~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
私は うつ病の治療を受けていて、精神科の医師から、この8年間「トリプタノール」という強い抗うつ薬を処方され続けていて、毎日毎食後、欠かさず服用しています。
(私の命綱です。)
(仕方の無いことですが、薬の副作用が辛い・・・。)
(あっ、勿論、睡眠薬や抗不安薬も処方されています。)



そんな私が、ちょっと前の記事ですが、
「M・ジャクソン急死:米国人に広まる「処方薬中毒」とは」
という記事を見つけて、怖くなってしまったので、紹介します。



医師が処方する薬で、中毒になったり、死亡したりするなんて、無知な私は驚いてしまいました。

私は、大丈夫なのだろうか・・・。
不安です・・・。
今度、通院した時に、先生(精神科の医師)に思い切って、聞いてみようと思います。
(そんなこと聞いたら、「私を信用していないのか!」と怒られてしまう?)





WIRED VISION
Scott Thill
2009/6/29
M・ジャクソン急死:米国人に広まる「処方薬中毒」とは
http://wiredvision.jp/news/200906/2009062922.html


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/12(土) 02:03 | | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/343-f2b68416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
30Ф???! ??§
2009/08/30(日) 13:02:32 | в???Ű
