~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
今日は、西暦2009年の大晦日ですね。

皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

私は、今年一年を振り返ってみました。



------------------------------------------------------------------
第1位 生き抜いたこと
------------------------------------------------------------------

うつ病との戦いは、一進一退で、今も、通院を続けています。
抗うつ薬は「トリプタノール」
http://zusu.net/mentalhealth/tryptanol/

を処方されていて、一日150mg服用しています。
今年から、うつ病向けのカウンセリングを受けることも始めましたが、まだ、効果は感じられません。(来年も続けます。)
会社でひどい仕打ちを受けた翌日などに、どうしても会社に行けないほど、うつ状態が一気に悪化する時があり、会社を休んでしまいます。
(特にひどい時に1週間も会社を休んでしまったことが2回ありました。)



それでも、
皆様を始め、多くの人に支えられて、私は、また1年、生き抜くことが出来ました。
本当に、ありがとうございます。

母も弟も妹も元気なので、嬉しいです。



------------------------------------------------------------------
第2位 会社をクビにならず、辞めもせず、しぶとく残ったこと
------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------
第3位 blogを続けられて、blog友達もできたこと
------------------------------------------------------------------

去年(2008年)の10月に始めたのですが、まさか、1年以上続くとは思いませんでした。
(私は、飽きっぽく、「三日坊主」の性格なので。しかも、面倒なことが嫌い。)

皆様のお陰です。
私を助けてくれて、ありがとうございます!

blogを通じて、私を勇気付けてくれている皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。
生きる励みになっています。
本当に、ありがとうございます!
どうか、来年もコメントや寄稿をお願いいたします。

皆様の投票のお陰で、ブログのランキングサイト「にほんブログ村」の第3階層の「Windows」部門で1位、第2階層の「PC家電」部門でなんと10位になれました。
生きる励みになっています。
本当に、ありがとうございます!
どうか、来年も投票をお願いいたします。



------------------------------------------------------------------
第4位 初めてPC自作をして、成功したこと
------------------------------------------------------------------

2月、妹のための"Kirari"を自作しました。

10~12月、自分のために"Yykikaze"を自作しました。


パーツの初期不良のために絶望してしまったこともありましたが、最終的には完成して、
「自作派に転向して良かった!自作は楽しい!」
と心から思えるようになりました。



------------------------------------------------------------------
第5位 Windows 7 が発売されて、深夜販売で買って、使っていること
------------------------------------------------------------------

Windows 7 最高!



------------------------------------------------------------------
第6位 素晴らしい音楽に出会えたこと
------------------------------------------------------------------

私は、例年は、古い音楽はあまり聴かなくて、出来る限り新しいものを、何度も繰り返して聴いています。

今年は、異変が起きました。

blog友達の影響(?)により、古い作品を積極的にまとめて聴くようになりました。
・ King Crimson
・ Led Zeppelin
・ YMO
・ 高橋幸宏
です。
温故知故(古きを訪ねて古きを知る)(笑)。





以下、今年出会えた素晴らしい音楽です。


先ず、特筆したいのは、新生YMOの映像が届いたのが嬉しいです!
音源は昨年(2008年)にCD化されているものですが、今年DVDが発売されました。
やっぱり、超最高!!!

YMO / POSTYMO-YELLOW MAGIC ORCHESTRA LIVE IN LONDON 2008 PLUS- [DVD]




今年もたくさんの音楽を聴きました。
順位を付けるのは、非常に難しいのです。

絶対!これ最高!という作品を8つに絞りこみました。

(猫宮が選ぶ2009年の絶対!これ最高!の8枚の始まり)
--------------------------------

Passion Pit / Chunk of Change




U2 / No Line on the Horizon




Kyte / SCIENCE FOR THE LIVING




Lotus Plaza / The Floodlight Collective




Arctic Monkeys / Humbug




Animal Collective




MIKA / The Boy Who Knew Too Much




相対性理論 / ハイファイ新書



--------------------------------
(猫宮が選ぶ2009年の絶対!これ最高!の8枚の終わり)



以下に列挙するCDも、もう、本当に大好きで、何度も何度も繰り返し聴きました。
(上記の8枚に入れなくて申し訳ない・・・。)



Logos / Atlas Sound




Judy Dyble / Talking with Strangers




マニック・ストリート・プリーチャーズ / ジャーナル・フォー・プレイグ・ラヴァーズ




Jeff Lang / Chimeradour




Union / The Boxer Rebellion




Metric / Fantasies




ベル・オルケストル / 窓景




モリッシー / イヤーズ・オブ・リフューザル-デラックス・エディション(DVD付)




ムーム / シング・アロング・トゥ・ソングス・ユー・ドント・ノウ




Mew / ノー・モア・ストーリーズ...




