~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
先日は、
2009/07/08
インターネット時代に追いつけない「NHKオンデマンド」 - 何でBBCとこんなにも違うんだ!(怒)
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-283.html

で、NHKの、あまりに酷い状況を解説した記事を紹介しました。



ダメなのは、NHKだけでなく、放送業界とそれに癒着しているお役所全体・・・。

ダメなのは、Internetへの認識と取り組みだけでなく、放送免許制度そのもの・・・。



この放送業界とお役所について
「競争を恐れる既存業者を役所が守る結果、業界全体が沈没する日本経済の縮図」
ということを考察した記事を紹介します。

(もちろん、今、世界を覆っているグローバル新資本主義での猛烈過酷な競争はいきすぎだと思います。
しかし、ほんの少しの競争は、少なくとも、日本の放送業界には必要だと思います。)

それにしても、放送業界とそれに癒着しているお役所は情けない・・・。

こんな酷い状況は日本だけとのこと、自分が日本人であることが恥ずかしい・・・。





ASCII.jp
池田信夫
2009/7/29
なぜディズニーはBS免許を拒否されたのか
http://ascii.jp/elem/000/000/441/441635/


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/317-7faf2993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
