~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
皆様
いつも、こんな私を応援してくれて、ありがとうございます。
猫宮です。
(私は、今日も、うつ病に苦しんでいます・・・。
今日も、一日中、布団から出ることができず、眠ることもできず、悶々と焦燥感が頭をグルグルと回るだけです・・・。
心も身体も壊れ果てていく・・・。
絶望・・・。
楽になりたい・・・。
ごめんなさい・・・。)



今日は、hiroさんが主役です!
hiroさんは、ヒーローです!


hiroさん。
今日の初出勤は、いかがだったでしょうか?

hiroさんの再出発を、心よりお祝い申し上げます。

きっと、hiroさんの人生にとって、今日という日は、大きな意味を持つ記念日(全てが良い方向に回り始めた日)になることでしょう。



hiroさん。
これからも、辛いことでも、愚痴でも、何でも、書き込んでくださいね。
応援しています。



猫宮しろいち






ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとう
それはめでたい。
hiroさんおめでとうございます。
2010/10/01(金) 19:15 | URL | インドリ[ 編集]
猫宮さん、yuki4さん、MARIさん、ありがとうございます。帰りました。
猫宮さん

体調悪い中、ありがとうございます。

行ってきました。

ヒーロー何て良いもんじゃないですよ。名前はhiroだけど。妻にとっては悪人。

それに、6か月の延命措置ですから。

仕事的には、楽そうな割に20万円以上頂けるようで、今は非常に助かります。

担当の管理職の方に聞いたところ、2名採用のところ、数10名の応募とのこと。厳しい世の中ですね。

47歳の昨日で前職解雇の方と同期になり、いろいろ話しました。

その方、仕訳対象事業で、全員解雇とのこと。

その方とも協力しながら、給料もらいながら就職活動したいと思います。

ただし、何のキャリアアップにもならない職務の為、無職に戻る可能性80%と言うところでしょうか?


猫宮さんも、月10数万円の仮の職に付いていると考え、ゆっくりしてください。猫宮さんも3月末まで給付ありますよね。


ゆっくりしましょう。良くなるような気がします。


それと、猫宮さんを批判するようなコメント、少し見ましたが(消えてるけど)、気にせず行きましょう。

泣き事言ってもいいじゃないですか。

負け犬の傷のなめあいでもいいじゃないですか。(表現悪くてすみません)

私は負け犬ですが、何か?!

ここは、猫宮さんのグランドなんだから、文句言うなら、見なければいいんです。

傷なめあいましょう。何と言われようが。生きていくことが目的なんだから。



yuki4さん

行ってきました。ありがとうございます。

この先?ですが、今の仕事してる間は、何とか頑張ってみようと思います。


MARIさん

行ってきました。ありがとうございます。

MARIさんのように、地道な努力、自分には難しいのですが、見習って頑張りますので、猫宮さん同様、今後とも応援よろしくお願いします。お互いに。

hiro
2010/10/01(金) 19:49 | URL | hiro[ 編集]
まずは、ご就職おめでとうございます
>>hiroさん

このたびはご就職おめでとうございます

とても明るい話題で、こころから喜ばしい限りです
しかも、20超なのはうらやましいほどです…汗
それはさておき…
自分が応援する野球チームが優勝した時には、こんな気分になるのでしょうね…
本当に、安心しましたし、嬉しく思いました
おめでとうございます

また、「傷のなめあい」の一文、同感です…
あの書き込みにははらわたが煮えくり返りましたので…
卑怯者は、世の中に意外に多く存在するものです

>>猫宮さん

大変な病状の中、hiroさんを祝福する日記を書いていただき、ありがとうございました

こころやさしい猫宮さんのご回復を、こころより願っております
2010/10/02(土) 02:07 | URL | KAZU[ 編集]
インドリさん、KAZUさん、ありがとうございます。
インドリさん

励ましのお言葉、ありがとうございました。

猫宮さんの事、少しでも支えられたらいいですね。


KAZUさん

お疲れ様です。

まずは、ありがとうございます。

応援する野球チームのように、今後とも宜しくお願いします。

お仕事、体調の方いかがですか?

