~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
猫宮しろいちです。

ご心配をおかけして、もうしわけございませんでした。
本当に、ごめんなさい・・・。



(「もう、自殺するしかない。」という酷いうつ状態になってしまい、会社にも行けなくなってしまうのです・・・。
生きるのに適さない私にとって、現実はあまりにも過酷過ぎます・・・。)

(月飛魚さんにも、多大なご心配をかけてしまい、本当に、ごめんなさい・・・。
月飛魚さんが、コメントで、私を勇気付けてくれたおかげで、なんとか会社に行ける程度にまでは回復しました。
月飛魚さんのお陰です。
ありがとうざいます!)





私の大大大好きな『エヴァ』の記事を見つけたので、紹介しますね。


AV Watch
山崎健太郎
2009/4/1
Blu-ray発売予定の「ヱヴァ新劇場版 1.11」、場面写真公開
-1080p/AVC収録など追加情報。新作の予告も配信
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090401_80255.html










私は、
彼女イナイ歴 = 年齢
なので、女性(母と妹は除く)と一緒に映画を観に行ったことがありません。
私は、結婚も、恋愛も、全て諦めたのですが、
一生に一度だけでいいから、好きな女性と一緒に映画を観に行きたいな・・・。
私の夢です。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして●^^●
私は心の病気を抱えていて、現在、モデルの仕事をしています。
それしかできない・・・というのもあるんですが、働くってなかなか難しいですよね・・・

お互いマイペースに、ゆっくり進んでいけるといいですね・・・

ちなみに私もエヴァ大好きです!
2009/04/01(水) 19:37 | URL | 今井さくら[ 編集]
今井さくらさん、ありがとうございます!
今井さくらさん、こんばんは!
猫宮です。

私のblogを訪問してくれて、しかも、私を勇気付けてくれるコメントを書いていただいて、
本当に、ありがとうございます!
とっても嬉しいです。


> 私は心の病気を抱えていて、

ああ、どんなにか辛いことでしょう・・・。
私は、うつ病ですが、心の病気に対して、今の日本では、
偏見・悪意が一般的で、病気だけでなく、周りの人たちの
心無い言動が辛いですよね・・・。

> 現在、モデルの仕事をしています。

すごいですね!

私は、正確も悪いし、容姿も悪いです。(涙)(笑)

> それしかできない・・・というのもあるんですが、働くってなかなか難しいですよね・・・

働いて、生きていく、って、とてつもなく、大変なことですよね。
碇シンジくんのように
「逃げちゃだめだ!」
と呟いて、歯をくいしばって、働いていかなければなりませんよね。

> お互いマイペースに、ゆっくり進んでいけるといいですね・・・

はい!
うつ病のおかげで(笑)、
多くの男性が持っている出世欲(つまり人を支配したいのですね)とは
無縁の存在になることが出来ました。

お互い、低空飛行でいいから、ゆっくり、ゆっくり、ゆっくり、
真の意味で成長していきたいですね。


> ちなみに私もエヴァ大好きです!

嬉しいです!
いつか、じっくり、ヱヴァについて、語り合いたいです。


今井さくらさん。
どうか、また、blogを訪問してくださいね。
どうか、また、コメントを書いてくださいね。

猫宮しろいち
2009/04/01(水) 20:00 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
こんばんは。
猫宮さん、こんばんは。月飛魚です。

どうか、謝らないで下さい。調子の良くない時は誰にでもあることですし、ましてや、猫宮さんのせいではないのですから。でも、決して無理はなさらないで下さいね。

私は猫宮さんが仰るような優しい人間ではありませんよ(笑)ただ、猫宮さんの会社の人達みたいに、弱い者いじめが平気で出来る人間が不思議でならないだけです。自分達で猫宮さんを辛い立場に追いやっておいて、また更に追い討ちをかけるような真似が出来るなんて…。
もし私が猫宮さんの上司だったら、自らの行いの結果、猫宮さんがうつ病になってしまった罪悪感で、自分を責め続けると思います。私はある方に対して、今でも同じように罪の意識を持ち続けていますので…。

エヴァンゲリオンは、私も大好きで、第一話を本放送で見たのがちょっとした自慢です(笑)でも、残念ながら事情により、劇場版は観ていないのです…(涙)

私も、今まで男の方と映画を見に行った経験がありません(汗・涙)。いつか、好きな男性と二人で映画を見に行けたらいいな…。

猫宮さんの夢、決して無理じゃないですよ!きっといつか、叶う日が来ますよ。私も、そう希望を持って毎日過ごしていますので(笑)
2009/04/01(水) 21:06 | URL | 月飛魚[ 編集]
追伸です
猫宮さんは私のことを尊敬すると仰って下さいましたが、私は反対に猫宮さんを尊敬します。苦しくても毎日を一生懸命に生き抜いていらっしゃるのですから…。
それに、ご自分のことを、性格が悪いと仰っておられますが、ただ、自分自身の心に正直なだけだと思います。自分を誤魔化して生きる人が多い世の中で、それを通そうとするのは非常に努力のいることですものね。
容姿もご自分で思っておられる程には決して酷くはないのでは?私は猫宮さんと直接お会いしたことはありませんが、ブログを拝見していて、そう、感じます。
2009/04/02(木) 00:31 | URL | 月飛魚[ 編集]
おはようございます(こんにちはかな?(汗・笑))
昨日は長々と自分の意見を並べ立ててすみません。今井さくらさんのコメントにも無視をした格好になってしまいましたし、エヴァについてもなんだか自慢気で偉そうだったかなぁと反省しています(汗・汗)


実をいうと、私も子供の頃遭った出来事のトラウマをずっと心の奥底に封印して来たのですが、数年前ある方と出会ったことがきっかけで甦り、不眠など様々な症状が現れ、精神科のカウンセリングに通っております。
そこで受けた検査結果を持って他の相談機関でセカンドオピニオンを伺ったところ、精神科の見解とは違うある診断を告げられました。
お陰様で現在は薬を服用せずに働ける状態まで回復しました。が、私はそれ以来、その診断結果についてずっと悩んでいるのですが、家族には必ずしも理解してもらえません。
猫宮さんと今井さん、そしてよねともさんも同様な思いをされているのでは、と、胸が痛みます。

私は現在訪問介護の仕事をしており、これから夜まで仕事です。そして引き継ぎの人手が無いということで、そのまま夜勤にも入ることになりました。体力的に自信が無いので利用者の方にご迷惑をお掛けしないか、それが心配です(汗)
2009/04/02(木) 11:05 | URL | 月飛魚[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/143-34824db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。