Audrey / THE FIERCE AND THE LONGING




White Lies / To Lose My Life...






------------------------------------------------------------------
第7位 大大大好きだったマンガ『BIOMEGA』・『蟲師』が完結したこと
------------------------------------------------------------------

弐瓶勉 / BIOMEGA 6 完結




漆原友紀 / 蟲師 10 完結




相田裕 / GUNSLINGER GIRL 11




高橋慶太郎 / ヨルムンガンド 7




清水玲子 / 秘密(トップ・シークレット) 6




清水玲子 / 秘密(トップ・シークレット) 7




------------------------------------------------------------------
第8位 素晴らしい映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』に出会えたこと
------------------------------------------------------------------

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』最高!

泣けた。

映画館に5回観に行きました。



------------------------------------------------------------------
第9位 素晴らしいSF小説『アンブロークンアロー - 戦闘妖精・雪風』に出会えたこと
------------------------------------------------------------------

最高!






------------------------------------------------------------------
第10位 ダイエットに失敗したこと(笑)
------------------------------------------------------------------

言い訳します(笑)。
去年(2008年)のダイエットで、昨年の12月から今年の3月まで、体重は標準体重より10kg痩せた50kg前後をキープしていました。
しかし、新型インフルエンザが発生して、私は医者から
「痩せていると体の抵抗力が落ちる。
少し太っていたほうが強いので、少し太っているくらいの体重にしたほうが良い。」
と言われて、それを実践したためです(笑)。
はい、言い訳、終わり。

食欲にまかせて食べていたら、当然、太ってしまい、
結局、以前の体重に戻ってしまいました(笑)。



------------------------------------------------------------------
番外(笑) 2008年に決心した「結婚を諦めること」を完全に徹底したこと(涙)
------------------------------------------------------------------

去年(2008年)結婚を完全に諦めたのですが、
今年、時々、本当に時々ですが、「ああ、結婚したかったなあ・・・」と思うことがありました。

そんな時は、いつも、
「自分は最低の人間だ。
会社での成績は新人以下の最低。
何の仕事も出来ない。
何の取り柄も無い。
自己中心で我儘な最悪の人間性。
こんな自分が結婚できるわけがない。」
と自分に言い聞かせて、完全に諦めるようにしています。



------------------------------------------------------------------
以上です。



皆様、本当に、お世話になりました。

皆様、良いお年をお迎えください。





ランキングに参加しています。よろしかったら下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
U2のCDと神林長平氏の本、懐かしいですね!
そのうち買います。

それでは良いお年を。
来年もよろしくお願いします。
2009/12/31(木) 19:04 | URL | よねとも[ 編集]
よねともさん。ありがとうございます!再会できて嬉しいです!
よねともさん、こんばんは!
猫宮です。

ありがとうございます!!!
再会できて、本当に、嬉しいです。

今年出た、このU2も雪風も、本当に、最高です。
自信を持って推薦できます。


よねともさんもご家族も良いお年をお迎えください。

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。

猫宮しろいち
2009/12/31(木) 19:18 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
10位から(スクロールしながら)発表していただければよかったのに・・・(笑)

見事1位を獲得された『生き抜いたこと』さん おめでとうございます。

来年も連続 受賞ができるよう頑張ってくださいね。

2009/12/31(木) 19:19 | URL | Suivi[ 編集]
Suiviさん。ありがとうございます!勇気づけてくれて嬉しいです!
Suiviさん、こんばんは!
猫宮です。

ありがとうございます!!!
勇気づけていただいて、
本当に、ありがとうございます。

来年も、
どんなに辛いことがあっても、
人生から逃げ出したくなっても、
頑張って、生き抜きます!

(Suiviさんも絶対に生き抜いてくださいね!!!)

Suiviさん、良いお年をお迎えください。

猫宮しろいち
2009/12/31(木) 20:09 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
トリプタノール
はじめまして。
大三元改めヒロチャンマン7です。
三環形抗鬱剤ですか。
副作用が大変じゃないですか?
urlに夜多く飲むと良く眠れると書いてあったけど、夜まとめて(多く?)飲むと寝ている間に副作用が現れるので楽になるそうです。
そうしていなかったら主治医さんと相談してみたらいかがですか。
2010/01/01(金) 02:36 | URL | ヒロチャンマン7[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/649-7d3ddcc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
