~ 失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう ~
善意の皆様
猫宮です。
いつも、私を応援してくれて、ありがとうございます。
善意の皆様のお蔭で、今日も、私は、生きています。




###########################################################
blogの新しいタイトルの正式発表
###########################################################



善意の皆様のお蔭で、このblogの新タイトルを作ることができました。
ようやく完成です。

**********************************************
厳しい人生を生きる!49歳独身男の姿
~失業、うつ病、独身、現実は厳しい。でも、生きよう~
**********************************************

先ず、タイトルの変更を促してくれて、
更に、、「差別」という言葉をカットすることを提言して
くれた「ノシ」さん。
ありがとうございます!

文章の構造を解析して再構築していただいたインドリさん、ありがとうございます!
前向きな言葉をたくさん考えてくれたあどんさん、ありがとうございます!
肯定的なバランスになるよう精査していただいたさささん、ありがとうございます!

応援してくれた
大門隆さん・麻里子さん・哲也さん・774さん・あすかさんら、善意の皆様!

善意の皆様、本当に、ありがとうございます!!!!!

この新しいタイトルに恥じない言動に勤めていきます。
実践あるのみ!



新しいblogタイトルの名前に込めた理想:

  善意の人たちが集まってくる場所
  ・共通点を見つけた人や、アドバイスしようという人が閲覧に来てくれる場所
  ・共通点を見つけた人が、安らげる場所
  ・共通点を見つけた人たちが、暖かい心の交流ができる場所

悪意の人たちが来ない場所
  ・人が一生懸命生きていると馬鹿にしたくなる人たちが興味を持たない場所





###########################################################
私の現状
###########################################################





blogの新しい名前も決まったこともあり、
従来通り、就職活動に専念します。

先週はお盆休みの会社が多いようで、求人が全然無かったのですが、
今週には少しずつ増えてきました。

早速、就職活動再開!
今週は、2社に応募しました。
お盆前に応募していた会社から、数日前に面接の機会を
いただいて、面接を受けてきたのですが、今日、不採用の通知が
来ました。

落胆している暇は無いので、次に行きます。


決して無理はせずに、1週間に2応募くらいのペースで
就職活動を進めていきます。


精神科の医師からは、就職活動・および就職した後の注意として、
「早寝早起きの規則正しい生活をするように!
 できるだけ、22時くらいに寝て、朝は6時ごろに起きること。」
と言われています。





###########################################################
私の決意表明
###########################################################





年内に就職します!

贅沢は求めないので、時給700円のパートでOK。
(現状、残念ながら、時給700円のパートの求人に応募しても全滅。)

パートで採用を得られなければ、アルバイトで。

(ワーキングプアになりますが、それが自分の実力。)






ランキングに参加しています。
励みになりますので、
どうか、下記の2つ(「Windows」ボタンと「人気ブログランキング」ボタン)の投票お願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Windowsへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
就職するのだほー
頑張って欲しいのだほー
2013/08/23(金) 14:17 | URL | コアラちゃん[ 編集]
パートも全滅?
マジですか?
2013/08/23(金) 14:19 | URL | 哲也[ 編集]
落ち着いて応募すればいいと思います

焦ってもいい結果はでないと、昔から教わってたので、、、

焦らず、落ち着いて、

諦めずに応募し続けていけば、

希望は見えてくるはずだと思います!


猫宮さんのいい所は、真面目なところだと僕は思ってるので、
これからも、長所を生かしていってください!

応援してます
2013/08/23(金) 14:39 | URL | かず[ 編集]
哲也さん江。猫宮です。マジです
哲也さん
猫宮です。

事務職を狙っている私が悪いのです。
ハローワークに親切な人がいて、私が不採用になった求人の担当者に聞いてみて
くれるとおっしゃったので、「是非、お願いします」とお願いしました。
数日して、ハローワークの親切な人から回答をいただきました。
「事務職では、どこも、女性、しかも若い女性を求めている。競争率も高い。
 その中で猫宮さんが採用される確率は非常に低い。」
とのことでした。

