~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
みなさま、おはようございます or こんにちは or こんばんは!
猫宮です。

こんな私のこんなblogを訪問していただいて、ありがとうございます!
私にとって、「私のblogを読んでくれている人が、いる。」ということが、心の励みになっています。
本当に、ありががとうございます。



ものすごく厚かましいお願いで、本当に恥ずかしいのですが・・・
どうか、時々、コメントを書いていただけないでしょうか?
私の心からのお願いです。

私は、会話をしたいので、何でも良いです。
私への批判でも構いません。
質問や疑問も大歓迎です。





いい歳をしてこんなことを言うのはバカですが、
私は、寂しいのです・・・。

職場では、完全に村八分にされていて、仲間も同僚もいません。会話ゼロです。
帰宅しても、母や妹とも、ほとんど話をしません。
身近に友達もいません。

地獄の職場で何百回も何千回も言われ続けている
「オマエは存在価値がマイナスだ! オマエはゴミだ!」
という言葉が、ロンギヌスの槍のように私の胸に突き刺さったまま、日々、孤独が深くなっているのです・・・。

そんな私なので、blogと、それに対するコメントとで、「世界につながっている!」という実感が欲しいのです。


どうか、お願いいたします。





差し出がましくて、ごめんなさい。
今まで、私以外のblogでもコメントを書き込んだことの無い人への説明です。
「Name」欄は、自分のハンドルネーム(ニックネーム)を書いてください。
「Subject」欄は、コメントの題名を書いてください。
(例:その意見は間違っている!)
「Mail」欄・「URL」欄は、空欄のままでOKです。
「Comment」欄に、コメントをご記入ください。
「Pass」欄は、空欄のままにしてください。
「秘密」のチェックボックスは、通常は、off(空欄の四角)のままにしてください。
事情があって、私だけが見ることができるコメントを送りたい場合には、チェックボックスを on(チェックマークが付いた四角)にしてください。
「送信」ボタンを押してください。
画面の指示に従って、4ケタの数字を入力して、「送信」ボタンを押してください。



猫宮しろいち
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく読ませていただいております
いつも楽しく読ませていただいております。
特にKing Crimsonに関しての記事は卓見だなと思っています。

今後とも宜しくお願いいたします。
2009/07/30(木) 21:38 | URL | 天照斑鳩[ 編集]
天照斑鳩さん。コメントありがとうございます!
天照斑鳩さん、こんばんは!
猫宮です。

私のためにコメントを書いてくれて、
ありがとうございます!
とっても嬉しいです。


> いつも楽しく読ませていただいております。

天照斑鳩さんは、いつも、このblogを訪問してくれて
いたのですね!
本当に、ありがとうございます。

「私は、ひとりぼっちじゃない!」
と実感できました。


> 特にKing Crimsonに関しての記事は
> 卓見だなと思っています。

あれは恥ずかしい限りです・・・。

King Crimson ファンは、マニアが多いと思うので、
私も、あれこれ自分なりに十分調べて書いているのですが、
きっと、マニアから見れば、バカみたいな内容だと
思います。
ホント、恥ずかしいです・・・。

King Crimson シリーズは、後、5曲くらいは
紹介したいと思っています。

しかし、あれは、
書くのに非常に精神が消耗して、時間もかかり、
へとへとになってしまうのです・・・。
それに加えて、最近、
私のうつ病が悪化していて、
平日は、会社に行くだけで100%心をすり減らして、
土日は、ぐったりとしてしまい、
1日20時間睡眠です・・・。
それらのため、King Crimson シリーズ が
中断してしまっていて
申し訳ございません。
病状が回復してきたら、再開しますね。


それじゃあ、また!

