~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『猫宮しろいち式ダイエット 2.0 』の現時点での経過報告をいたします。


『猫宮しろいち式ダイエット 2.0 』とは、
猫宮しろいち
2008/12/14
「猫宮しろいち式ダイエット 2.0」
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-35.html

です。



1ヶ月前、
猫宮しろいち
2008/12/13
「『猫宮しろいち式ダイエット』での注意事項!(お詫び)」
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-34.html

で報告した
「尿酸値が高くなってしまう!」
という問題についての現時点での報告をします。



上記のblogで書いた通り、
お医者さんから、非常に強く薦められて、
1ヶ月前から、アルカリ性食品の王様である海藻類をたくさん食べることを実践しています。

海藻は、私は、もずく酢が大好物なので、一日三食、欠かさず食べました。
もずく酢の他にも、ひじきやわかめも大量に食べています。



昨日(2009/1/10)、病院に言って、血液検査をしてもらいました。

結論を申し上げます。

「尿酸」が、正常範囲である 6.2mg/dl まで下がりました!!!
良かった!
嬉しい!

「尿酸」の正常値は、3.0~7.0mg/dl です。
1ヶ月前(海藻を食べ始める前)は、「尿酸」が 7.6mg/dl という異常に高い値だったので、かなり改善できました。



海藻は偉い!!!
尿酸値が正常値になったのは、海藻のおかげです。
私は、海藻に感謝しています。

海藻って、本当に、素晴らしいアルカリ性食品なのですね!



あなたが、ダイエットをしていなくても、どうか、ぜひ、海藻をたくさんを食べることを強く推奨します!
だまされたと思って(笑)、毎日、海藻をたくさん食べてください。
各種の生活習慣病の予防に、必ず、役立つはずです。



今、私は、この1ヶ月間、B.M.I.の適正(STD)体重の61.2kgよりも、10kgも痩せた体重51kg±1kg をずっとキープしていて、リバウンドもありません。

このまま、リバウンドも無く、健康な状態を維持し続けるのが、私の今年の抱負(笑)です。



今後も、毎月、『猫宮しろいち式ダイエット 2.0』の経過報告を続けますね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/57-c8c9193c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。