~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
社会福祉に役立つ良いロボットです!

私のblogで、時々、ロボットを記事を紹介していますが、どれも、兵器用などの悪しきロボットの記事ばかりですが、今回は、良いロボットの記事を紹介します。



介護は、ものすごく大変・・・
なのですよね。
(お陰様で、私の母は今のところ元気ですが、いつかは・・・。)

このロボット、ものすごく値段が高そうですが、民主党新政権は、介護が必要な家庭や施設でのこのロボットの購入に補助金を出して欲しいです。
このロボットが普及して、介護が少しでも楽になることを願ってやみません。





日経BP Tech-On
井出川洋
2009/8/28
理化学研究所と東海ゴム,触覚センサと軟質樹脂の活用で「優しい抱き上げ」ができる介護支援ロボットを開発
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090828/174661/






ランキングに参加しています。よろしかったら投票お願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
月飛魚さん。このロボットがあれば少しは楽になりますか?
月飛魚さん、こんにちは。
猫宮です。

いつも、コメントを書いていただいて、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

このロボット、どうでしょうか?(笑)
月飛魚さんは、介護の仕事をしているとのこと、さぞかし大変な重労働だと察します。
でも、介護の仕事は、社会的に非常に重要な意義のある仕事だと思います。
介護の仕事は、もっと楽に、もっと高い報酬になるべきだと思います。

介護の現場を知らない私が、偉そうなことを言ってごめんなさい。

猫宮しろいち
2009/08/31(月) 13:26 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/05(土) 01:58 | | [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/07(月) 03:18 | | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/375-c4628a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
池田大作氏に、中華人民共和国の湖南省の湖南科技大学から「名誉教授称号」が贈ら....池田大作氏に、中華人民共和国の湖南省の湖南科技大学から「名誉教授称号」が贈られました。その事に対しての、独立行政法人理化学研究所 間陽子氏の言葉から質問です。独立行政法人理?...
2009/09/10(木) 12:25:03 | 社会人のための役立つニュース速報
