~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
皆様、ありがとうございます。
猫宮です。

コメントを書いてくれる方々に、あらためて感謝申し上げます。
本当に、ありがとうございます。



お願いがあります。

blogにコメントを書き込もうとして送信すると、なぜか、「拒否されました」というエラーが発生して、コメントが書き込めない場合があります。

星に誓って、私が「拒否」しているわけではありません。

原因は謎です。
このblogシステム(FC2)のバグなのでは?と疑っています。

私が、コメントを書き込もうとした時にも「拒否されました」というエラーが発生したこともあります。
(私の場合は、翌日に、同じ内容を書き込んだら、正常に書き込めました。)



もしも、コメントを書いていただいて送信する際に、「拒否されました」というエラーが発生した場合、
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、送信してください。
お願いいたします。
管理人(私)のみ閲覧できますので、
私からFC2に問い合わせます。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

繰り返しますが、
星に誓って、私が「拒否」しているわけではありません。



どうか、これからも、コメントをお願いいたします。
皆様のコメントは、私の生きる糧です。



猫宮しろいち
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
猫宮さん、こんにちは。


去年、私がコメントしようとした時も、何故か受付られず、仕方なくその前の記事に書き込んだことがありましたね。

今回も同様なのでしょうか?
心配ですね。
2010/04/10(土) 12:40 | URL | 月飛魚[ 編集]
月飛魚さん。ありがとうございます。
月飛魚さん
猫宮です。

コメント、ありがとうございます。
今回は正常ですね。

どんな時に、コメントの書き込みが出来なくなるのか、全く不明です。

猫宮しろいち
2010/04/10(土) 12:50 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
了解しました~
なんでだろう、あ、

干潮の時は駄目で満潮の時なら成功率高いとか?(←ドンナサーバーダw)

んと、「その日一日の行いが良かった人は投稿できて、悪かった人ははじかれる」とか(←ドンナサーバーダw)

ま、クレームとまでは言わないまでも、サーバー側には改善のための調査の申し込みをし続けてみるのがいいかな、ってとこですね、

(でもやっぱり、「その人の一日の行い」が原因なのかなぁ~)とか?w
2010/04/10(土) 21:47 | URL | ふぇい[ 編集]
図星かも?(笑)。
はじめましてこんばんは、ふぇいさん。月飛魚と申します。

ふぇいさんのコメント、思わずくすくす笑いが込み上げてきました(笑)。

そうだとしたら、去年のその日の私は良くない行いをしたんでしょうね(笑汗)。
2010/04/10(土) 23:37 | URL | 月飛魚[ 編集]
ふぇいさん。月飛魚さん。ありがとうございます。
ふぇいさん
月飛魚さん
猫宮です。

コメント、ありがとうございます。

私も、月飛魚さんと同様、ふぇいさんのコメントで、思わずくすくす笑いが込み上げてきました(笑)。

コンピューターは、人間の行いを観察している!
コンピューターは、既に、人工知能の数段上まで進化している!


ふぇいさんの豊かな想像力に感服いたしました。

猫宮しろいち
2010/04/11(日) 09:56 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
いまのところ・・・
おはようございます。

私は今の所その症状はでていませんよ。
かりにコメント拒否されても、更新されていれば私自身は安心できます。自分勝手ですが・・・。

けど、コメントの拒否をきにされているってことは、皆さんを頼っているんですね。よかった。

変わった事1日に1回はしてみては?たとえば、猫宮さんが料理つくってみるとか。今日のお昼ご飯、焼き飯なんてどうでしょう?
2010/04/12(月) 09:09 | URL | けぃ[ 編集]
いつも読ませていただいてます
思わぬこと願わぬことがある

それが人生かもしれません^^
2010/04/12(月) 21:16 | URL | 天照斑鳩[ 編集]
よろしくです^^
はじめまして~月飛魚さん、ふぇいと申します、

タイプ忙しいと「へい」とかよく打ち間違えて、何とか今までのところ危うく送信ボタン押す前に気が付いて打ち直してるような輩ですがw

なにかご縁があっての出会いであれば、今後もよろしくご一緒に猫宮さんを応援して行きましょうね、お願いします、

月飛魚さん&猫宮さんからは「くすくす笑い」を取れたか、

ま、個人的には「大爆笑」を狙ってるんですけどね、修行に励みつつ今後、がんばります、といっても俺、吉本系でも何でもないんですけど、

※ちなみに「月飛魚」って、なんとお読みするんでしょうか、教えてください~><
2010/04/12(月) 22:45 | URL | ふぇい[ 編集]
天照斑鳩さん。ありがとうございます。
天照斑鳩さん
猫宮です。

いつも読んでいただいているとのこと、
ありがとうございます!
嬉しいです!


