~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
善意の皆様
猫宮です。
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます。
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。





さささん、ご就職おめでとうございます!!!

さささんは、大変苦しんでいらっしゃって、
苦労を積み重ねて、頑張って、努力して、ついに目標の第1段階の就職に到達できたのですね!
本当に、すごいことです!
本当に、おめでとうございます!



さささんのコメント全文:
=================================================================
名前:ささ
タイトル:ありがとうございます
********************
猫宮さん、祝福のお言葉をありがとうございます。
(公開コメントにしていないので他の皆様には申し訳ないですが。)

私の場合は他人との差別化の追求が成功したわけですが、
ほかにもいろいろやり方はあると思います。

基本的には、戦略を練り直して合理的に出した最善の答えに対して、
「でも、この方向転換は自分には無理だ」
「でも、今からでは遅い」
などと自分勝手な「でも」を付けずに、思いきって邁進したことが
良かったのだと思います。

といっても、私も期限付きでないポストを得るにはまだまだ
就職活動をしなければならない身です・・・。
これからも宜しくお願いします。

猫宮さんにもまた次の機会が訪れることをお祈りしています。
********************
=================================================================





私のほうこそ、どうか、これからもよろしくお願いいたします。

さささんのご活躍をお祈り申し上げます。





ランキングに参加しています。
励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「就職活動」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ささ様、おめでとうございます!!!
ささ様、目標前進おめでとうございます!ho8770です!

私は、優しくて、前向きなあなた様のコメントにいつも癒されて
おります。

さて、
>自分勝手な「でも」を付けずに、思いきって邁進

との事、本当にその通りですね!失敗を恐れず、
結果がどうあれ「自分に言い訳しない」そんな潔さと思い切り
の良さを、あなた様から感じました。

充実した毎日を送られている、ささ様を心から尊敬致します。

猫宮様、善意の皆様と共に、ささ様を応援しております!!!

ho8770
2013/10/28(月) 19:40 | URL | ho8770[ 編集]
こんにちは、
さきさんこんにちは、そしておめでとうございます^^

ここの方たちは、猫宮さんを筆頭に、とても優しい人たちですよね、

どの人たちも必ず最終的に「いい結果」を出せるようになることを願ってますし、皆さんがそれをし続ける努力をもてるような声かけをお互いにしあっておられるって言う点で、俺もなにかの役にたてるようになるべく、皆さんからいつも勉強させていただいてます^^

俺もよく仕事中に、なにかめんどくさいこととか、嫌な作業とかを押し付けられるとき「え~~~、でもぉ~、でもぉ~」なんて、すぐにぐずぐずいい始まって、上司にしかられたりしてるんですがww

さきさんのその姿勢からも、今回また一つ、べんきょうさせていただきました、ありがとうございます^^

「でも」っていう言葉は、自分の消極性や不安を肯定するためにってのは、使わないほうがいい言葉でもありますよね、ほんと

自分の顔が下を向くようなとき、あとは上を見すぎでうぬぼれたり浮ついてしまったりするようなときに、自分が見つめるべき場所に自分の顔や思いをむかせる場合にだけ

使うようにしないとな、ってほんと想わされました、

ほんとにありがとう、そして応援してますので、

負けないでみんなで進んでいきましょう、そして俺のことも「よかったら」おうえんしてくださいね(←ww)
2013/10/29(火) 05:22 | URL | ヒマラヤの少女ハイジ[ 編集]
ささ様おめでとうございます。
2013/10/29(火) 18:47 | URL | インドリ[ 編集]
ありがとうございます
猫宮さん、皆様、わざわざ記事&コメントありがとうございます。
私自身は猫宮さん以外の方に宛ててコメントすることはほとんどなかったので恐縮です。

>ho8770様
そのように言っていただけると逆に救われる気持ちになります。
現実には、それほど前向きな性格でもないのです(笑)

ho8770さんのコメントには、いつも(失礼ながらお年の功といいますか)、
豊富な人生経験が出ておられて、こちらこそ大変勉強になっています。

>ヒマラヤの少女ハイジ様

>そして俺のことも「よかったら」おうえん

はい、応援してます(笑)

私が「でも」をやめたのは、自分の使う「でも」に、本当は理由のないことが多いなあと気付いたからです。

でも(!)、「でも」を使っているときは、
自分ではそれが理由のあることだと思っているんですよね。
発想をしなおすのには結構時間がかかりました。

あ、ちなみに、「ささ」です。
「さき」さんは他にいらっしゃるので念のため。(紛らわしくてすみません。)

>インドリ様
ありがとうございます。

非常勤の今よりも良くなりますが、昇進なし3年間の任期付きポストなので、
これまでと同じく、やるべきことをやりつつ就職活動に工夫をしていかなければなりません。

まだまだ、このBlogにお世話になります。

あまり祝福され慣れていませんので(笑)
このあたりで。
皆様ありがとうございました。
2013/10/30(水) 13:27 | URL | ささ[ 編集]
遅ればせながら…
さささん

遅くなりましたが、ご就職おめでとうございます

目標にたいして、一歩一歩踏み出していくというのはなかなかできないことです

私にはとてもできない…汗

成功を、お祈りいたします

KAZU
2013/11/14(木) 02:23 | URL | KAZU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/1158-aa258cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
