~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
皆様
いつも、こんな私を応援してくれて、ありがとうございます。
猫宮です。

再就職活動の報告です。

また、落胆・・・。





「まだ、SE職にこだわっているのか!?」
と皆様は、あきれ果てていることでしょう。



先日、久しぶりにSE職の求人がありました。
この求人は、なんと、一気に5名なのです。
私は、早速、その会社のWebサイトを熟読して、その会社が求めている人材をプロファイリングして、それに沿って履歴書と職務経歴書を全面的に書き直して、応募しました。

ハローワークの人に聞いてみたら、今回の求人も、50名ほど応募している、とのことでした。
私の打算(笑)としては、
いつもは、1名の求人に50名が応募しているので50倍の倍率。
今回は、5名の求人に50名が応募しているので10倍の倍率。
今回こそは、採用に辿り着きたい!!!と期待しました。



しかし、応募書類を送ってから面接を楽しみにしていたのですが、今日、あっけなく、書類選考で不採用になったとの連絡がありました。
不採用になった理由を聞いてみたら、
「年齢が高過ぎる」
とのことでした。



落胆・・・。





SE職にこだわり続けるバカな私は、破滅の道を直進中。
皆様の賢明なアドバイス通り、SE職を諦めるしかないか・・・。
バカは死ななきゃ治らない。
バカは死ななきゃ治らない。
バカは死ななきゃ治らない。





後悔地獄・・・。
前の会社に残りたかった・・・。
前の会社に残りたかった・・・。
前の会社に残りたかった・・・。

この後悔地獄の苦しみから抜け出るには、自殺するしかない。





猫宮しろいち






ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何でそんなにSE職にこだわるの?
SE職しかしたことないから?
SE職が地位の高い職業だと思ってる?SE職だと人に自慢できるから?

一体、なぜ?

2010/08/20(金) 19:52 | URL | 夏男[ 編集]
SE職しかしたことないからです。ただそれだけです。
2010/08/20(金) 20:45 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
どんな職業でも
最初は未経験じゃないですか。

日数、年月を重ねて自分の職業にして行くんじゃないの?

SE職しか知らないなら、他の職業の世界を見てみることもいいと思うけど。

あなた独身で実家住まいで、扶養しなきゃいけない家族はいないでしょ?

お母さんは年金もらってるし。

奥さん子供いないんだから

職業なんて何でもいいでしょ。

大黒柱で失業中の人なんて、どこでもいいから採用して欲しいって人、沢山いると思います。

希望のSE職に就けないから自殺?

笑わせる。

人生なめてる。

視野が狭いよね。

2010/08/20(金) 21:34 | URL | 夏男[ 編集]
自分のやりたい事をやっていてこそ、人生だと思ってます。
嫌な事やって生きてても、それは死んでるのと同じだと考えてます。

今回でライバルが5人減ったのです。
バイトのSEも探そう。


ちなみに友人のSEは、客に振り回されっぱなしで…もうやりたくないと
言っていました。

個人的にはPGが一番気楽でいーと思います。コーディングだけしてりゃいーんで。
(ギャラは上流より低いけど)
2010/08/20(金) 22:45 | URL | tarou[ 編集]
tarouさん。ありがとうございます。
「客に振り回されっぱなし」の状態でプロジェクトを成功させることこそSEの醍醐味。
SEという仕事が好きなんです。
2010/08/20(金) 23:01 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
こういう人達って、何言っても
ダメなんだよな(笑)

考え方、凝り固まってるから。

カキコするのもだるいし

もうやめます。

あなたのブログ、お気に入り登録してたけど削除しますね。
自殺したいなら
どうぞ。

電車に飛び込みだけはやめて下さいね。
沢山の人に迷惑かかるし。

それでは
2010/08/20(金) 23:10 | URL | 夏男[ 編集]
SEも応募し、SE以外も応募するということでいいのではないでしょうか?

