~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
[画像をクリックしてください。大きな表示で見てください。]
しろちゃん



今日は、猫の しろちゃん の3回目の命日です。

しろちゃんは、19歳まで生きてくれました。





しろちゃんが、いてくれた頃の話です。


私は、うつ病になる直前から、ずっと、会社で、ひどい仕打ちを受けてきました。
私は、毎日、ボロボロ泣いてばかりいました。
自殺するしかありませんでした。


家に帰っても、泣いていました。

だけど、いつも、しろちゃんは、私の手やほっぺたを舐めてくれました。
私の、どんな大きな悲しみでも拭き取ってくれたのです。

自殺することで頭がいっぱいになっている私なのに、
しろちゃんが一緒にいてくれて、ヘンに幸せでした。
しろちゃんが、じっと、私を見つめてくれて、照れてしまいました。

しろちゃんが一緒にいてくれて、
幸せで、幸せで、幸せで。
混じり物の無い純粋な結晶のような時間でした。





しろちゃんは、今でも、私のことを無償の愛で見守ってくれています。
しろちゃんは、私の心の中で、今でも生きていてくれる。
しろちゃんのために、
私は、生きなければ。















ランキングに参加しています。よろしかったら下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
しろちゃんは、今でもずっと見守り続けてくれていますよ。
2010/02/25(木) 21:14 | URL | yoko[ 編集]
yokoさん。ありがとうございます!
yokoさん、こんばんは!
猫宮です。

心温まるコメントをいただきまして、ありがとうございます!
嬉しいです。

理系の私ですが(笑)、
本当に、しろちゃんが、今でもずっと見守っていてくれると思うのです。

どうしようもなく辛い時、しろちゃんが私の心の中に現れて、私を救済してくれるのです。

生きる。
しろちゃんが心の中に生きている限り、私は自殺なんかできません。
私は、しぶとく、生き続けます。

猫宮しろいち
2010/02/25(木) 22:06 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
ご無沙汰しています(汗汗)
猫宮さん、こんばんは。夜分遅くに失礼します。


しろちゃんの3回目のご命日、猫宮さんにとって、とても大切な日なのですね。

しろちゃん、なんて優しい猫ちゃんなのでしょう!
それに引き替え、猫宮さんの上司達の、猫宮さんに対する酷い仕打ち…。

猫宮さんが自殺されたら、確かに人件費の原価がなくなるかもしれません。しかし、同時に、猫宮さんを虐げた人達、そして、人間の尊厳を無視したやり方を許してきた会社の価値もなくなると思います。残念ながら、その人達に、その自覚はないでしょうけれど…。
私は、人間より動物の方が、真に心ある生き物なのでは?と思わずにはいられません。

ところで、しろちゃんのお耳、こんなにピン、と張っていたのですね!正面からのお写真で、初めてわかりました(笑)。
口元も、ぷっくりしていて、幸せそうな福々しいお顔、本当に可愛くて、見ていると、こちらも幸せな気持ちになります(*^_^*)
2010/02/27(土) 03:32 | URL | 月飛魚[ 編集]
月飛魚さん。ありがとうございます!
月飛魚さん、おはようございます!
猫宮です。

お久しぶりです!

優しさと思い遣りがあふれるコメントをいただいて、ありがとうございます!
嬉しいです。



blogを始めてから1年くらいは、会社でのパワハラ・いじめ・村八分の事実を、時々、blogに書いていましたが、
会社にblogのことがばれると懲戒解雇になるので、全て削除して、一切書くのを止めました
しかし、最近特に酷いので、しろちゃんの不在に涙して、今回だけ特別、と自分を許して、書いてしまいました。



職場の課長・部長・事業部長、そして、職場で私をいじめたり村八分にしたりしている人たち。
これらの人は、私の存在価値がマイナスなので、私をゴミと呼んでいます。
私の名前ではなく、「おい、ゴミ!」と呼びます。
パワハラ・いじめ・村八分をしているのが「人間」なら、私はゴミのほうがいいです。
パワハラ・いじめ・村八分をしている存在と同じ種(しゅ)には絶対なりたくないからです。


弱いものを虐げる人たちより動物の方が、真に心ある生き物なのでは、
という月飛魚さんのお言葉、私も本当にその通りだと思います。

しろちゃんは、無償の愛で私に優しくしてくれる、真に心ある猫でした。



それから、
しろちゃんの心だけでなく、容姿(笑)も褒めてくれて、ありがとうございます!


猫宮しろいち

2010/02/27(土) 08:37 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/30(水) 22:12 | | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/758-0593df22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
