~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
以前のblog
2009/11/11
地球温暖化のウソとホント
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-519.html

に関連して、
よねともさんから推薦された
赤祖父俊一著『正しく知る地球温暖化 - 誤った地球温暖論に惑わされないために』
を読み終えました。

よねともさん。良い本を推薦してくれて、ありがとうございました。
これからも、本を推薦してください。お願いいたします。





私は、びっくりしました!!!
IPCCやゴア氏やマスコミの言っている
「人類による炭酸ガスの増加が、かつてない急激な地球温暖化を引き起こしている。今直ぐに、炭酸ガスの排出量削減をすることが緊急の課題」
ということが嘘だなんて・・・。

必読書です!
老若男女全ての人に推薦します。



(今、「地球温暖化は緊急の問題ではない」などと言うと、「人類の敵」と見られてしまう雰囲気がありますよね。)

IPCCの嘘を、科学の眼で暴いていきます。

・ 温暖化しつつあるのは事実。

・ 西暦1400年~1800年に小氷河期があり、1800年以降現在まで、自然な温暖化が続いている。

・ 現在の温暖化の要因は、6分の5が自然現象。6分の1が炭酸ガスの増加。

・ 西暦1400年以前、今よりももっと温暖化していた時期があるが、シロクマは絶滅しなかった。





そして、今、温暖化対策よりも遥かに大切なことがたくさんあります。

・ 飢饉・水やエネルギーの不足・環境破壊・・・



とにかく、ぜひ、この本を読んでみてください。





ランキングに参加しています。よろしかったら下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
読んでみますね
推薦図書、ありがとうございます^^
2009/11/26(木) 20:55 | URL | 天照斑鳩[ 編集]
天照斑鳩さん。ありがとうございます!
天照斑鳩さん、こんばんは!
猫宮です。

この本を読んでいただけるとのこと、ありがとうございます!
うれしいです。

今、世界では、
「人類の工業化による二酸化炭素の排出量の増加が地球温暖化を引き起こしている」
と信じないものは「人類の敵」、
というような雰囲気ですよね。
IPCCとゴア氏はノーベル平和賞を受賞するし、
私の尊敬するミュージシャンである坂本龍一氏も二酸化炭素排出削減を非常に熱心に呼び掛けていますし・・・。

私も完全に信じていました。
しかし、この本を読んで眼が覚めました。
あくまでも、事実だけをコツコツと積み重ねていく姿勢で見なければ、真実は見えませんよね。

どうか、また、コメントくださいね!

猫宮しろいち
2009/11/26(木) 21:13 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/551-c7fe0901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