私も(SEではないですが)そのようにしていたら、結果として希望職種に就けました。
2010/08/20(金) 23:14 | URL | よねとも[ 編集]
猫宮さん。どうにもならないさん。度々有難うございます。
猫宮さん

私のお願いで、皆さんに参考意見聞いて頂き、ありがとうございます。

逆に猫宮さんを追い詰めるような意見をもらってるようで、すみません。


夏男さん

もうこの書き込みを見ること無いかもしれないですが・・・

夏男さんは、おそらく我々よりもお若くて、お仕事もそれなりのポジションで活躍されているのかな?と推測致します。

私も今年の1月まで、営業課長のポジションで、社員他の採用もしていました。

ある事情から、仕事を辞める羽目になりました。

その当時なら、夏男さんと同じようなコメントをしていただろうなと思います。

だから、夏男さんを否定する気は全くないのですが、この歳で、この時代の就職は本当に厳しいですよ。

この状況を招いたのはすべて自分の責任なんですけど。


夏男さん

何を書いても自由なのかもしれませんが、言葉で人は殺せます。
もしも、夏男さんが現在、責任ある立場の仕事をされているのであれば、人を思いやる気持ちは持たれた方が良いのではないでしょうか?

いらない意見、すみませんでした。



どうにもならないさん
コメントありがとうございました。

私も、じつはドライバーの仕事につく直前、ホームヘルパーの職業訓練応募し面接も受けたんですが、落ちました。

実習とかどうですか?

かなり大変な仕事に思えますが?

やっていけそうですか?

また参考にさせてください。


それと、

猫宮さんのブログ見られているみなさん

あまり厳しい意見、いらないのでは?

厳しい事は、現実の世の中で、嫌というほど味わっているのでは?

ここでは、みんな、ほっと一息つける場所が理想かな?


勝手な意見、申し訳ございません。


猫宮さんの、意に沿わない内容ならば削除お願いします。

自殺しかないと書きたくなる、今の猫宮さんの気持ち、私も、そういう状況なので。

でも、土俵際で踏みとどまってるって感じかな。


長々とごめんなさい。

hiro
2010/08/21(土) 00:40 | URL | hiro[ 編集]
なんだかちょっと・・・
ずっとこのブログ見ていますけど、猫宮さんへのコメントにまで横入れるのには少しイヤな気持ちになってしまいました。
このブログ誰のブログですか?

猫宮さん、夏男さんって言葉はストレートだけど、猫宮さんの来年3月以降の生活をとても心配してくれていたんだと思いますよ。
ストレートな言葉の隙間から猫宮さんを心配している気持ちを感じましたよ。

ここでは厳しいコメントはいらない、とか言われちゃうと、なんだか排他的な仲良しブログみたいですよね。(そもそも、ここでは言われるほどの厳しいコメントお見受けしたことないですが)

猫宮さんの「皆さんと会話がしたいのです。批判でもなんでもかまいません」って言葉(気持ち)にグッときて今日まで通ってきましたが、私もしばらくお邪魔するのは止めます。

猫宮さん、どうぞお元気で!
2010/08/21(土) 01:41 | URL | RIC[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/21(土) 05:32 | | [ 編集]
hiroさん。ありがとうございます。

> 自殺しかないと書きたくなる、今の猫宮さんの気持ち、私も、そういう状況なので。

私の気持ちを分かっていただいて、救われた思いです。
本当に、ありがとうございます。
2010/08/21(土) 07:17 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
Re:猫宮さん。どうにもならないさん。度々有難うございます。
猫宮さん、こんにちは。

僕やhiroさんはまさしく、

>大黒柱で失業中の人なんて、どこでもいいから採用して欲しいって人、沢山いると思います。

の状態なんで今はなりふりかまわずです。、

僕の場合は、

>SEも応募し、SE以外も応募するということでいいのではないでしょうか?