お互い無理せず、生きていきましょうね。


あのコメントの件、ご同意いただき恐縮です。

またいらないこと書きこんだかなと、少し反省していたので。

表では言えない事を、この場所、顔の知らない方たちには弱音を吐き、自分をさらけだし、また、現実社会に立ち向かっていく。

だからこの場所を提供して下さった猫宮さんには、すごく感謝しています。


猫宮さんは、私たちにとって、とても必要な存在なんです。


猫宮さん

だから、みんなのために、ゆっくり休んで、また元気に、宇宙の話、マニアックな話し(私は無知の為理解できないことが多いのですが)聞かせてくださいね。


hiro
2010/10/02(土) 08:48 | URL | hiro[ 編集]
ネットは物騒だけど負けずに頑張ろう
ネットって物騒で、変なコメントが付く事もあります。
私なんか、2年近く付きまとわれています。
会話を試みた事もありますが、相手は誹謗中傷をしたいだけで、意思疎通自体が無理でした。
人を誹謗中傷する為だけに、複数のプロバイダと契約し、あらゆる手段を使って誹謗中傷をしてきます。
かなり粘着質の人なので、一生付きまとうでしょう。
でも、いい年した大人が、そんな風にしかネットを使えないなんて憐れなだけです。
きっと、自分の人生が満たされないので、その辛さを私にぶつけてきているのでしょう。
そんな人は、相手にしないのが得策です。
人が支えあうのが、ネット本来の使い方だと思います。
悩んでいる人があれば、励まし合おう。
それが人として当然の事です。
ネットは人を傷つける為の道具ではありません。
2010/10/02(土) 09:25 | URL | インドリ[ 編集]
hiroさん
>励ましのお言葉、ありがとうございました。
そう言って頂けると嬉しいです。

>猫宮さんの事、少しでも支えられたらいいですね。
そうですね。
困っている人を見かけたら声をかける。
それがネット本来の使い方であり、人としてするべき事だと考えているので、たとえ僅かでも猫宮さんのお役にたてればいいなと思っています。
2010/10/02(土) 09:34 | URL | インドリ[ 編集]
インドリさん同感です。
世の中、ぎすぎすし過ぎているような気がします。

今の時代、しょうがないのかもしれないけど。

インドリさん、みなさん、お互い励ましあって、それと、猫宮さんを元気付けて助け合って生きていきましょう。


hiro
2010/10/02(土) 12:08 | URL | hiro[ 編集]
偶然通りかかったものです。気になって......私も過去、うつ経験者、でも人生が変わった。心が創造主である神に向きかえると、人生の危機が大きな転機に変わります。
機械が壊れると、機械のメーカーに修理に出し、ソフトがおかしくなると、ソフトを作ったところに直してもらうが、人の心の病気が人の心をおつくりになった創造主である神に寄り頼む必要です。
人生の行き止まりは神の始まりです。God bless you!!!わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。(聖書イザヤ43章4節)

このリンクをプレゼントしますv-25
天のお父様からのラブレター : http://www.youtube.com/watch?v=ZZ4w9GkFx_E
Nick Vujicic (日本語字幕)

http://www.youtube.com/watch?v=rFbUo4O2yVM

A Single Service with 1.6 Millions People Attending.(英語)
http://www.youtube.com/watch?v=sQZ2mtVXIYc

You Are Loved (Don't Give Up)/歌/英語、日本語字幕
http://www.youtube.com/watch?v=x_rgYxXulb0

外人のため、日本語がうまく書けなくてでごめん!
主イエスがあなたに主の平安を与えますように!!!(ヨハネ福音書14章27節)

2010/10/05(火) 22:13 | URL | God love you[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/871-a5e76d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
