~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
Microsoftは、2010年7月31日、Windowsに見つかった新しい脆弱(ぜいじゃく)性のセキュリティ更新プログラム(修正パッチ)を、本日(2010年8月3日)に公開しました。



皆様、Windows Update または Microsoft Update を、今すぐ、実行してください!!!




パッチが提供されるのは、ショートカットファイルの処理に関する脆弱性。

細工が施されたショートカットファイルのアイコンを表示するだけで、ウイルスに感染する危険性などがあります。



実際、今回の脆弱性を悪用したウイルスが出現しています。

セキュリティ企業各社によれば、現在感染を広げているウイルスは、USBメモリーを媒介にしているとのことです。

感染したUSBメモリーには、悪質なショートカットファイルとウイルスが含まれます。

このUSBメモリーをパソコンに接続し、保存されているファイルを表示するだけで、ウイルスに感染してしまいます。



脆弱性の影響を受けるのは、現在サポート対象になっているWindowsすべて。
コメント
この記事へのコメント
続けてコメント、失礼致します。
時々思うのですが、ご自身が生きるか死ぬかという時まで、他人のPCのセキュリティの事を一生懸命心配なさっていらっしゃる猫宮さん(汗笑)。失礼ながら、クスクス笑いが込み上げてきてしまいます(本当にごめんなさい!汗)。

そんな心の優しい猫宮さんだからこそ、私も含めて皆さんが、貴方のことを好きなんですよ、きっと!(^_-)
2010/08/04(水) 18:56 | URL | 月飛魚[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/848-43048e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