の状態でした。

僕も最初の頃はもちろん再就職できるとは思っていたのでSE職に応募していましたが、
年齢でだめだとわかってから、パソコン教室の仕事とかPCを多用しそうな事務系の仕事とか
少しでも経験を生かせそうなところに応募して来ました。
結果としてどれも(おそらく年齢で)書類落ちでしたが、正しいステップだったと思います。
もちろん、今までに経験したことのない職種に挑もうとするのは恐怖ですし、うつも酷くなりそうです。
でも生活のためには何とかしなければいけないの気持ちと葛藤でした。

hiroさん、こんにちは。

>私も、じつはドライバーの仕事につく直前、ホームヘルパーの職業訓練応募し面接も受けたんですが、落ちました。

僕も1度は落ちましたが、翌月募集の2度目で受かりました。
ハローワークでは倍率は3倍ぐらいと言っていましたが、2度目で受かって手続きに行くと
その訓練校では追加募集をしていました。
たぶん合格したが、キャンセルした人が数人いたのでしょう。

>実習とかどうですか?
>かなり大変な仕事に思えますが?
>やっていけそうですか?

まだ、実習は始まっていませんが、調べた範囲では僕にはできそうもありません。
糞尿処理だけとって見ても臭いだけでも強烈でしょうし、自信がありません。
受講が進むに比例してここは自分の居場所ではないと思ってしまいます。
が、やってみるしかありません。
ただ、仮に介護職につけたとしても一番大きな問題はおそらく上手く行っても
手取り15万あるかどうかになると思われる収入です。
これではとても生活費が足りません。
なので、
「こんなことをしている場合ではないんじゃないか。例え無茶でもトラックドライバーや
タクシードライバーを目指すべきではないのか」
との気持ちが渦巻いています。
ドライバー系の仕事なんてとても無理と思っていたのが、「かなり追い込まれて来たな」と
思います。
考えているだけでも気がおかしくなりそうです。

hiroさんも収入的に問題がなければ、就職活動をしつつ、職業訓練校にも
応募する手もあるかとは思います。
面接でだめならキャンセル待ちと翌月応募になりますが。
2010/08/21(土) 10:41 | URL | どうにもならない[ 編集]
諦めずに頑張ってください
2010/08/21(土) 11:24 | URL | 赤い珊瑚礁[ 編集]
tarouさん。hiroさん。ありがとうございます。
tarouさん。hiroさん。
猫宮です。

こんな私をかばってくれて、ありがとうございます。
私、涙がこぼれています。
本当に、ありがとうございます。

tarouさんとhiroさんにまで、ご迷惑をかけてしまい、申し訳ございませんでした。
本当に、ごめんなさい。


こんな私ですが、どうか、末永く、よろしくお願いいたします。

猫宮しろいち
2010/08/21(土) 11:48 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
がんばってほしいっすよ、
 3回目の書き込みですが、自分も仕事で辛い時や職を失った時は「死にたい!」とか考えました。
 けど、まだ自分死ねないし死にたくないと思い、人として死ぬまであがいてやると思い、足掻いてました。

 猫宮さん、人生簡単に捨てようとしないでくださいよ、、

 自分の友人達はこれからの人生嘱望されてたのに、無謀運転に巻き込まれたり、原因も全くわからない国で難病に認定されてる物にかかり無くなった人達もいるんですから」

 猫宮さんは、まだ生きてるし、死にたいと思えるだけ贅沢と思います。

 出来れば、簡単に死にたいと言わずに、行きたくても生きれなかった人たちの分まで人として足掻いてくださいよ!

