~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
善意の皆様
猫宮です。
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます。
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。





一生懸命、就職活動を頑張っているのですが、全滅・・・。
先週、「是非、この仕事をしたい!」と思える求人があり、
履歴書や職務経歴書も非常に力を入れて志望理由や自己PRを書いたのですが、
今日、書類選考落ちの郵便が届きました。
落胆・・・。
しかし、落ち込んでいる暇は無いので、気持ちを切り替えて、
次に移ります。

それでも、幸いなことに、うつ病は悪化していません。
精神科の先生と約束したように、決して無理はしないようにしています。





ランキングに参加しています。
励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「就職活動」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
猫宮さんも前より強くなってくれて
嬉しいです

自分も猫宮さんみたいに

強くなってみせます!

がんばってください!\(^o^)/
2013/09/25(水) 19:22 | URL | かず[ 編集]
かずさん江。猫宮です。コメントありがとうございます
かずさん、こんにちは。
猫宮です。

応援のコメントをいただきまして、ありがとうございます!

> 猫宮さんも前より強くなってくれて

えっ!?
全然、強くなっていないですよ。
案外、自分のことでも自分では分からないことも
あるのかもしれませんね。

> 嬉しいです

ありがとうございます!

> 強くなってみせます!

偉いです。
私も、あどんさんやKAZUさんのように、
強さと優しさを兼ね備えることができれば、
と目標にしています。


私も、かずさんのことを応援しています。

たまには、かずさんの近況など教えていただけると
嬉しいです。
あっ、受験勉強などで、忙しいのであれば、近況報告は不要ですよ。

猫宮しろいち
2013/09/26(木) 11:14 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
負けないでね
猫宮さん、がんばってるご様子、話聞けて俺もすごくうれしいです、

あとさ、かずさんも負けないでがんばって欲しい、

年長者たちがこうやっていろんな問題を持ってることを、知れているんだから、自分の人生に対する「覚悟」とか、「心構え」っていう点で、ものすごくいい勉強が出来るはずだと想っているからさ

俺たち「年寄り」の話は、しっかり読んで、そして、参考にしていくことね

俺は、何の資格も無いシロウトだけど、でもネットでチャットで相談室やってる人間でもあるし、若い子の進路とか、人生観とか、人に対峙するときの気持ちの持ち方とか、そういうジャンルはかなり長いし、そして得意なんで

頼るべくは、頼ってね、何でも聞きますので、

後さ、猫宮さんも、くじける前に先ず前進っていう、今のその姿勢は、大事だと思う、担当医とよく話と意思の疎通をし尽くした上で、それで、がんばって欲しいと、想ってます

俺の持論は「皆同じ」っていう言葉、

どんな人も誰だって、何かしら辛くて、悩んで、そして苦しんでる

俺もそう、猫宮さんもそう、そして皆もそう、必ず「何か」で悩んで、辛くてそして戦ってる

だから、励ましあいってのが、絶対に必要になるんだ、ってね

これからも、負けないで、でも心には十分注意しながら、進んでいってほしいです



2013/09/27(金) 19:01 | URL | あどん[ 編集]
あどんさん江。猫宮です。励ましてくれてありがとうございます
あどんさん
猫宮です。

いつも応援してくれて、ありがとうございます。
私も、あどんさんを応援しています。


> 猫宮さん、がんばってるご様子、話聞けて俺もすごくうれしいです、

ありがとうございます!


> だから、励ましあいってのが、絶対に必要になるんだ、ってね

その通りですね!
あどんさんは強い人ですが、もしも、苦境になった時、
私が、あどんさんを励まします。

猫宮しろいち
2013/09/29(日) 14:43 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
お疲れ様です
猫宮さん

こんにちは、KAZUです

就職活動のご苦労、察します

「どこまで続くぬかるみぞ」といった心境でした

そんな私もなんとか就職して、シュウカツからはなれてしまって久しいです
ですので、人が活動しているのを見ると「やり方が悪いのではないか?」と歯がゆくなってしまいます

一度受かったら、自分からはやめないことが、リーマン以降では唯一のリスクコントロールでしょう
辞めないように、気をつけています

猫宮さんのことですから、応募書類の内容は逐次更新されていることでしょうし、模擬面接も受けていらっしゃることでしょう
たぶん、ハロワのカウンセラーから山ほどアドバイスを受けていらっしゃるのでしょう

時代が悪いのだと思います

猫さんはナレッジワークがよいと思うのですが、なかなか、難しのでしょうね

…ご年齢的には、ビル管理なんていかがなのでしょうか??
職業訓練もあるかと思いますし…以前もおすすめしたかもしれませんが

内定は、どうしても巡りあわせですので
あせらず続けていくのがよいと思います
私自身、神は信じていないのですが、神社で神頼みでもよいかと…^^;

KAZU
2013/10/03(木) 12:00 | URL | KAZU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/1154-a762058f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
