~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
いつも、私のblogを読んでいただいていらっしゃる方々。
申し訳ございません。
会社からの仕打ちが、
私のオンボロでポンコツの心では耐え切れず、
うつ がひどくなってしまって、今日は、何も書けません。
本当に、ごめんなさい・・・。










もう、充分生きた。

もう、たくさんだ。

自殺したい。
もう、自殺するしかない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/05(水) 20:32 | | [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/05(水) 23:37 | | [ 編集]
月飛魚さん。心配をかけてしまいごめんなさい。
月飛魚さん、おはようございます。
猫宮です。

心配をかけてしまい、本当に、ごめんなさい。

月飛魚さんのせいではありません。
全く無関係ですので、ご安心ください。

月飛魚さんには、いつも、感謝しています。

不快に思ったりとか、気持ちを逆なでするとか、
そんなことは、全くありません。

猫宮しろいち
2009/08/06(木) 08:12 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/06(木) 16:26 | | [ 編集]
機会あらば、飲もう
猫宮さん、初めて書き込みします。まんずです。
何があっても、死なないで下さい。猫宮さんは一人じゃありません。うつ病は厄介ですが、治る病気です。そしたら、みんなを見返せるように、バリバリ仕事ができるように戻れると思います。生きるのは楽ではありませんが、悪いことばかりでもありません。辛いときには死にたいと口にして下さい。でも、決して、死なないで
2009/08/07(金) 17:12 | URL | まんず[ 編集]
プロフィールの猫かわいいね
2009/08/09(日) 19:53 | URL | aaa[ 編集]
aaaさん。コメントありがとうございます。しろちゃんはかわいいのです。
aaaさん、はじめまして!
猫宮です。

> プロフィールの猫かわいいね

ありがとうございます。
その通り、しろちゃんはかわいいのです!(笑)

残念ながら、死んでしまいました。


しろちゃんのことは下記URLに書いたので、
どうか、ぜひ、ご覧ください。

地球外生命体(E.B.E.)と私
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-15.html


もし、よろしければ、また、私のblogをご訪問ください。
お願いいたします。

猫宮しろいち
2009/08/11(火) 08:43 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
月飛魚さん。思い遣りをいただてありがとうございます。
月飛魚さん、おはようございます。

いつも、思い遣りに満ちた優しいコメントを書いてくれて、ありがとうございます。
いつも、感謝しています。

> 生きるエネルギーを全て使いきってしまって、
> その為に脳が、体が、悲鳴信号を出している状態なのでしょうね。 」

その通りの感覚です・・・。
月飛魚さんは、うつ病について、深く理解されていますね。
私の、この辛い病状を分かってくれる人がいる、ということは、幸せなことです。
ありがとうございます。


> 先日の講演の際に精神科医の先生も
> 「うつ病の人はいつまでも寝ていられます。
> それは、強いストレスに耐える為に、
> 脳の保護機能が働いているからです」
> と仰っていました。

私は、寝てばかりいること(1日に2時間くらいしか起きていないこと)
を罪悪と感じて、苦しんでいたのですが、救われた気持ちです。
ありがとうございます。





あっ、PCについての質問(どんな基本的なものでも)をしていただいてOKですよ。
ただし、私も、そんなに詳しいわけではないので、
回答できるかどうか・・・。

猫宮しろいち
2009/08/11(火) 09:42 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
まんずさん。ありがとうございます。優しい言葉に泣けました。
まんずさん、おはようございます。
猫宮です。

私に、生きる勇気を与えてくれるコメントを書いてくれて、ありがとうございます。
嬉しいです。


ただし・・・

> 治る病気です。そしたら、みんなを見返せるように、
> バリバリ仕事ができるように戻れると思います。

というのは、とても無理です・・・。
私の成績が会社で最低なのは、病気のせいではなく、
本当に、私が、無能、だからです。
ごめんなさい・・・。



> 辛いときには死にたいと口にして下さい。

こんなにも優しい言葉をいただいたのは、生まれて初めてです。
本当に、ありがとうございます。
「死にたい」と口にしたり書いたりして自己嫌悪を深めていって
しまうのですが、
そんな自分すら肯定していい。
そんな気持ちにしてくれる言葉を授けてくれたまんずさんは、
本当に、心優しい人ですね。



なんとか、もう少し、生きてみようと思います。



猫宮です。
2009/08/11(火) 10:05 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/333-3b44ae0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