人生へこむこともありますけど、自分も他人事と思えないので、凹んだ記事があったら何度でもハッパ掛けに来ますので、よろしくおねがいします。
2010/08/21(土) 18:40 | URL | やし[ 編集]
よねともさん。ありがとうございます。
よねともさん。
猫宮です。

アドバイス、ありがとうございます。

6月に、SE以外に、事務系・工場系にも応募しようと決心しました。
6月から、毎朝欠かさず、ハローワークの新着求人を、SE以外に、事務系・工場系もチェックしているのですが、ひとつの例外もなく、どこも「必要な経験等」欄に「経験者に限る」と書いてあり、応募できないのです。

営業系では、「必要な経験等」欄に「不問」という求人がたまにありますが、私は営業はとても無理です・・・。

どうすれば良いのか、分からず、悶々としています・・・。

猫宮しろいち
2010/08/21(土) 20:26 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
どうにもならないさん。ありがとうございます。
どうにもならないさん。
猫宮です。

どうにもならないさんの貴重なご経験をご教示いただきまして、ありがとうございます。
とても参考になります。


> パソコン教室の仕事とかPCを多用しそうな事務系の仕事とか
> 少しでも経験を生かせそうなところに応募して来ました。

とのことですが、
私も、SE以外に、事務系に応募したいのですが、
当地の事務系の求人では、ひとつの例外もなく、どこも「必要な経験等」欄に「経験者に限る」と書いてあり、応募できないのです。
どうにもならないさんは、どうされたのでしょうか?
どうにもならないさんの地方では、事務系の求人で、「経験不問」のものがあるのでしょうか?
それとも、経験が無くても、応募するのでしょうか?


猫宮しろいち
2010/08/21(土) 20:34 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
赤い珊瑚礁さん。ありがとうございます。
赤い珊瑚礁さん。
猫宮です。

> 諦めずに頑張ってください

ありがとうございます。
諦めずに頑張ります。


猫宮しろいち
2010/08/21(土) 20:36 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
やしさん。ありがとうございます。
やしさん。
猫宮です。

2回目のコメントの時、ハローワークのキャリアカウンセラーを勧めていただきましてありがとうございました。
毎回、ひとりのキャリアカウンセラーの方に相談しています。
私の得意な事、苦手なこと、うつ病のこと、家族のこと、なんでも赤裸々に話をして、親身になって聞いていただいています。


> よろしくおねがいします。

こちらこそ、どうか、末永く、よろしくお願いいたします。


猫宮しろいち
2010/08/21(土) 20:43 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
以前看護師の職を奨めた者です。私は病院に勤務していますが日々人の死と向き合ってます。簡単に死をえらばないで下さいね。世の中には生きたくても、生きられない人が沢山います。いつか猫宮さんのブログがハッピーになるよう、陰ながら応援させていただきます。
2010/08/21(土) 21:13 | URL | MIE[ 編集]
MIEさん。ありがとうございます。
MIEさん。
猫宮です。

以前、貴重なコメントをいただいたのに、返事のコメントを書かなくて、本当にごめんなさい。


> 世の中には生きたくても、生きられない人が沢山います。

確かにその通りですね。
軽率な私が恥ずかしいです・・・。

(病気のせいにはしたくないのですが、うつ病を患っている(通院中)せいか、どうしても、毎日、一日中、自殺のことが頭から離れないのです・・・。)


> 陰ながら応援させていただきます。

ありがとうございます。

「陰ながら」とは言わずに(笑)、どんどん、コメント書いてください。


どうか、末永く、よろしくお願いいたします。

猫宮しろいち
2010/08/21(土) 21:23 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
Re:どうにもならないさん。ありがとうございます。
猫宮さん、今晩は。
どうにもならないです。

>> パソコン教室の仕事とかPCを多用しそうな事務系の仕事とか
>> 少しでも経験を生かせそうなところに応募して来ました。
>
>とのことですが、
>私も、SE以外に、事務系に応募したいのですが、
>当地の事務系の求人では、ひとつの例外もなく、どこも「必要な経験等」欄に「経験者に限る」と書いてあり、応募できないの>です。
>どうにもならないさんは、どうされたのでしょうか?
>どうにもならないさんの地方では、事務系の求人で、「経験不問」のものがあるのでしょうか?
>それとも、経験が無くても、応募するのでしょうか?

