~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私は、以前、blogのコメントで、
「ビッグバンから時間が始まったので、それ以前には「時間」は無い」
などと、偉そうなことを書いたことを反省しています。



「ビッグバンは宇宙の始まりではなく、宇宙が永遠に繰り返す膨張と収縮サイクルの1段階に過ぎない」
という説の記事がありましたので紹介します。
(注:「超ひも理論」を支持する科学者全員がこの説を支持しているわけではありません。)



非常に興味深い説なので、ぜひ、ご一読ください。



注:「超ひも理論」と「超弦理論」は同じものです。「superstring theory」の日本語訳が2つに分かれてしまったのです。
どちらかに統一してくれ~。





WIRED VISION
Brandon Keim
2009/11/11
ビッグバンは創世ではない:Neil Turok氏に聞く超弦理論的宇宙論
http://wiredvision.jp/news/200911/2009111123.html




ランキングに参加しています。よろしかったら下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/521-3345093c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。