~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
先週の月曜日(8月2日)、かあちゃんがお昼前後の数時間の記憶を失ってしまうという病気を発病しました。
お昼ご飯を食べたかどうか(実際には食べているのですが)も全く覚えていません。
その数時間のことが全く何一つ思い出せないのです。

当地で一番大きな総合病院に母を連れていって、調べていただきました。
医師の診断結果は、『一過性全健忘(TGA)』というものだということでした。

幸いにも、
「あくまで、一過性のもので、脳の病気とは一切関係無く、再発することもほとんどありえない。」
とのことでした。

発生した原因は、
「現時点の医学でもはっきり分かってはいないが、強いストレスが関係すると言われている。」
とのことでした。



強いストレス・・・。
2010/07/31(土)
生きるのに適さない個体は、自殺するしかない
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-847.html

で書いたように、
私が、かあちゃんに、
「オレは、1年以内に、自殺する。」
と宣言したことだと思います。



一過性全健忘(TGA)
http://health.yahoo.co.jp/katei/detail/index.html?sc=ST020390&dn=2








総合病院で、念のため、かあちゃんの脳のMRI検査もしていただきました。
結果は、
「年齢(69歳)の割に、『隠れ脳梗塞』(微小な脳梗塞)が進行している。
今の段階なら、生活習慣(食事や運動など)を見直せば、脳梗塞まで進むことを防ぐことができる。
11月ごろに、MRI検査をして、進行状況を調べるので、また来るように。」
とのことでした。
かあちゃんは、かあちゃんのかあちゃん(つまり、私の母方の祖母)が65歳で脳梗塞で亡くなっているので、とても心配しています。





もしも、かあちゃんが死ねば、
私は、自殺を止めるものが何もなくなるので、何のためらいも無く、自殺します。



私は、もう、ダメです。

私は、ふとんから出ることができずに、
毎日、毎日、毎日、寝ても覚めても、朝から晩まで、一日中、自殺することしか考えられません。

後悔地獄。
前の会社に残りたかった・・・。

全く気力が無くて、音楽を聴いたり本を読んだり映画を観たりすることもできません。

早く自殺して、この苦しみから逃れることが、私のたったひとつの幸せの道です。

失業給付が切れる来年の3月までに就職できなければ、自殺します。





ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たまたま
たまたまこのブログを見つけました。
何も就職先が決まらないからって自殺しなくてもいんじゃない?
バカらしい(笑)

あなたは独身で抱えてるのはお母さんだけでしょ?

だったら
社員じゃなくてバイトでもいんじゃない?

バイトならいくらでもあるでしょ

俺は今33歳

6月下旬に前の勤め先を無断欠勤して
そのまま辞めた

そこは正社員だったけど、次働くとこはバイトにしようかと思ってる

前のとこは、待遇悪いとこで、交通費無しボーナス無し残業代無し、社会保険無し厚生年金無し

あるのは雇用保険だけ

残業代無しなのにほぼ毎日残業

労働時間も一日十時間以上

深夜勤務ありで
ひとつきの手取り額をひとつきの労働時間で割ると700いくら

これならバイト二つ掛け持ちした方がまだ稼げる

そう思って辞めた

辞めた理由は他にもあるけど

俺はゲイなので
結婚もしないし
家庭を持つこともない
子供も作れない

幸い借金もローンも何もない

親はまだ元気で働いてるし

だから俺はたぶん社員としてはもう働かないと思う

バイトの方が気楽だし
出勤時間も休みも自由に選べる
社員はそうはいかないよね

だから俺にとって
バイトの方が都合いいわけ

あなたも
考え方を変えてみな
お母さん
2010/08/12(木) 07:09 | URL | カズノリ[ 編集]
たまたま
さっきの続き

お母さん無くなったら本当に抱えてるもの無くなるから

バイトで十分
楽になるよ

結婚なんかしなくていんだよ
本人がしたいと思ってても縁がなきゃ
出来ないんだし

なんだったら
ゲイになっちゃいなよ

ゲイは楽だよ(笑)
2010/08/12(木) 07:22 | URL | カズノリ[ 編集]
すみません…
一過性ということで、一安心ですね
私は、両親が亡くなる時が重要なメルクマールだと考えてますが
果たして、それまでいまの生活を維持できるのか
ひとりで焦ってます
一人っ子でふた親抱えていかなければならず
ただ、介護保険は意外に使える制度だと知ったので、まぁ、心配は和らいだのですが

>カズノリさん
しかし、ゲイっていうのも大変そうですね…汗
努力してなれるわけではないですし、生まれながらの宿命を背負っている、ということですから
魔法使いと一緒ですなぁ…泣
2010/08/26(木) 02:43 | URL | KAZU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/851-91002b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