僕は関西なんですが、「経験不問」もけっこうありますよ。

例えばパソコン教室とかでしたら、
「EXCEL・WORDが使える方、ACCESSもできれば尚可」
とか、物流会社の事務では、
「在庫管理システムのオペレータやその他資料作成でパソコンを多用します」
とかの内容のものです。
もちろん、
「事務経験を3年以上の方」
とかの条件があれば応募対象外です。

僕が以前に応募した工場のバイトや愛知県勤務のトヨタ?の期間工の募集欄に
「未経験可」「年齢不問」とありました。

参考にならなくてすみません。
2010/08/21(土) 23:38 | URL | どうにもならない[ 編集]
たびたび、この場をお借りしてすみません。
猫宮さん

なんとなく、気持ちが伝わったようで良かったです。

いらないこと書き過ぎたかなと、少し後悔していたので。


恥ずかしい話、私は今、仕事を探す気力が出ず、まだ、ハローワークへの再登録にも行けてません。

何をやってるんだか。

気力が戻るまで、面接に行っても、採用はまず不可能なので、なんとか、社会復帰できるよう頑張らねばと思う反面、とことん、この際休んで見ようかとも。

ホントはそんなこと言っていられる状況ではないのですが。


でも、猫宮さんがうらやましいのは、たくさんの応援者がいらっしゃるという事。

少し、気を楽にして、何日間か就職の事、忘れてみたら?

自分がそんな気分なので。

好き勝手言ってすみません。


どうにもならないさん。

アドバイスありがとうございます。

家族が寝静まった、こんな時間にすみません。

介護の仕事は、やはり大変そうですよね。

職業訓練は、実は落ちてほっとしたとこもあるので。

他人の下の世話が自分にできるわけ無いと思うし、収入、体力面でも、難しいかなと。

実習始まったら、差し支えない程度に、教えてくださいね。


今はまず、自分の気力を整え、前に進めればと。


いつも長々すみません。

hiro

2010/08/22(日) 01:05 | URL | hiro[ 編集]
提案
猫宮さん、ほか
はじめまして、あすなろと申します。
私も10数年IT関係の会社を経営しておりました。しかし、ここ数年のIT不況で社員は全員解散、いまは、お付き合いいただいてた顧客の小規模なサーバーの保守管理で生計を立てています。
どうでしょうか?
せっかく、社会で経験をお持ちの方がここにはいらっしゃるのですから、ITビジネスを皆でやりませんか?最低限の会社のインフラは既にあります。営業とSE、コンサルタントがいれば助かります。ただ、当面給料は出ません。
営業で顧客を獲得でき、SE、コンサルタントが稼動でき、利益が出たら、報酬を支払います。
どうでしょう?仕事探しの傍ら、
気分転換に皆さんと交流会を、定期的に催し、話をするだけでも、お互い気持ちが救われると思うのですが。
あすなろ(東京)
2010/08/22(日) 12:38 | URL | あすなろ[ 編集]
あすなろさん。ありがとうございます。しかし東京に引っ越しすることができません。ごめんなさい。
あすなろさん。はじめまして!
猫宮です。

貴重なご提案をいただきまして、ありがとうございます。

しかし、私は東京から離れた地方に住んでおり、家族の都合で、私が東京(関東)に引っ越しすることができません。
申し訳ございません。
せっかく声をかけていただいたのに、本当に、ごめんなさい。


猫宮しろいち
2010/08/22(日) 13:18 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
ちわっす。今日も暑いです。

猫宮殿、在宅(SOHO)はどーでしょう。
【C#】が出来るなら自宅で開発して、成果品をメールないしデータ便で送るのです。
これなら全国で探せますよ。東京の案件も引っ越さなくていーのです。


あすなろ殿

>ITビジネスを皆でやりませんか?

