~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
新年、あけまして、おめでとうございます!

昨年は、皆さまに、大変お世話になりました。
本当に、ありがとうございました!
感謝の気持ちは、決して、忘れません。
どうか、今年も、よろしくお願い申し上げます。
皆様が、ご健康でありますように。



「一年の計は元旦にあり!」
早速、今年の抱負を述べさせていただきます。


------------------------------------------------------------------
第1の抱負
------------------------------------------------------------------

会社をクビにならないこと!

これが最大・最重要の目標(というか願望)です。

私の会社は過酷な成果主義に徹していて、私は成績が最下位で、しかも、うつ病を患っているので、人員整理が始まれば、真っ先に、クビになるのは間違いありません。

今年は、一切、残業をつけずに、サービス残業に徹して、休日もサービス残業に徹します。
あらためて、仕事に役立つ勉強も惜しまずに続けます。
うつ病も、必死で、こらえます。
職場で、じっと耐えます。
何とか、最下位を脱出したいです。
(でも、私が最下位から脱出すれば、誰か別の人が最下位になるので、そのことを思うと、辛いです・・・。)



蛇足です(笑)。
私が中学生の頃(1976年)から、去年(2008年)までの32年間、毎年、常に、最大の抱負(というか願望)は、「彼女を見つけたい!」でした。
しかし、昨日(2008年12月31日)のblogに書いたように、もう、諦めることにしました。




------------------------------------------------------------------
第2の抱負
------------------------------------------------------------------

うつ病を治すこと!

第1の抱負との両立が出来れば最高なのですが、それは難しい・・・。
うつ病を治すには、十分な休養と、適切な薬が、一番重要なので、連日、サービス残業を続けながら、うつ病も治す、というのは、正直言って、自信がありません・・・。
しかし、うつ病を患ったままでは、やっぱり、会社をクビになってしまうので、何とか治さなければなりません。




------------------------------------------------------------------
第3の抱負
------------------------------------------------------------------

クルマは安全運転に徹すること!




------------------------------------------------------------------
第4の抱負
------------------------------------------------------------------

ダイエット後のリバウンドにならないこと!




------------------------------------------------------------------
第5の抱負
------------------------------------------------------------------

いつでも、優しさを持つこと!誠実であること!真面目であること!
正直であること!嘘をつかないこと!思い遣りを持つこと!




猫宮しろいち
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/48-4d02ce9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
