~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
けやまさん、おはようございます!
猫宮です。

コメント、ありがとうございます!
本当に、ありがとうございます!

けやまさんのコメント:
2009/5/10
Spansion 自主再建計画
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-92.html#comment188

==================================================
長い間ご心配かけたままですいません。
Spansionは、身売りが上手くいかなかったようで、自主再建を目指すことになりました。
http://www.spansion.com/jp/about/news/pr/2009/04/22/378916.html

ただし、ワイヤレス事業は切り離して他社に売るらしいです。「ワイヤレス事業」というのはNokia等の携帯電話メーカー向けのNOR型フラッシュメモリー事業のことです。私の部門は「設計」で、ワイヤレス向けもそれ以外向けも両方やっているのですが、今後分割されるのかどうなのかいまだ不明です。どっちにしろ当面は今の仕事が続けられそうです。
では。
==================================================



とても重要なことなので、blog本文にてコメントさせていただきます。



今、世界では半導体の超大不況の中なので、けやまさんの会社とけやまさんご自身のこと、心配しておりました。

けやまさんの会社は自主再建を目指し、けやまさんは(当面は)今の仕事を続けられそうとのこと、良かったですね!
本当に、良かった!
私も、ほっとしました。

けやまさんの会社の自主再建計画のプレスリリースも拝見させていただきました。
しっかりした計画で安心しました。
今後、世界中で、身の回りのあらゆるものが半導体チップを搭載していく流れは確実なので、エンベデッド市場は爆発的に巨大化することは、誰の目にも明らかです。
そのエンベデッド市場に特化するというのは絶対に正しい戦略です。

ソフトウェア業界でも、エンベデッド向けのソフト(ファームウェアなど)市場が爆発的に急拡大しています。
全然プログラマーが足りない状態です。



いつの時代でも、どんな大不況でも、手に持っている技術がものをいうのは間違いありません。
けやまさんは卓越した設計技術をお持ちなので、これからも、大丈夫ですよ!



今は半導体業界はどこも非常に苦しい(Intelでさえも減収減益!)ので、ひょっとしたら、賃金カットなどあるかもしれませんが、
「半導体は、あらゆる産業の米」という言葉は揺るぎ無い事実(特にエンベディッド市場)なので、必ず、明るい未来が待っています。

けやまさん、頑張ってくださいね!


どうか、身体と心には気を付けてくださいね。
どうか、ご自愛くださいね。


それじゃあ、また!

私には何もできませんが、いつでも、いつまでも、けやまさんを応援しています。
お星様にも祈っています。
けやまさんの人生、これからも、順風です!

猫宮しろいち
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まずはよかったですね
猫宮さん、けやま君、おはようございます。

けやま君の会社は自主再建を目指すことになったとのこと、ひとまずはよかったですね。

従前の仕事が継続できることをお祈りしています。

小生のほうは、予定通り先月末でNT社を早期退職致しました。GWは人並みに家族と観光をして、先週木曜から晴れて(?)浪人の身になりました。

先月末から今月頭にかけてバタバタしていたので、ここにも書き込みしてませんでしたが、これからは基本的に在宅の身なので、ちょこちょこ書き込みます。よろしくお願いします。
2009/05/11(月) 09:10 | URL | よねとも[ 編集]
よねともさん、ありがとうございます!
よねともさん、こんばんは!
猫宮です。

久々の(失礼!)コメント、ありがとうございます!
よねともさんが戻ってきてくれて、ものすごく嬉しいです!

連休には、ご家族で観光に出かけたとのこと、きっと、良い思い出になることでしょう。
やっぱり、家族って、いいですよね!
(私は、もう、諦めたことですが・・・。)

よねともさんは、今は「浪人」(なんだか黒澤明監督の『用心棒』や『椿三十郎』みたいでかっこいいですね!(笑)(失礼!))とのこと、良いお仕事がみつかるよう、祈っております。

あっ、もちろん、私も、
けやまさんが会社でお仕事が継続できることも祈っております。


どうか、これからも、末永く、よろしくお願いいたします。

それじゃあ、また!

猫宮しろいち
2009/05/11(月) 19:50 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
会社移ります
ご無沙汰してました。

唐突ですが、私が勤めていた会社がなくなることになりまして、
別の会社に移ることになりました。

米国法人の方は引き続き存続しますが、日本法人の方は、
実は去年の時点で米国本社と経営的に無関係になっていまして、
独自に自主再建を目指したのですがうまくいかず、結局、
工場は他の半導体メーカーに売却、開発部隊その他は今月末で解雇、
という事態になりました。

それでも役員が頑張って再就職先を探してくれたため、
多数のメンバーが、失業期間を経ずに再就職ができそうな状況です。
今、多くの仲間が色々な会社の中途採用面接を受けています。
幸いにも私はすでに再就職先が決定しております。

去年に比べて今年は多くの会社が採用意欲を向上させているようです。
その波が猫宮さんに届く日が早く来ることをお祈りしています。
2010/08/06(金) 20:34 | URL | けやま[ 編集]
けやまさん。失業期間を経ずに再就職が決まって良かったですね!
けやまさん、こんばんは!
猫宮です。

お久しぶりです。
再会できて嬉しいです。


けやまさんの会社が無くなってしまうのは辛いことでしょう。

しかし、失業期間を経ずに再就職先が決定したとのこと、
すごいよ!けやまさん!
良かったですね!
けやまさんの技術力やマネージメントの力などが高く評価されたからでしょう。

けやまさんの順風を祈ります。


猫宮しろいち
2010/08/06(金) 20:51 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/187-04734ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