具体的には? オープン系? 組込系?…
2010/08/22(日) 13:44 | URL | tarou[ 編集]
こんばんは
猫宮さん>
地方お住まいですか?
地方でも受注できれば、在宅SOHOでお願いすることもできますよ。

たろうさん>お住まいは東京ですか?
今の時代、中小開発系は厳しいかと思います。客先常駐、受託とも難しいと思います。有一勝算がありそうなのはITコンサルタントかPMO
のみかと思います。
そこで私は何か本業を持ち、ITはあくまで戦略ツールとして利用するビジネスを考えています。肝心の本業はいくつか考えがありますが、ここではお話しできません。

2010/08/22(日) 18:51 | URL | あすなろ[ 編集]
tarouさん。あすなろさん。ありがとうございます。
tarouさん、あすなろさん、こんにちは。
猫宮です。

SOHOのご提案、ありがとうございます。

しかし、私にはとても無理です。
その度胸もスキルもありません。
私は、恥ずかしながら古い安定志向タイプの人間なので、やっぱり、安定して、月給をもらいたいです。
プロジェクトチームのみんなの顔を見ながら、お互いに、何でも言い合えて、助け合って、という形がいいです。

などと、選べる立場ではないことは承知しておりますが、
すみません。

せっかく、私のことを親身になって考えてくれて、提案してくれたのに、
本当に、ごめんなさい・・・。


猫宮しろいち
2010/08/22(日) 18:52 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
死にたくなりますよね…
ご無沙汰しています
30歳男性、失業半年です。
死にたくなる気持ち、分かります…
私も失業半年になりますが、何度死のうと思ったことか…
甘えだなんだって言う人は、強い人なんですよ…
人それぞれなんですから…

ただ、私の場合は、結局死は恐怖なので、前進していこうと思います…
意識が無くなって2度と目覚めないなんて、恐怖です…
オカルトは好きですが、人生一度きりだと思っています

…猫宮さんをおとしめたアホ人事ドモより先に死ぬのは悔しくないですか?
なぜ猫宮さんが死ななければいけないのですか??
なぜ、人を不当解雇に追いやる奴らが大手を振って笑いながら楽しく生きていられるんですか?
そんなの許せませんよね。
悔しいじゃありませんか…。
奴らの末期を、生き残って見届けてやりましょうよ!!
猫宮さんがそのようなことをしたら、私は、悔しいし、悲しく思いますよ…
2010/08/22(日) 20:03 | URL | KAZU[ 編集]
KAZUさん。ありがとうございます。
KAZUさん、こんばんは!
猫宮です。

お久しぶりです。
再会できて、とっても嬉しいです!

KAZUさんのお言葉を何十回も読み返しました。
KAZUさんの本質的な優しさと思い遣り。
今、涙がこぼれています。

KAZUさんのおっしゃる通りですね。
私が死んで喜ぶのは彼らだけですよね。

KAZUさん。
本当に、ありがとうございます。

どうか、末永く、よろしくお願いいたします。


猫宮しろいち
2010/08/22(日) 20:27 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
ありがとうございます…
プラスに受け取っていただけて恐縮です…

猫宮さんの苦境は、私の比ではありませんが…活路はあるはずです

かといって、無理は禁物だと思います
気分の波もあるでしょう

自殺衝動は静かになったと思ったら、襲ってくるものではないでしょうか…
落ち込みやすさも影響してますよね…
まだ、1年も経っていないのですから…
むしろ、今の心理状態は当然に思えるのですが…
医師のアドバイスの元、慎重なご決断を…私はそばに居られませんので

どのようにしても、生きては行けます
生きていてよいのですから
ご自分を必要以上にお責めにならないでください…

もう十分ではありませんか
もっと、ご自分に優しくして差し上げてください
ご自分で、ご自分の人生をあきらめなければ、きっと、よくなります…
それでは、また
2010/08/22(日) 21:16 | URL | KAZU[ 編集]
だいぶ読み進めました…
ブログの初日からここまで飛ばし読みしてきました…
飛ばしてすみません
しかし、分量が…汗

>猫宮さん

とにかく、ITバブル崩壊から、今までとてもご苦労されてきたことがうかがえました…
私の退職勧奨は半年だけですが、10年近くもクソ上司と戦い続けるなんて…むしろ、お強いのではと思いました…
私にはできません…半年目で限界でした…
ただ、その分だけ、心の傷も深いはず…
ご無理は、禁物です!

