~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本は変わりますね!
ついに、政権交代が起きましたね!

今は、私も、興奮していて、冷静なことを書くことができません。

自民党の悪政、特に小泉路線を、ついに、断ち切って、
ボロボロにされた日本社会を治療して、優しい社会にする時が来たのです。





民主党には、決して、おごることなく、謙虚でいて欲しいですね。

民主党の改憲・タカ派候補も全員当選してしまって、それが心配の種です。





社民党・国民新党との連立をするとのこと、これはとても良いことです。

良い意味で、民主党を牽制し、国民の意思の下にコントロールするために、連立政権のパートナーとして、頑張って欲しいです。

万が一、社民党の改憲・タカ派議員たちが、改憲などと言い出したら、社民党・国民新党は、改憲を絶対に阻止するブレーキとならなければなりません。

他にも、民主党の政策の中で、民主主義を後退させるもの、例えば、「衆院定数を80削減」などは、社民党・国民新党は、反対していただきたい。





社民党の議席数が8に留まってしまったのが残念です・・・。

特に、保坂展人氏落選には落胆しています・・・。

しかし、辻元清美氏が小選挙区で当選したのが嬉しい!

辻元清美氏は、こんどは、与党として、大活躍することを期待しています。





共産党の議席数も8に留まってしまったのが残念です・・・。

民主党政権においてこそ、建設的野党としての共産党の存在意義が発揮されるはずなので、期待しています。

特に、弱者に優しい社会の実現には、共産党の活躍が欠かせません。





ああ、今、この日本で、政権交代が起きるなんて、夢のようです。

真の民主主義が、ようやく始まります。

私たち市民こそが、勉強して、成長して、この民主主義を守り、育てていかなければなりませんよね。

そのための努力を惜しんではいけませんよね。

みんなで頑張りましょう!










ランキングに参加しています。よろしかったら投票お願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
誰もが幸せになる世の中にしていきたいですね
おはようございます。ずっと支援
してきた人を国会に送ってあげる
ことができました。民主党もこれ
だけの信託をもらったので、この
社会をよくするために、しっかり
やっていってほしいと思います。

また、私も行政に携わる者として、
みなさんのためにがんばっていき
たいと考えています。やさしく、
厳しく見守ってやってください。
2009/09/06(日) 10:48 | URL | DQN吏員[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/373-be56d210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。