~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
hiroさん。KAZUさん。
猫宮です。

ご心配をおかけしてしまい、申し訳ございません。



一日中寝ていて、全く気力がありません。
20時間くらい寝ていて、起きている時間は4時間くらいです。


起きている時間は、

・就職しなければならないこと
(しかし、年齢問題で、面接にすら進めません・・・。)

・家族を立て直して、貧困から脱出しなければならないこと
(少なくとも弟への仕送りは、かあちゃんではなく私がしなければならない。)
(ああ、かあちゃんには、裕福ではなくても、決して貧しくはない暮らしをさせてあげたい・・・。だけど、私には、もう、永遠に無理・・・。)

・うつ病を(少しでも)(少しずつでも)治さなければならないこと

・勉強しなければならないこと

・後悔地獄(前の会社に残りたかった・・・)

などが、私をがんじがらめにしていて、身動きがとれず、拷問の日々です。

この苦しみに立ち向かっていく気力が無いのです・・・。

この苦しみから逃げたい・・・。自殺することしか考えられません。



酒浸りです。
700mlのウイスキーの瓶が2日で空になります。
「こんなに飲んではいけない!」
と頭では分かっているのですが、止まらないのです・・・。

自分が徐々に壊れていくのが実感できます。



少し落ち着いたら、あらためてお返事します。
今日は、ごめんなさい。


猫宮しろいち






ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
どうも、猫宮さん凹んでるみたいなんでハッパかけに来ました。

 いつも思うんですけど、猫宮さんなんかマイナスなことばかり考えていません?もう少しだけでいいんでプラスになる行動&考えしたほうがいいと思います。

 
 就職しなければいけない?誰に言われてるんですか?自分を追い込むの止めたほうがいいですよ。

 家計を立て直したい?長い人生マイナスなときもあればプラスの時もありますよ、平均して少しだけプラスでいいと思います。

 うつ病を治したい?友人もうつ病になりましたけど、あの病気は治るものじゃないそうです、自分ときちんと向き合って向きあっていくことが大事な病気なんだそうです。

 後悔地獄?何でですか?ぶっちゃけ日記見ましたけど、あんな理由で解雇する様な人間のいる会社なんか辞めて良かったんじゃないです?(自分もネット見てて怒られたのもあって辞めましたけど、正社員は見てても怒られなかったのすごく不満でしたよ)

 苦しみから逃げたい?自殺したい?
自殺しても良い事ないですよ、苦しみから逃げられるのは一瞬です、残るお母さんとか兄弟のこと考えると、生きる方が辛いですけど、一番の苦しみから逃げられる方法ですよ。

 お酒が止まらない?お酒飲むお金あったら、実技系の資格取りに行ったりして、新しい世界を見つけに行くチャレンジしたほうがいいと思います。

 20時間寝てる?別に気にやむことないと思います。いままで散々疲れてたんですから、生きる気力を取り戻すために寝てるんだから罪にならないですよ。

 あと、弟さんたちへの仕送りですけど、無理にやろうとしない方がいいと思います、だって猫宮さんが倒れちゃったら、ミンナも倒れてしまいますから、人間、苦しい時も楽しい時も同じですから、一人で背負いこむことはしないでください。

とにかく猫宮さん、自分を勝手に無理やり追い込んで自分を貶めていくことはやめましょう、時分もそうでしたが、そうやっていくと段々顔色とかも悪くなって、周りへの印象も悪くなりますから、とりあえず、気軽にスマイルできるようにするといいですよ、

 笑顔が出せれば自然に運気もプラスになっていくと思いますから、またきますねー。
2010/08/27(金) 21:23 | URL | やし[ 編集]
やしさん始め、何人かの方もおっしゃるとおりです。

まず、
・就職しなければならないこと
(しかし、年齢問題で、面接にすら進めません・・・。)
どうしても就職したいのだったら、現在可能なことから選びましょう。
新卒の子だって、希望の仕事に就ける人は限られています。
誰でも、受かった中から選ぶしかないのです。

・家族を立て直して、貧困から脱出しなければならないこと
(少なくとも弟への仕送りは、かあちゃんではなく私がしなければならない。)
これは、間違いです。
弟さんは大人なので、ご自分のことはご自分でなさるべきです。
仮にそうおっしゃるなら猫宮さん、まずご自分をちゃんとしないと。
弟さん妹さんの心配をするのは、それからですよ。

(ああ、かあちゃんには、裕福ではなくても、決して貧しくはない暮らしをさせてあげたい・・・。だけど、私には、もう、永遠に無理・・・。)
かどうかはわからないし、ほんとに無理なんだったら ここに書いても仕方がない。

・うつ病を(少しでも)(少しずつでも)治さなければならないこと
これが最優先最重要かつ 次のステップへの最短距離なんじゃないですか?

