~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
皆様、いつも、ありがとうございます。
猫宮です。

再就職活動の報告です。



下記の件、今日、書類選考での不採用通知が届きました。

2010/06/21(月)
待望のプロジェクトマネージャー職の求人!早速、応募しました!
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-839.html




電話で不採用の理由を聞いてみたら、年齢が高すぎるから、とのことでした。

3月下旬から再就職活動を始めてから、これで10敗。



ハローワークに行っても求人無し。



今、ひどく、落ち込んでいます・・・。

この世界は、こんな私のような人間が生きていくには、あまりに厳し過ぎる・・・。
(生きていけない・・・。)

落胆・・・。

絶望・・・。





猫宮しろいち






ランキングに参加しています。
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
猫宮さん、こんばんは。


残念でしたね…悲しいです。

それしか、今は申し上げられません。
2010/06/29(火) 21:39 | URL | 月飛魚[ 編集]
生きましょう!
今回はとても残念なことだったと思います。

でも、これでよかったのではないですか?もし受かっていたとしてもその時は今よりもっとうつ状態が酷くなり、今後仕事に就くことさえできなくなりますよ。
生きているからこそ悩み働くことができます。

病院の先生がおしゃるように今は自分の体をいたわることが最優先です。
まだ仕事を探す意欲もこのブログを更新していく力も文章を考える力も今は(振り絞って)でもありますよね。

・・・まだ間に合います、今のうちに今のうちに養生してください。

私は今生きています。
生きましょう!





2010/06/30(水) 22:09 | URL | 生きていますよ[ 編集]
お気持ちわかります…
前回は、突然の書き込み失礼しました。

焦らず、ご自分のペースを堅持していただければと思います…。
2010/07/01(木) 00:59 | URL | KAZU[ 編集]
七転び八起き
って言う言葉がありますけど、

問題はその「回数」ではないですよね、

7回転んで、で、8回目も倒されたとして、「それで終わり」になるんですか?

要は精神力、いい意味での心の「図太さ」を言ってる格言だと思うんだけど、

例え7999回倒されて、8000回目に起き上がったときにまた倒されたとしたって、俺は起き上がろうとします、それこそ「死ぬまで」ね、

生への執着はそれほどまでに「強く」あるべきだと思うよ。こういう時代であれば「なおさら」それはとっても大事なことだ。


がんばれ、猫宮さん!!そんなに簡単にくじけないで欲しい、


P.S.
このブログに書き込みなさってるほかの皆さんとも個人的に話がしたいと思ってます。

もし可能な方、俺はメアドを付けて投稿してるので、(ruelynn2@yahoo.co.jp)

へメールを下さいね、

再就職はかなり厳しいかもだけど、それが叶わないといって落ち込んでばかり居る猫宮さんを、ほっておけないっていうか、絶対にこのままじゃ良くないです。

そしてここに投稿なさってる皆さんも何かのことで「想うこと」が少なからずあるのであれば、絶対双方でコミニュを取っていく事って、まずまず不景気が加速していくこれからの時代には、大事なことだとも思うんです、

なんとかがんばって行きましょうよ、ね、皆さん。
2010/07/01(木) 14:12 | URL | ふぇい[ 編集]
期待していたのですが、やはり年齢の壁ですか・・・。

妹さんにマネジメントしてもらって、フリーのSEというのはできませんか・・・。
(この業界のこと、よくわからないので・・・)
2010/07/02(金) 22:07 | URL | 猫八[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/841-4df2869f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