また、よい主治医の先生をお持ちのようで、とても安心しました…
とても、お優しい先生ですね…
みなさんもついてますから…
オフ会開いてもいいって方ばかりのようにお見受けします…
リアルに応援してくれる方ばかりだと思います

しかし、猫宮さんは勉強家ですね…私は、最近までクラウドすら知りませんでした…
それに、コンピュータ関連の記事内容がほとんどわかりません…
天体とか、相対性理論…物理…深いです…

マイクロソフトファンであることは、とても同意できます
世界中でOSとしてあらゆる環境に対応している点や、常にイレギュラーに対応していることはもっと評価されるべきだと思います

それと、気になったのが…アルコールに関する記述です
…私も数日ぶりに飲んでます…汗
お薬と併用すると、やはり、効き目が強めにでるなどの副作用があるかと思いますので、おやめになった方がよいのではと思いました…
最近の和田秀樹の著書で、アルコールがウツを誘発するとの記述を見かけました…
まずは、アルコールは絶った方がよいかとおもいます
絶てない場合は、アルコールについての治療も必要になるかと思われます…
主治医にご相談された方がよいかと思います

クサいですけど、猫宮さんが皆さんから愛されていることは、過去ログで理解できたつもり、です…

>hiroさん

はじめまして
私も、そんなもんです…どうしたらよいやら…
昼夜逆転で…
気楽に、前向きにゆるゆるといきましょう

>みなさま

ご挨拶が遅れました
今後ともよろしくお願いいたします

断片的で恐縮ですが、今日はこの辺にて失礼します…汗
2010/08/26(木) 03:22 | URL | KAZU[ 編集]
猫宮さん、体調はいかがですか?
私の方は、辞めた深夜の肉体労働の反動のように、だらだらしています。

このまま腐って行きそうで、少し焦り気味です。

猫宮さんの来年までの失業給付同様、自分の貯えがつきるころを想像すると、恐怖かな?

あと半年から一年もつかどうか。


私の今の生活といえば、朝5時半に起き、高校生の息子の弁当、妻のコーヒー、夏休み中の次男と自分の朝ごはんの支度。

洗濯、掃除、適当に昼寝、夕食作って、1時ころに寝るという。

社会復帰不可能なような生活です。


自分の条件で、まともに就職できるわけないとほぼ諦めかけています。

政府の雇用対策は、こんな中高年ではなく、新卒の雇用対策に予算を使うようだし・・・

大学新卒でさえ採用されない時代に、自分をとる企業があるのかどうか。


チャレンジする気力がまだまだ湧いてきません。


猫宮さんは、最近どうですか?


KAZUさん

はじめまして。

私にまで、メッセージありがとうございます。

30歳なんですか?

うらやましい限りで。

その頃は、・・・やってたな、なんて。

まだまだこれからの年齢じゃないですか。

陰ながら応援しています。

hiro
2010/08/27(金) 11:55 | URL | hiro[ 編集]
お加減はいかがですか?
>>猫宮さん

こんにちは
ここ2日いかが過ごされていますか?
お加減が悪いのでしょうか?


>>hiroさん

お疲れ様です
そうですね…私はまだ、よいほうだと思います
半年、手当たりしだい出しているのですが…
ここ1ヶ月は、真正の昼夜逆転状態で…どうなることやら…
こんな私ですが、今後ともよろしくお願いいたします…
2010/08/27(金) 14:36 | URL | KAZU[ 編集]
いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
2010/08/31(火) 14:39 | URL | 履歴書の添え状[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/855-cc89ab49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