天照斑鳩さんが幸せでありますように。

猫宮しろいち
2009/07/30(木) 22:03 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
いつもブログを拝見させて頂いてます。
しかしながら、なかなかコメント書き込みが出来なくて申し訳なかったです・・・。

同じIT関連の業種として猫宮さんのブログはとても勉強になります。

これからもちょくちょく拝見させて頂きますね♪
2009/07/30(木) 23:27 | URL | 都筑神琴。[ 編集]
都筑神琴さん。コメントありがとうございます!何でも質問してくださいね
都筑神琴さん、おはようございます。
猫宮です。

コメント、ありがとうございます!
とっても嬉しいです。

> いつもブログを拝見させて頂いてます。

ありがとうございます!

> しかしながら、なかなかコメント書き込みが出来なくて申し訳なかったです・・・。

ごめんなさい・・・。
都筑神琴さんの興味をひくような記事がなかなか無いのですね・・・。
「こんな分野の記事が読みたい!」
というようなことを教えていただけないでしょうか?
できるだけ、都筑神琴の興味のある分野の記事に
挑戦します。

> 同じIT関連の業種として猫宮さんのブログはとても勉強になります。

私も、一応、IT関連ですが、まったくスキルが無くて、成績も最低。ゴミです。
私など、都筑神琴さんの足元にもおよびません。


> これからもちょくちょく拝見させて頂きますね♪

ありがとうございます!
嬉しいです。

どうか、今後とも、末永く、よろしくお願い申し上げます。

それじゃあ、また!

猫宮しろいち
2009/08/04(火) 09:10 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
リストラの危機と回避
ご無沙汰しておりました。会社のほうですが、前回ご報告した後に色々あって、私自身もクビ確実と思わせる状況になっていました。解雇が確定してからご報告しようと思っていたら、ズルズルと決定時期が延びて、結局、私はクビにはならないことが今週判明しました。(でも全社的には大量解雇となります) 不安定状況に変わりはありませんが、とりあえず失業の危機は避けられてほっとしています。誰が解雇になるかはまだ非公開になっていて、来月発表されるそうです。9月は息子の誕生日があるのに悲しい月になりそうです・・・
2009/08/22(土) 00:52 | URL | けやま[ 編集]
けやまさん。会社に残れて良かったですね!
けやまさん、おはようございます!
猫宮です。

最近、けやまさんからの書き込みが無くて、私も心配しておりました。


会社に残れることが判明したとのこと、良かったですね!
本当に、良かった!
ご家族も、さぞかし、ほっとされたことでしょう。


解雇される人は気の毒ですが、
けやまさんが会社に残れることになったのは、
やっぱり、けやまさんの様々な実力(技術力・リーダーシップ・向上心など)
が会社に認められているからでしょう。
さすが、けやまさん!

それじゃあ、また!

これからは、けやまさんが順風でいられますように。

猫宮しろいち
2009/08/22(土) 07:09 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
ひとまず安心ですね
けやまさん、よねともです。

ひとまず会社に残ることができてよかったですね。残っても色々大変かと思いますが、どうぞご自愛下さい。

私のほうはまだ就職活動中ですが、面接してくれる企業が途切れないのがせめてもの救いです。
2009/08/23(日) 03:44 | URL | よねとも[ 編集]
リストラ状況
けやまです。

9月になって新組織の内容が発表になりました。たくさんの人が9月中に解雇されることになりました。さらに私の所属部署は色々と分割されて、一緒に仕事をする人数はかなり少なくなります。さびしい限りです。
会社に残れても将来の不安は消えませんが、去って行く人の道が早く開かれることを祈ります。
よねともさんもどうぞお体に気をつけてください。
2009/09/05(土) 00:40 | URL | けやま[ 編集]
ありがとうございます
けやまさん、よねともです。

メッセージ有り難うございます。

けやまさんのところも大変ですね。めげずにやって下さい。

私のほうはやはり就職活動中ですが、求人状況もちょっとは上向いてきたようなので、今後に期待したいと思います。
2009/09/07(月) 05:13 | URL | よねとも[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/322-5ad42261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
