~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
太陽の活動についての興味深い記事を見つけたので紹介します。



一般に、太陽黒点が少ないと太陽活動は不活発で、その結果、地球は寒冷化します。



この1年以上、黒点が無かった、とのことです。
この1年間、地球の平均気温は下がったのでしょうか?
すみません。
分かりません。



地球で問題となっている温室効果ガス(二酸化炭素など)の増加と比べて、
太陽活動が活発化することによる温暖化は、地球の温暖化の大きさと比べて、どのくらいの比率なのでしょうか?
(ひょっとしたら、太陽活動が活発になる時期では、人間が、どんなに、温室効果ガスを削減しても無意味なくらいなのでしょうか?)
逆に、太陽活動が低下することによる寒冷化は、地球の温室効果ガスの増加による温暖化を打ち消すくらいなのでしょうか?
すみません。
分かりません。



全然、分からない記事を紹介して、ごめんなさい(笑)。

どなたか、ご教示ください。お願いします。





WIRED VISION
Alexis Madrigal
2009/9/28
太陽黒点がやっと出現:異例の「太陽活動低下」は今後どうなる?
http://wiredvision.jp/news/200909/2009092823.html




ランキングに参加しています。よろしかったら下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/442-b14efdc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。