コメントしていただいて、ありがとうございます!

天照斑鳩さんのお言葉は、いつも、深いですね。
私が焦燥して落胆して絶望して自殺を考える時、天照斑鳩さんの
「思わぬこと願わぬことがある」
というお言葉を思い出すようにします。

猫宮しろいち
2010/04/13(火) 10:14 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
けぃさん。ありがとうございます。
けぃさん
猫宮です。

応援してくれて、ありがとうございます。

けぃさんが、私を思い遣ってくれて、様々な前向き行動をご提案してくれてありがとうございます!
しかし・・・全部は、とても無理です・・・(涙)。
本当に、ごめんなさい・・・。



> 変わった事1日に1回はしてみては?

これも難しいです・・・。


> たとえば、猫宮さんが料理つくってみるとか。
> 今日のお昼ご飯、焼き飯なんてどうでしょう?

けぃさんのご提案に従って、今朝は、母に作り方を教わって、目玉焼きを作ってみました。
(焼き飯も良いのですが、味加減が難しそうなので、後日にします。)
私が「料理」(目玉焼きですが・・・(笑))を作ったのは生まれて初めてです(笑)(本当)。

けぃさん、ありがとうございます。

猫宮しろいち
2010/04/13(火) 10:31 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
実は私も…なんです(笑)。
こんばんは、猫宮さん。
それから、ふぇいさん、ご返事ありがとうございます。

猫宮さん、生まれて初めてお料理なさっていかがでしたか?
少しだけ、レイやアスカの気持ちになれたのでは?(笑)

私も今の仕事に就く以前は、ほんの少し、料理らしきこと(といっても、夏場蕎麦を茹でたり、スタミナ不足解消にモロヘイヤ牛乳というものを作ったり、冬場にキムチチゲやスープ、春先に筍の炊き込みご飯を炊いた程度でしたが)をしていましたが、最近はめっきり機会が減ってしまいました。
あっ、そういえば、昨日の夕ご飯に、サラダを作った!(…って、全然料理と言えないですね、すみません(笑汗))。

料理に限らず、何かをつくること、また、その反対に、何もせず、只、自然の景色を眺めたりすることも、心をほぐすのに、助けになるかもしれません。

昔、辛い時に、私がよくやっていたことです。


ところでふぇいさん。
私は携帯でこちらにアクセスしていますが、私もふぇいさんとよく似ているというか、何度も自分のコメントを読み返して、これで書き込みよし、と思って送信ボタンを押した途端、「あっ、訂正してない箇所があった!」と気付く始末なんです(笑汗)。

ふぇいさん以上に、おっちょこちょいな私ですが、宜しくお願いします。
猫宮さんを皆さんと一緒に、応援していきましょうね(^_^)


私の名前は、そのまま「つきとびうお」と、お読みください。

あと、蛇足ですが、中国語で飛ぶという漢字は「フェイ」と発音するそうですよ。偶然ですね(笑)。

同じく月は中国語で「ユエ」。

魚は「ユイ」。

なので、続けて読むと

月(ユエ)飛(フェイ)魚(ユイ)。 

…何だか中華圏に、こんな女優さんがいそう(中国語に詳しい方が見たら、何をとんちんかんなことを言ってるんだと突っ込まれそうですが(汗笑))。

あとは、英語でmoonflyingfishとでも、お呼びくださいませ(随分と格好つけてますね(笑、失礼致しましたf^^;))。
2010/04/13(火) 21:16 | URL | 月飛魚[ 編集]
すごい!
こんにちは!

えっと、少しだけ確認です。

「いろいろしてもらっているのに何もできなくて申し訳ない」

とか、おもってませんか?
他の人はともかく、私はそんなことで「こいつ失礼!」とかおもってませんよー。なので・・・

「いまは無理だなぁ。どっかに書き留めておこう!」

ぐらいでOK!です。
わすれちゃ勿体ないですよ。他の人のコメントなんてすばらしいものだらけぢゃないですか!私のなんて・・・・(そこはそう思う(笑))


さて

目玉焼きはじめてだったんですね!
すごいです。料理の初歩ですよ。新たな体験ぢゃないですか!
目玉焼きも奥が深くて、ふっくらやいたり、半熟にしたり、ハムを先にしいてからその上にそぉっとおいて焼いたり。焼くより蒸した感じでとか・・・。
そういう調理の第1歩を踏み出したんです。
自分で作ったものを自分で食べるのもいいですが、人に食べてもらうと嬉しくないですか?