性差別・年齢差別の無い会社
「49歳のおっさんが事務をしている会社」
は、きっとどこかにある!
と信じて、応募し続けているのです。
私はバカです。

狙う職種を変更しなければならないのですが、どこを狙えばいいのか迷っていいます・・・。

猫宮しろいち
2013/08/23(金) 14:57 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
事務職は無理だほー
何でもいいから就職するのだほー
2013/08/23(金) 16:02 | URL | コアラちゃん[ 編集]
職種
猫宮さんの年齢なら警備、介護でしょうか
2013/08/23(金) 16:27 | URL | 哲也[ 編集]
一つカチンときました。
今日の日記見て 一つカチンときましたわ。


優勝劣敗??????


なんですかこれ?


前に失職した元同僚さんが 苦労して就職決まった時、妬んで使い、みんなに、そういう文言はよくない。自分を落とし込むな!!諭して励ましてくれたの全部忘れたのか????


たいがいにせなあかん!!
そんな根性見抜かれてるんとちゃいますん???


周りのみんなや就職面接の面接官にも!!!


目の前にいたら、ぶん殴って蹴り入れたい気分ですわ!!!


ええ年こいて、ガキみたいな事やっとったらあかん!!!


一変 、お寺さんに行って説教してもらって来い!!


という気分ですわ。
2013/08/23(金) 16:40 | URL | [ 編集]
ひとつ前のコメントのひと江。猫宮です。
猫宮です。

申し訳ございません。
私が軽率でした。

皆様に、心よりお詫び申し上げます。
本当にごめんさい
反省しています。

猫宮しろいち
2013/08/23(金) 17:02 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
俺もカチンときた
「この新しいタイトルに恥じない言動に勤めていきます。」

と言いながら

「優勝劣敗」と言う


なんですかそれ??

自分で言ったこと守れねーのかよ!?


しかも前にこういうのあったのに学習してねーし

いい加減にしろよ


もうマイナス言葉は使うなとか俺は言わないが、



自分の言葉に責任を持て


猫宮だけじゃなく、ここにいるみんなも、今言ったことを忘れずに。
2013/08/23(金) 17:14 | URL | 武蔵[ 編集]
軽率でした、こころよりおわびもうしあげます、とかいつも同じ文面で反省してるだけですか?


そういうのは仕事の営業とかが使う言葉!!


猫さんが逆の立場なら仕事で使うような営業言葉で信用できますか?


口でいうのは簡単、同じ失敗を二度も三度も繰り返してきてるんだから、もう少し発言しなあかんですよ!!!


これは、みんながどうこういう問題じゃなく、猫さんの内面なんで今回だけははっきり言わせてもらいました!!!


ついでにいうと、これでネガキャン入ったら猫さん自身に負けることにもなる、反省よりも同じ失敗しないという学習をしてください。


マイナスにではなくプラスに持って行くことが、人としての成長につながるんだから!!
2013/08/23(金) 17:21 | URL | [ 編集]
えっとさ~
空白さん、

ちょっとそのコメント、ひどくね??

猫宮さんもそれなりに悩んでそして時事最善って思える行動をずっとやってるのに、
それ叩くって、なにそれ?

逆に聞くけどさ、あんた、「完璧」やれてんの?

自分をちょっと思い知ってからそう言うコメントつけなよね、

弱いことって、すごい辛いことなの、俺も怒るときは多いけど、思いやりのある叱責をしないと、絶対にその言葉って、相手の心には届かないよ


2013/08/23(金) 17:30 | URL | あどん[ 編集]
はじめまして、
はじめまして!

ho8560であります!


一度宣言したら、もう優勝劣敗とかマイナスな言葉をなるべく使わないように!

使ったらブログ消せと言いたいぐらいだが、



もしな、悩んでしまったらブログに遠慮せず書き込め


猫宮を信じてる「善意の皆様」は、みんな信じてるからよ。俺もその1人。

批判して二度と来ないってやつは相手にしなくていい!猫宮への思いやりがその程度だからな



あと、

さっきのコアラちゃんの書き込み、

偽者だろ?
2013/08/23(金) 17:36 | URL | ho8560[ 編集]
自分をマイナスに捉えてもいいことないと思うがな

ただ最近の猫さん、3年前と違い甘えん坊なとこがなくなってよかったとおもう



優勝劣敗の発言で批判してるやつ

人の気持ち考えてほしい
2013/08/23(金) 17:40 | URL | [ 編集]
えっと
名指して批判してこいよ、空白、

度胸なくてできねーのか??え??

