~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
去年、私は、どうしても『理想のノートPC』が欲しかったのです。
以前から、ずっと、ノートPC至上主義者でした。(過去形です。)
持ち運べてこそ、いつも一緒にいてこそ、真の意味での【パーソナル】なコンピューターだと思っていたからです。
この想いは、私が尊敬するアラン・ケイ氏の偉大な理想主義『ダイナブック構想』に影響されています。

どのメーカーも、私の『理想の』ノートPCを作ってくれません。
ノートPCメーカーに期待することに疲れ果てました。

やっと、自分が間違っていたことに気付きました。

私は、今日、きっぱりと、ノートPCを諦めて、自作PC派に転向しました!
これは、揺らぐことの無い決意です。

自分の好きな部品を集めて、世界でただ一つの自分専用仕様のコンピュータこそが、【パーソナル】なコンピューターだと思うようになりました。






私は、今、お金が全然無いので、今年の8月くらいに、自分のPCを自作します。
ノートPCから一転して、フルタワーの巨大なPCケースを選びます。

(もしも、その間に、私の理想の仕様のノートPCが、どこかのメーカーから発売されても、買いません。自作PC派に転向した私の決心は変わりません。)





DELLへの要望を協力していただきました方々、
本当に、ごめんなさい・・・。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
新着記事の欄で見つけて、訪問させていただきました。
良かったら遊びに来てくださいね!
2009/04/29(水) 11:21 | URL | 小遣い稼ぎ[ 編集]
こんにちは。
猫宮さん、こんにちは。先日はありがとうございました。

色々と暗い内容の話ばかり送信してしまって申し訳ありませんでした。
これからは、件の彼女や、このブログに書き込まれている方々、そして、何よりおもてなしの精神を大切になさっている猫宮さんを見習って、なるべく明るいコメントをするように心がけたいと思います。時々は、弱音を吐いてしまうかもしれませんし、あ、勿論、その前に、猫宮さんがお嫌でなければの話ですが…(^o^;


ノートPC派から自作派に考えを改められたとのこと、当初の理想通りにならなくて、大変残念でしたね(涙)
ご自分を責めてらっしゃいますが、猫宮さんのせいではないと思いますよ。詳しい経緯はブログで拝見した以外知りませんが、出来る限りのことはなさったのでしょうし。当事者でない私がこんなことを言うのもおこがましいかもしれませんけど(汗)

私もいつか、自分のPCを持つことを決めた時には、猫宮さんに制作をお願いしようかな…?(も、勿論これも、猫宮さんがよろしければの話ですが?

でも、私も出来たら猫宮さんの最初のプランのように、ノートPCの方が希望かも(笑)
猫宮さんと同じように(というか、正社員でなくパート勤めなのでさらに)貧乏でして、もしかしたら家族で一台を使用するかもしれませんしf^o^;
2009/04/30(木) 16:30 | URL | 月飛魚[ 編集]
私はノート派ですね…
私はノート派です
ノート3台とデスク2台持ってます…
…基本は1台しか使えないのですが…汗
X61(メイン)、X60(母用)、Let'snote(予備)、acerのpower1000(半損)、10年前のsotecデスクトップ(Linuxサーバ練習機)…

Linuxは…基本コマンドは使えますけど…貧者のOSとしては、今後のベストパートナーになる可能性大です
プログラムの本は捨てましたが、Linux関連は残しました…

ノートは、どこでも使えて便利なんですよね~
フレッツのサービス使えば、屋外でも使えますし…
旅先にはレッツ持って行って、動画管理したり…
でも、i7?なんか搭載の、ハイスペックな機体にも興味があります…買いたいですね
2010/08/25(水) 18:55 | URL | KAZU[ 編集]
KAZUさん。ありがとうございます。
KAZUさん、こんばんは。
猫宮です。

コメント、ありがとうございます。

KAZUさんはノート派なのですね。
> 屋外でも使えますし…
> 旅先にはレッツ持って行って、動画管理したり
活発で行動的なKAZUさんに似合っていますね。


私は、ノートPCを諦めて、自作PC派になりました。
(暗く内向的な私は自作デスクトップが似合っています(笑)。)

恥ずかしいのですが、私の自作PCを "Yukikaze" と命名しました(笑)。
(私も『雪風』が大好き! 本も、OVA版も。)


CPUは、Intel Core i7-920 です。
4.2GHz にオーバークロックして使っています。



2009/11/08
[我が家のPC] 自作PC"Yukikaze"のコックピット(笑)
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-513.html

2009/12/26
[我が家のPC] 見よ! 「Level 10」の雄姿!(笑)
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-640.html

2009/12/26
[我が家のPC] 私の自作PC "Yukikaze" のパーツ構成を紹介します
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-641.html

2010/02/15
[我が家のPC] ああ、遥かなり Windows 7 の 「Windowsエスクペリエンスインデックス」最高点:7.9
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-743.html



猫宮しろいち

2010/08/25(水) 19:59 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/164-299787c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
