~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
善意の皆様
猫宮です。
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます。
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。





高校3年生のかずさんから、久しぶりにコメントをいただきました。
就職活動中とのことです。

善意の皆様、
是非とも、かずさんを応援するコメントをお願いいたします。



以下、かずさんからのコメントです。
=====================================================
善意の皆様方へ

皆様に報告します。


僕は高校生ですが、
いま就職活動してます。

ただ一回目は落ちました

一瞬自分の全てを否定された感じがしました。

でも二回目に向けて、万全な状態で挑めるように、先生方と試行錯誤してがんばっています。

猫宮さんと同じ状況になってますが

猫宮さんみたいに
諦めない気持ちを持って行動したいとおもいます。



それでは、失礼します。


あと、

家庭の事情や、就職活動が忙しかったりするので、

あまりブログ書き込めなくなりますが、僕は猫宮さんや善意の皆様方をずっと応援してます!

僕は何度やられても、
友達とか先生方に支えられてるので、僕の心配はしなくて大丈夫です

ただ悩み相談あったら、時間のあるときにまた書き込みにきますね
=====================================================





ランキングに参加しています。
励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「就職活動」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
善意の皆様、始めまして、ハイジと申します

今後よろしくお願いいたします

猫宮さんもカズさんも就職にご努力なさってるとの事、

応援したいですそして負けないでほしいですね

極端に言っちゃうと、100回だめだって、101回目にOKがくれば、それでぜんぜん問題ないことでもあるのですし、

大事なのはその「100回」っていう階段を、あきらめずに上り続ける意思と根性があるかどうか、なのですから

良い意味での心の鍛錬でもあります、

負けずくじけずいじけずに

こつこつと励んでほしいなと、応援しております
2013/10/02(水) 10:57 | URL | ヒマラヤの少女ハイジ[ 編集]
かず様、いつも応援していますよ!!!
猫宮様、かず様、こんにちは!ho8770です!

かず様、就職活動されているとの事。若い時は少し位、無茶する
位で丁度イイです!!!

仕事も大事だけど、遊びも大事!特に女性と接するのは、
スゴク勉強になりますよ!

いつも、応援してます!何か困ったら、ココで皆待ってます!

なので、安心して現実と戦ってご自分を磨いてくださいね!!!

ho8770
2013/10/03(木) 09:16 | URL | ho8770[ 編集]
就職活動お疲れ様です
かずさん

就職活動お疲れ様です

ただ、私の推奨は大学への進学です
全入時代である以上、かずさんが同僚になる人はたいがい大卒になると思うので
また、転職の際にも、大卒でないというだけで受けられないことが普通になると思います
また、「やりたいこと」が見つかった時に、大卒でないから就職できない、というリスクも避けられると思います

専門学校であれば、高齢者増加とともに需要が高い、理学療法士、作業療法士、放射線技師や臨床工学技士などでしょう
マッサージ師などもよいかと思います

お金の問題で進学できないのであれば、…仕方ないのかな、とも思います

年齢がとってもお若いですから、就職もありだと思います
やりたい仕事や得意なことがあるのであれば、早く始めれば生涯の収入はトータルで多くなりますし習熟するにしたがって、失業リスクも低くなりますから

もし、やりたくない仕事に就いてしまったのなら、並行して公務員受験をお勧めします…とはいえ、働きながらだと勉強なんて絶対できないんですけどね~汗
そう、働きながらでは絶対勉強できません

さて、面接官の中には高圧的な担当者もいると思います
かずさんにダメ出ししてくる輩もでてくるでしょう
プラスの言葉だけ受け取って、マイナスは聞き流してくださいね
下手に反省すると、時間が無駄になりますので
反省しなくてよいので、寝て忘れましょう
「バカめ」と聞こえないように呟いて部屋を出て、次へ進めばいいと思います
雰囲気のいい会社に行けるといいですね!

KAZU
2013/10/03(木) 12:31 | URL | KAZU[ 編集]
コメント返し
コメント返し遅くなりました(T-T)


以前に書いた通り、コメント書く時間があまりないので、コメント返すことできない場合あります。ごめんなさいm(__)m

KAZUさん

ありがとうございます

僕は大学行くつもりはありません。
経済的な事情もあるので、高卒就職で行こうとおもいます
面接でダメ出しする人いるんですか…KAZUさんのアドバイスを参考にして乗り越えたいとおもいます!

ho8770さん

コメントありがとうございます
これからは自分磨いていこうと思います(^o^)
女性と接することですか…恥ずかしいですけどね

ho8770さんは高校時代に女性と接しましたか?


ヒマラヤの少女ハイジさん

コメントありがとうございます

僕は何度落ちても何度も立ち上がります。諦めない気持ちでいきますね。

猫宮さんが諦めない中で、自分が諦めるわけにもいかないので、

応援よろしくお願いしますm(__)m
2013/10/07(月) 21:38 | URL | かず[ 編集]
かず様へ!返信です!
かず様、返信遅れて失礼しました!ho8770です!

>ho8770さんは高校時代に女性と接しましたか?

私は小学生から彼女いました。(高校時代まで続きました)

今から40年以上前で、不便な生活の中、彼女から沢山の生活の知恵と
女性ならではの、深い愛情を貰い、充実した毎日を過ごしました。

かず様、女性と接する時は恥ずかしくても、顔を真っ赤にしても、

気にしないで、普通に話かけて下さいね!

ho8770
2013/10/14(月) 19:39 | URL | ho8770[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/1155-a94feece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
