~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高橋幸宏の1983年(私は大学2年生の時)の大傑作アルバム
『薔薇色の明日 (Tomorrow's Just Another Day)』
の中に収録されている
「6月の天使」
という曲です。
高橋幸宏の作詞・作曲。

なんという楽しく美しい詩でしょう!
素晴らしい!



いつの間にか、梅雨に入りましたね。
「梅雨の季節は嫌だなあ。」
と思ってしまう人は、ぜひ、この歌を口ずさんでみてください。
この歌があれば、楽しい季節と感じることが出来ます。




もし、この曲が良いと思った人は、ぜひ、CD『薔薇色の明日 (Tomorrow's Just Another Day)』を買ってください。
このアルバムの素晴らしさは私が保証します。





月飛魚さん、こんばんは!
お元気ですか?
最近、コメントをいただけないくて、寂しいです。
また、なんでも書いてくださいね。
待っています。
この曲、お聞きになりますか?
(まさか! ← YMO 『BGM』の「U.T.」)
(ハイ。 ← YMO 『BGM』のジャケットの帯)








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^_^)
猫宮さん、こんばんは。

ここのところ仕事等色々予定が入りまして、ご無沙汰してしまい、すみません。

高橋幸宏さんの「6月の天使」、梅雨のじめじめした空気を爽やかに感じさせてくれるくらい、素敵な歌詞ですね(*^_^*)

今日、梅雨の嫌な気分を吹き飛ばそうと、平らで円形をした、細かなカッティングによって虹色に輝く、透明なクリスタルが付いたペンダントを買いました。なんだかこの曲の歌詞にぴったりな感じですね(勝手な思い込みかな?・汗汗)

何故虹色を選んだかというと、私の誕生石がオパールだからなんです。
本物のオパールは高価なので、私のような薄給の身にはとても手が出なくて(涙・笑)

仕事や他で辛いことがあったら、このペンダントを眺めて、虹色の世界に浸りたいと思います゚+。(*′∇`)。+゚

なんだか自分の事ばかりになってしまってスミマセン…(汗)
2009/06/11(木) 20:53 | URL | 月飛魚[ 編集]
月飛魚さん。ありがとうございます!
月飛魚さん、こんばんは!
猫宮です。

コメント、ありがとうございます!
とっても嬉しいです。

高橋幸宏氏の歌詞は、どれも全て素晴らしいのですが、「6月の天使」も本当に素晴らしいですよね。

「6月の天使」にぴったりのクリスタルペンダント、ああ、なんてすてき。

仕事などで辛いことがあった時、自分の世界に浸るということは、自衛の意味で、とても大切なことです。
決して、後ろ向きのことではありません。

ところで、月飛魚さんは、PCは持っていないのでしたっけ?
(私の加齢による記憶低下・・・)

もし、そうだとしたら、最近、私のblogに時々貼り付けているYouTubeなどは、見ることも聞くこともできないのでしょうか???

もし、そうだとしたら、ごめんなさい・・・。

猫宮しろいち
2009/06/11(木) 21:30 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/243-6707ac84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。