対峙してやるからよ、
2013/08/23(金) 17:44 | URL | あどん[ 編集]
優勝劣敗って言う言葉、

気持ちが弱ってるからどうしても使ってしまう言葉なのであって、それ、その人の全人格を象徴する言葉じゃ、ぜんぜん無いんだぜ?

そういうことを思いやってあげることができる人間の言葉だけが、猫宮さんの心の柵を越えて、猫宮さんの心に届いてるんだ

どーせうわべだけなんだろうが、そのくらい知れないで、人に生意気にアドバイスの「まね」で、相手をたぶらかそうとなんて、してんじゃねーよ

2013/08/23(金) 17:55 | URL | あどん[ 編集]
ひどいですね

優勝劣敗って文字で
猫宮さんを批判してる


あどんさんみたいに長く書けないけど、

もし、猫宮さんの人格否定するならこのブログに来てほしくないです。
2013/08/23(金) 18:03 | URL | かず[ 編集]
偽物がでたほー
削除ほー
2013/08/23(金) 18:10 | URL | コアラちゃん[ 編集]
猫宮さんの気持ちは皆知った上での激励ですよ
特に高校のかずさんは聞いて欲しいです。

猫宮さんが心機一転して欲しかった人達が少しがっかりさせてしまいましたね。
でも謝っておられますから。今から心機一転し前向きに進むことを願います。

あと高校生のかずさんも読まれてますので、高校生の方の教育上として言わせてもらうと。
ビジネスの世界で自社の仕事を顧客に卑下することはありませんよね。
人間が自分を卑下する場合はあるのです、心機一転の場では考えたほうが無難な言葉です。
コアラちゃんは、その事を分かり安く伝えてますね。ネガティブと。

あと、高校3年の君に言うことは、誰それは正しいと思わせるような言葉は社会では、仕事の結果に障害ろなる場合がありますから。
今回、君があげた人は冷静に真に正しいのだろうか。好きだからでは良い仕事は出来ないからね。
2013/08/23(金) 19:37 | URL | asukiーaiao[ 編集]
猫宮さんがみんな大好きなんです。それだけで。
でもビジネスで例え高校生の人がと書いてる人の言うことは、そうだと思う。

○○さんが 安心 だから正 そうビジネスでは言ってるってなる。
だから相手を恫喝もいいとはならない
このブログにはイジメをなくそうという大きな大きなコンセプトがあるのだから
かず君も可哀想にイジメを
かず君 どうだろうか 大きな大きなコンセプトを大切に考えてみたら

猫宮さんの主張は本当、誰もが賛同することを言ってる!
その猫宮さんが早く社会に復帰して欲しい


頑張って下さい!
2013/08/23(金) 20:02 | URL | 大門隆[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/23(金) 20:17 | | [ 編集]
思う事!
猫宮様、こんばんは、夏バテ・冷房病でダウン中の、ho8770です!

さて、「優勝劣敗」ですが、あなた様には当てはまらないですね!

あなた様は、単に「うつ病」と言う「故障」状態にあるだけ
ですので。

1週間に2社応募のペース配分スゴク理想的だと思います!

どうか、ご自愛下さい!

