~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
皆様
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます。
猫宮です。



2010/10/22(金)
精神科の先生にほめられました(笑)。条件付きOKをいただいたので、就職活動再開!
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-877.html

で、精神科の先生が言った通り、小康状態ではあるけれど、少し良い状態になったようです。
皆様の応援のお蔭です。
本当に、ありがとうございます!
私の感謝の気持ちを皆様に伝えたいです。





以前、無理をして、
2010/10/10(日)
本命の面接の翌日から、また、うつ病が酷くなり、ずっと寝込んでいます
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-873.html

となってしまいました。
これは、かっこ悪かった(笑)。





しかし、今は、違います。

ho8770さんが助言してくれた通り、印刷工場の結果が出るまでは、静養に専念します。
昨日も今日も、静養に専念しています。

・就職のことは一切考えない。勉強もしない。
・禁酒は続ける。
・散歩も続ける。かあちゃんの手伝いをする。古典を読んだり、DVDで映画を観たりする。

昨日も今日も、就職のことを考えず、勉強もせず、酒を飲まず、散歩して、かあちゃんの手伝いをしています。


印刷工場への応募が、不採用になっても、
週に3日は、完全に静養する、
というペースを守ります。


印刷工場への応募が、不採用になっても、
「縁が無かった。仕方が無い。」
と静かに受け止める気持ちはできています。





今の私は、
決して、元気はつらつ!!!、という状態ではありませんが、
落ち着いた穏やかな気持ちで静養しています。
皆様のお蔭です。



つい、先ほど、ふと、気が付いたのですが、
「自殺するしかない!」
という気持ちが、
いつのまにか、消えていました。
自分でも、びっくりしました。
不思議なことです。
あれほど、私の心の一番中心を延々と支配し続けていた気持ちだったのに。
かあちゃんより先に死ぬわけにはいきません。





どうにもならないさんがコメントしてくれた通り、
ここの皆様が、ひとりのこらず全員が、幸せになりますように、
と祈っています。



猫宮しろいち






ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良かったです。
僕は失業保険の給付まで、2万円で過ごさなければならず、超省エネ生活を強いられており、ギリギリの生活です。1日800円では、面接も受けれません。。とにかく省エネ生活を続けます。ご自愛下さい。
2010/10/24(日) 19:33 | URL | ピッピ[ 編集]
 ぴっぴさん、自分も仕事辞めたとき同じような感じでした。

 昼間おなかすいたらスーパーへ行って試食しまくり、肩が凝ったら家電の健康椅子に行き、暇なときは図書館で本読んだり、DVDを視聴したりしてました。

 一日800円の生活キツイですけど、踏ん張ってください。
2010/10/24(日) 20:06 | URL | やし[ 編集]
実は、私も静養しております。
猫宮様、こんばんは。ho8770です。

印刷工場の選考結果が出るまで、静養されるとの事。

ご自分の体調管理に真剣に取り組まれており、非常に嬉しく思います。

ご気分的には、お薬のせいもあり、完全にスッキリ爽やかとは行かない
とは思いますが、

文面からもあなた様の回復ぶりは、しっかり伝わって来ます。

仕事が決まれば、始めのうち、心身共にキツイ状態に
おかれると思いますので、充分休息なさって下さい。

実は、私も季節の変わり目は、心身の状態が安定しない為、
今月は、静養に専念し、3件しか応募しておりません。

1件面接まで進みましたが全滅です。

まあ、縁がなかっただけの事と割り切っております。

あと、あなた様の文面で、

「かあちゃんより先に死ぬわけにはいきません。」

その通りです。私も同じ気持ちで毎日、生きております。

その、お言葉を言える位、心が回復してきておられる事、
劇的とも言えます。凄く努力されており、頭が下がる思いです。

まずは、何も考えず、今まで酷使して来た心身を、いたわってあげて
下さい。

どうか、ご自愛下さい。

ho8770
2010/10/24(日) 20:44 | URL | ho8770[ 編集]
いい感じですね・・・
猫宮さん こんばんは 
ご無沙汰しています。
なんだか、ようやく、落ち着かれた感じのようですね。
実は僕も医師とのカウンセリングの結果、似たような感じなのです。
決してやる気満々で目がギラギラしているという訳ではないのですが、
「なんで、今までこんな簡単なことに気がつかなかったんだろう・・」
って感じなのです。しかし、今はこの空間がなんとも心地良く感じます。
もしかしたら、これでいいんじゃないかって・・。
まだ、半信半疑の状態ですけどね。
のんびりと生きましょうよ。
2010/10/24(日) 21:47 | URL | Suivi[ 編集]
安心しました
>>猫宮さん

こんばんは、KAZUです

わが事のように、安心しています

しかし…なかなかに長い道のりでしたね

今後も、焦られることなく、休息を十分に取られながら、ご活動ください…
2010/10/25(月) 01:38 | URL | KAZU[ 編集]
KAZUさんおっしゃるとおり…なかなかに長い道のりでしたね^^;ともかく、よかったです。油断禁物ですけどね。

余計なお世話ですが、お母様に「そういう気持ちがなくなってマイペースで落ち着いて頑張っていけそう、夏には体調崩させるほどびっくりさせてごめんね」と一言お伝えなさっては?もうなさったかな^^ ドラマ「フリーター、家を買う。」の中の母親のように、こちらが思う以上に心配されているに違いないので~って子供いない私の想像ですが。では。
2010/10/25(月) 11:52 | URL | yuki4[ 編集]
とてもうれしいです!
思っていた通り、非常に良い方向に向かってますね。

皆さんと一緒で、自分のことのように嬉しいです。

仕事していたころの猫宮さんの自信が戻って来たような、そんな気がします。


多分採用になると思いますが、無理せず、ならして行って下さいね。

おめでとうございますの予約させて頂きます。


hiro

2010/10/25(月) 12:01 | URL | hiro[ 編集]
>>hiroさん

そうですよね…社長さんが出てこられるくらいですから…

採用って、縁だと思いますし

可能性大だと思います
2010/10/26(火) 01:44 | URL | KAZU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/878-1e142406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
