~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
皆様
いつも、こんな私を応援してくれて、ありがとうございます。
猫宮です。



昨日の朝から、うつ病は、更に悪化して、最近無いほど酷い状態です。
全く何もできません。
(もちろん、薬は、きちんと飲んでいます。)

頭の中は混乱を極め、心臓の動悸が止まらず、胸が抑え込まれるような圧迫感が止まらず、不眠も酷い・・・。
私は、完全におかしくなってしまいました。



今朝、砂を噛む思いで、布団を出て、精神科の先生の所に行ってきましたが、
特効薬など無く、
「しばらく、就職活動や就職に備えた勉強など、一切しないで、自宅で静養しているように。」
と言われました。



自殺して、楽になりたい・・・。
私にとっての幸せとは、自殺して、楽になることだけ・・・、



猫宮しろいち






ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆっくりしてください。
病気に関しては、何も言えませんが、今は無理にでも寝てください。

死ぬことが楽になる方法かもしれないですが、でも、違うのでは?と思います。

いつもその事は、私の頭の中にあるから。

まだわからないのですが、自分が生きている意味は、何かあるのだと漠然と思います。

自分が今、いなくなっても、世の中何も変わらない。

それは、日本の総理大臣が今死んでも、多分世の中は何も変わらないのと同じで、どんな権力者でも、無職の中年でも、大差ないという事。

猫宮さんは一人ではない、皆がいるじゃないですか。

私も明日から、新しい仮の職場ですが、この先、不安だらけで、また猫宮さんに泣き事を言うと思います。

調子の良い時だけでいいです。愚痴を聞いてください。


まずは、何も考えず、ゆっくり休んでください。

hiro
2010/09/30(木) 11:19 | URL | hiro[ 編集]
まずはゆっくりしてください
>>猫宮さん

こんにちは、KAZUです
まずは、ゆっくりされてください

タナトスにより判断を誤らないようにお願いします
死は根本解決となりません
ご家族も、我々も、そのようなことは望みません
お母様のことを考えましょう…
2010/09/30(木) 12:18 | URL | KAZU[ 編集]
今なさるべきは体調整えられることかと。
熱が39度あったら有休使われていたでしょ?そういうことなんだと思います。お大事に。
2010/09/30(木) 12:57 | URL | yuki4[ 編集]
ちょっと失礼して hiroさん
おめでとうございます。
お体お大切に 明日から行ってらっしゃいませ♪
2010/09/30(木) 13:00 | URL | yuki4[ 編集]
嵐はきっと通り過ぎます。
2010/09/30(木) 16:22 | URL | [ 編集]
猫宮さん、hiroさん、こんばんは
こんばんは、MARIです。

猫宮さん、大丈夫でしょうか。
東京は一日中、暗い空の下雨が降っています。
主治医に言われたことがあるのですが、こういう天候は病状を不安定にさせるそうです。
季節の変わり目もそうですね。特に秋から冬へだんだんと寒くなっていく時期に実感します。

猫宮さん、いまは焦らず、ありのままの自分を受け入れて(苦しんでいる自分も不安な気持ちも全部です)ゆっくり時間が流れていくのを待ちましょう。
私も猫宮さんのご回復を、ゆっくりお待ちしております。


hiroさん、明日から出社なのですね。
新しい環境がhiroさんに明るい未来をもたらしてくれると良いですね。
hiroさんの姿が猫宮さんにとっても、きっと励みになることでしょう。もちろん私にもです。

先日は身にあまる言葉をかけていただき、本当にありがとうございます。とても恐縮しています。

ではお体に気をつけて、新天地で力を発揮してくださいね!
2010/09/30(木) 17:50 | URL | MARI[ 編集]
何も出来なくてもいいんです。
 通りすがり、失礼します。
といいつつも、気になっていつも携帯でブログ読んでました。
 僕もウツ歴6年です。
こういう時って何も出来ないし、何を言われても耳障りですよね・・・。
 眠れなくても、お薬をしっかり飲んで横になりながら楽しかったころの
思い出など丁寧に回想したりしてみるのもいいかもしれません。
 ブログも無理に更新しようとしないで、書ける様になるまで無視してもかまわないと思います。
でも、ひとつだけ約束してください。必ず元気で帰ってきて更新するって。
 ご家族、ブログの読者みんな猫宮さんを必要としてるんです、
だからご自分とお医者様とお薬とみんなを信じて今は「何も出来ない」ことを「出来ているんだ」ぞ!位の
気持ちで寝てましょう。
それこそ猫のようにじっとしてましょうよ。
猫が寝ていて文句を言う人がいますか。
猫は寝るのが仕事です。
今の猫宮さんの仕事も少しでも寝て元気になってみんなをよろこばせることですよ。
お耳汚しすみませんでした。
2010/09/30(木) 20:50 | URL | kokoko[ 編集]
私にも猫宮さんと似た時期がありました。
寝るのはいいのですが、人間はずっと寝ていられません。
起きている間、如何にして頭から「自殺したい」を追い出すかがキーになるかと思います。
仕事に関わる事を考えると、マイナスになる場合がありますので、仕事と重ならない趣味を持つか、花鳥風月を楽しむとよいかと思います。
美しいものに触れると、心が晴れます。
お試しあれ。
2010/10/01(金) 09:11 | URL | インドリ[ 編集]
 猫宮さん大丈夫ですか?
動けないときはいっそ優雅に過ごすといいかもです、『世間はガセガセ働いてるけど、オレは今みんなのできないことやってるんだぜ!(要はオレは人と違って優雅に休んでるんだ)」と思うんですよ!

 それと、自殺願望ですか、自分も以前の会社を喧嘩して辞めるまでは、かなりありましたよ。

 けど自分まだホントにやりたいことやってないし、死ぬならそれからだ!と思って奮起しただけです。

 猫宮さんにとって、今は自分に対しての模索の時期だと思います、先生の言うように、何も考えずに休んでるのはまず無理と思います、だったら楽して(働かずに儲ける方法)とか考えると、無理に働かなくてもイイじゃないですか。

 ぶっちゃけ、適当でいいんですよ、適当で、水木しげる先生も「人生何とかなる」と言ってますし、鈍感になりましょうよ。

 
2010/10/04(月) 21:05 | URL | やし[ 編集]
こんばんは
猫宮さん

こんばんは、KAZUです

お加減はいかがでしょうか?
今は、ゆっくりされてください
きっと、活路はありますから

言葉だけの慰めで恐縮です…
2010/10/06(水) 01:15 | URL | KAZU[ 編集]
しっかり休めてますか?
今は何も考えず、ゆっくりしてください。

回復するまでは、コメントは聞き流したらい良いのだから。

私の方は、先の無い仕事で、悩みながら、今日も一日過ごしてきました。

お互いに悩まない未来を夢見て。

おやすみなさい

hiro
2010/10/06(水) 19:26 | URL | hiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/870-d4478c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