体調戻りましたら、なっがーいコメント入れますので!!!

ho8770
2013/08/23(金) 20:54 | URL | ho8770[ 編集]
猫宮さん。気長にゆっくりと。そうですねー就職は来年度にしましょうよ。
悲しいの分かってる。
だから焦らないの。
私がそっと手を握り話していると思い読んで下さい。
就職より大切なことは他に沢山あるんだから。
就職より大切なことはないと思い焦らないの。
それと厳しい事を言っている人を大切にね。人間言われなくなったら終わり。
言ってくれる人がいることが人間を成長させるから。
甘い言葉をかける人ほど薄い。心が熱い人は厳しい事を言うかも、だけど心の幅が厚いのです。
就職は目の前を明るくしますが、心を厚くする人になって欲しいです
2013/08/23(金) 21:10 | URL | yoko[ 編集]
鬱病のせい?
違うと思うな
2013/08/23(金) 21:26 | URL | 武蔵[ 編集]
asukiーaiaoさんへ

すいませんでした

まだ自分が未熟でした


ご指摘ありがとうございます。以後、気を付けてみます。

言葉に責任を持ちます。
2013/08/23(金) 21:43 | URL | かず[ 編集]
仕事は選べない
仕事が人を選ぶのですよ
2013/08/23(金) 21:53 | URL | yoko[ 編集]
はじめまして
猫好きな方をくぐっていたらこちらに辿り着きました。
当方は50歳の一人暮らしの男性です。但し沢山の猫たちと暮らしています。
以前は貿易関係の事務をしていましたが、今は2t車で配送の仕事をしています。給与は下がったのですが仕事は人間関係が殆ど無くて、ドライブ気分で以前より完璧に楽しいです♪
職種変更を考慮されてるとの事でしたので参考になればと思いまして。
2013/08/23(金) 21:58 | URL | ドラちゃん[ 編集]
yokoさんの
いうとおり。
厳しいこと言ってくれる人は、宝物。手に入れようと思って手に入るものじゃない、大事な宝物。
一社会人として、そういう人に周囲にいてもらえる人間でいられるよう、日々自分なりに努めている。

それに、意見合わないとか嫌なこと言われた人を順々に追い出すって、ある種のイジメみたいだよ。前からたまに思ってたけど、今日は言うわ。特に女子ってそうやってちょっと違う子をターゲットにして仲間外れにしていじめるんだよね。で、ターゲットも順々に変わってくのね。まさに似てる。

あと、あどんさんの言いたいことはわかるんだけど、もうちょっと世間一般に近い感覚で応援してあげたほうがいいと思わん?ごく一部のすんごい理解してくれてる人だけとしかうまく付き合えないんじゃ、就職してもやっていけんから。
あどんさんだけが特別な理解者っていうのならいいんだけど、全員にそこまで要求したり押し付けたりはどうかと思ってる。
2013/08/23(金) 22:25 | URL | 宝物[ 編集]
マジメな意見だほー

猫宮さん負けないでほー

Javaは難しいんだほー
でも頑張ってデバックしてるほー

アジャイルは面倒だほー
いじめがこの世の中からなくなればいいほー

私は実はチンパンジーだほー
でもそれも嫌いじゃないだほー

いいことも悪いことないだほー
あどんさんはいじめっ子みたいだほー



コアラちゃんはそうゆうの
ゎ恐いだほー

あどんさんは猫宮さんより自分の心配をしたほうがいいだほー
2013/08/23(金) 23:55 | URL | コアラちゃん[ 編集]
更新された記事を確認いたしました。
まずは、ブログタイトルの変更おめでとうございます。
素晴らしいタイトルであると感じております。

さて、私は以前 貴殿に名前の変更を提案し、貴殿は具体的な名前の提供を求めました。

それに対し、私は多大な労力をさき、貴殿に4つの新しい名前を提供いたしました。

ですが、貴殿は未だ新しい名前に変更することなく、今日現在にいたっております。

この事から、誠に恐縮ではありますが、貴殿が4つの名前が全て気に入った為、一つに決めかねている状態であると察知いたしました。

その為、貴殿をこの苦しみから解放する為にも、私がひとつ選んで差し上げる事とします。


猫宮様、貴殿は本時間をもって
『木村筍 キムラタケノコ通称キムタケ』となります。


この名前の試用期間は半永久とし、新たな名前に変更する際には私、通りすがりの許可を取る事とします。

遠慮する必要などございませんので、心置きなくご使用下さい。

この改名により、貴殿なブログより悪意の者たちがいなくなる事を切実に願っております。

最後になりますが、
今後とも木村筍様のご活躍を心よりお祈りしております。

善意より愛を込めて。
失礼いたします。
2013/08/24(土) 01:42 | URL | 通りすがり[ 編集]
陰ながらいつも応援してます!
|ω・`)こんな感じで陰ながら以前から読ませて頂いているものです。