いろんなこと出来ないっていってますが、ちゃんと出来ていますよ。
安心してください。

ただ、年齢や経験が変に作用して「そんな些細なこと!」ってマイナスになるんですが、やってみたら些細なことぢゃないんですよね。
新しい事は小学校とかで習うレベルとさほど変わらないと思います。その分感動も同じだと。さめているのは歳相応の経験がマイナスしているだけ。といっても「空想経験」なんで、そんなのより、実体験です。

卵料理は難しいですが、目玉焼きはハムエッグとかやってみてくださいね。

卵焼きは・・・正直むずかしいですよ。私も失敗しますから(^^;;
2010/04/14(水) 08:36 | URL | けぃ[ 編集]
昨日、書き忘れました(汗笑)。
ふぇいさんへ、追伸です。

いつ大爆笑出来るか、楽しみにしています(o^∀^o)
2010/04/14(水) 12:19 | URL | 月飛魚[ 編集]
これ、どうだろう、
ま、修行中なんですが、でももしかして既にお聞きになったことありますか?このギャグ、



<昔のとある先進国首脳お茶会にて>

織田信長:「鳴かぬなら、殺してしまえ、ホトトギス!!」

豊臣秀吉:それ、かわいそうやんか、「鳴かぬなら 鳴かせて見せよう ホトトギス」これだよ、これ

徳川家康:天下の論議にホトトギスって・・ま、付き合うが、わしは「鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス(待ってて寿命来なくてよかった・・)」こんなところか?

へい:じゃない!

ふぇい:みんな甘いな~、不景気を乗り切るにはこれですよ、「鳴かぬなら 自分で鳴こう ホトトギス、ホ~~ホケキョ♪」、「こなぁ~~~ゆきぃ~~~!!!」

信長、秀吉、家康:「おぉ~~っつ!!」

ふぇい:ふっふっふっ、どうやら俺の勝ちのようだな、ブッ!!(お茶を飲みながらしゃべってたのでのどが詰まる)

信長、秀吉、家康、信玄:悔しいが、激しく同意だ・・(でも、ホーホケキョって一体・・)

↑皆、心の疑問を表に出せないマル

&(いつの間にか一人増えてた)



↑これ、どうですか?

採点低ければ修行しなおしてきます、春だしね、山でも登って
2010/04/14(水) 22:51 | URL | ふぇい[ 編集]
くふふ(*^艸^*)
ふぇいさん、こんばんは。
ご返事遅くなりまして。


そのお話、初耳でございますが、いやはや、なんというか(*^艸^*)(クスクス♪)

一人増えた方は、お茶菓子担当で、信玄餅と信玄桃持参でらしたとか?(答えになってない気がする…笑汗)

ちなみに17代目信成殿は「鳴かぬなら、それでいいじゃんホトトギス」と詠んだそうでございます(^^;
2010/04/17(土) 06:49 | URL | 月飛魚[ 編集]
では、拙者も一句
にゃーと鳴いたり
ごろごろとのどを鳴らしたり
しろちゃんは可愛いな

(五七五になっていなくてごめん!(笑))

猫宮しろいち
2010/04/17(土) 09:01 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
面白い~^^
月飛魚さん、

「それでいいじゃんホトトギス」ですか、

靴紐切れてもそれでいいじゃん、とかだったりw、ん~でも結婚するんだし、それじゃ駄目で賞~。でもおかしい^^


猫宮さん、

7・13・10の句ですねw
っていうか、白ちゃんってプロフィール欄にある画像にある猫ちゃんですか?何歳なんだろう、

かわいいですね^^
2010/04/19(月) 22:23 | URL | ふぇい[ 編集]
ふぇいさん。しろちゃんは19歳まで生きてくれました
ふぇいさん
猫宮です。

コメント、ありがとうございます。

ふぇいさんの想像通り、プロフィール欄の猫です。
19歳まで生きてくれました。


> かわいいですね^^

ありがとうございます!
かわいいです!


blog画面全体のレイアウトの左列に「カテゴリ」という欄があります。
その中の「猫」をクリックしてください。
猫のしろちゃんの話がいくつか出てきます。
例えば・・・
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-758.html
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-15.html


猫宮しろいち
2010/04/20(火) 10:06 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/792-76da1153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