・後悔地獄(前の会社に残りたかった・・・)
くだらないです。


くだらないことを思ってしまうのは、ご病気のせいでは?
まずは少し病気を軽快させることに集中されてはいかがでしょうか?
お医者さんのアドバイスは、真剣に聞いてみられるべきだと思います。
2010/08/28(土) 00:08 | URL | yuki4[ 編集]
アルコールについて
こんばんは、KAZUです

>>やしさん

はじめまして
やしさんの書かれていることに同意です
今は、ゆっくり休むことがベストであると思えますが…いかがでしょうか、猫宮さん…

>>猫宮さん

お疲れ様です
まずは、ご無事なようで安心しました
とても大変な状況であるにも関わらず、書き込みいただきありがとうございました

ただ、1点ですが…

20時間寝てしまうという症状…
アルコールが気になってます
摂取量がそれなりなので、抗うつ薬の効能を強化あるいは阻害してしまう恐れがあるのではと…
まずは、アルコールを止められるか試されてはいかがでしょうか…

まずは、先生にご相談されてみてはいかがでしょうか…?

とはいえ、今はご無理をなさらないでください
少しづつ、で良いと思います

それでは失礼いたしました
くれぐれもご自愛ください
2010/08/28(土) 00:15 | URL | KAZU[ 編集]
ところで
PG能力いかして、アフィリエイトとかで稼ぐのはだめなの??

2010/08/28(土) 11:30 | URL | ななし[ 編集]
こんちは
ハローワークの求人は注意が必要です。
殆どが【空求人】なのです。ですので…

 >しかし、年齢問題で、面接にすら進めません・・・。

それは間違いです。
そもそも人材を募集していません。【雇う気が無い】のに、求人を出しているのです。


何故か?


【有効求人倍率】というものがあります。
今現在は【0.45】ぐらいでしょうか。(実質はもっと低いでしょう)

国はこの倍率を【上げろ!】と… 【求人を増やせ!】と、ハローワークに圧力をかけます。
そして、ハローワークは各企業に掲載を出すよう、お願いをするのです。
そうやって、しぶしぶ出された【空求人】が、ハローワークには大量にあるのです。


応募しても当然、採用には至らない訳です。


書類審査で落ちるのは、それは【空求人】だからです。(年齢は関係ありません)

生きた求人であれば、それは面接に繋がります。
2010/08/28(土) 14:20 | URL | tarou[ 編集]
20時間も寝てると、筋肉が萎縮しちゃうんじゃないでしょうか。
運動はしたほうがよいでしょう。しかし、起きてると、またいろいろ考えてしまう。
そこでipodですよ。
歌いましょう。日本語で無い方がいいかもしれません。歌っていると同時に考えるということ
が、多分できないと思いますから。なんか念仏にも似ているかもしれません。無我の境地。
そしてまた寝ると。寝ることは否定しません。治療に必要やもしれませんから。
ただ、酒はやめましょう。(自分は呑めないので。しかし痛風になってしまったという不思議)
つか、酒って不味いじゃないですか。ビールも苦いし。最近出てるアルコール0のビールも呑めまへん。
2010/08/29(日) 18:41 | URL | 哲[ 編集]
一言だけ
とにかく何も考えずに運動で汗をかくことをお勧めします。
それが一番気分が晴れるし、体力もついて自信につながりますから。
全てはそれからです。
直ぐには理解してもらえないかもしれないですが、
運動が大事だと思える時が来ると信じています。
2010/08/29(日) 21:48 | URL | [ 編集]
こんばんは。

お酒って、飲めない方には申し訳ないくらい、好きな人間にはこれ以上ないくらいおいしいですね^^;
なので、私は猫宮さんには 飲むなら飲んで ゆっくりしていただきたいと思っています。
たとえば自堕落に思えることでも とことんすることが、復活への最短距離です。

空求人は有り得ますね。
欲しい人材なかったから今回は採用しなかったと言えば、誰に対しても問題ないですしね。
で、個別に不採用理由を聞かれたら もっと若い方がいたので、と言うのが先方としては無難。
空でなくてもその返答が無難なので、もう聞く意味ないんじゃないでしょうか、理由。

猫宮さん、することはブログぐらいになさって、あとは信頼できるDr.のご意見に従って、ゆったりお過ごしください。それが今なさるべきこと、仕事ですよ。きっと。
2010/08/29(日) 21:58 | URL | yuki4[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/857-94a4d9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
