世の中にものすごく多く居るはずだって強く確信したんですけど、どうでしょう?

最終的に一緒になれるなれないはもちろん、今のこの不景気な世の中なので成否は如何って言ったとしても、俺は

「それは問題じゃない」

って思ってます。




2010/10/30(土) 12:57 | URL | ふぇい[ 編集]
猫宮さん、この度はご就職おめでとうございます。今日、初めてコメントします。こんなに多くの方が猫宮さんの就職を祝っています。私はこのブログを読む度に、猫宮さんを励ます皆さんのコメントにも感動していました。思わず涙が出そうになった事もありました。猫宮さんと皆さんから勇気を与えられていました。まだコメントを書いて下さる皆様の中には就職が決まっていない方もいらっしゃいますが、どうか全員の方の就職が決まる事を心から願っております。そしてこのプログを訪れる方皆さんがお幸せでありますように・・。これからもこのブログを応援します。
2010/10/30(土) 18:59 | URL | yoko[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/879-e77429be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