猫宮さんとの共通点は40代後半独身でネコ好きなところ。

手取り20万に届かないワープアです。

猫宮さんには自分の思うことを何の気兼ねもなく書いて欲しいと思っています。

僕はそういう猫宮節が大好きです

こういう言葉は使っていけないとか、こんなことを書くべきではないとか、そういうことをあんまり気にしたら、猫宮さんらしさが文章から失われてしまうんじゃないかと逆に心配です。

猫宮さんは真面目な方なので、気にしすぎて万一ブログが重荷になればそれこそ本末転倒です。

書きたいときには弱音も書いて欲しいです。

ありのままの猫宮さんを私はこれからも応援しています。
2013/08/24(土) 08:18 | URL | 世捨て人[ 編集]
通りすがりさん江 猫宮です。ごめんなさい
通りすがりさん
猫宮です。

ごめんなさい。
これからも「猫宮しろいち」でいくことにしました。

通りすがりさんが多大な労力をさき「木村筍」という新しいHNを
考えていただいたのですが、それを無にしてしまい、
申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。

私が、例を求めたことを、深く反省しています。

私には、「木村筍」よりも「猫宮しろいち」のほうが
合っていると思います。

本当に、ごめんなさい。

どうか、これで終わりとさせてください。

猫宮しろいち
2013/08/24(土) 08:29 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
荒らしの常套句はまともに受け取らないように
厳しいことを書いてくれる人をシャットアウトしてはいけない云々は荒らしの常套句です。
これは冷静に考えればわかることですが、本当に真剣に書いている人は、公共の場で見知らぬ人のたいして、無暗に罵倒しないものです。
ネットを公共の場と知らない人が居るようですが、そうした行為は自分が恥ずかしいという事を把握してほしいです。
ただ、そういう恥知らずな人だからこそ荒らしをするので、猫宮さんは無言で消せばいいと思います。
サイコパスな人とは会話が成立しません。
2013/08/24(土) 09:46 | URL | インドリ[ 編集]
おい、さっき書き込んだ偽者よ

お前は、結局何がしたいの??



俺を含む他人に成り済ましてんじゃねーよ!

いい加減にしろよ!


成り済まし野郎は、このブログから 消えろ
2013/08/24(土) 09:54 | URL | 武蔵[ 編集]
かずさん コアラちゃん おはよう (・∀・)ノ
Javaは簡単だほー コアラちゃんはこれで勉強すると良いほー
実はコアラちゃんはこれで分からないことがひらめいたほー
恥ずかしいほー(*ノ▽ノ)
「Java言語」がそのまま魔法呪文になる教育ゲーム「Codespell」が面白そう
フィールド上で「Java言語」を呪文として使って魔法を起こし、クエストを進めていく教育ゲーム
猫宮さんも??どうかほー
でもJavaも時代遅れだほー ほー ほー

かずさんおはよう(・∀・)ノ
ネガティブな人誰か分かってくれたようだほー
実は身近な人がネガティブほー フリーターより社会人の人は説明上手ほー

コアラちゃん! ぐっどもーにんぐーほー
私もコアラちゃんと同じこと思ったほー
(・∀・)ノ
怖いよねー あんな言い方 ほー ほー

かずさん 来年は大学いくほー コアラちゃんは専門学校に行き損したほー 金を返して欲しいほー
だから、この歳でフリーターしながら2部に通いつめて泣いてるほー
・・・(;´Д`)
4即の草鞋をはくコアラちゃんは4つの世界でイジメがあるんほー
ネガティブ 豚←猫宮さん削除ほー
この2つは世の中のイジメにあう種別ほー
なんか かずさん心配だほー
秋にお洒落な服装するほー 一人ででもお洒落な服装で歩くほー 意識ほー 意識ほー
意識付けほー プログラムと同じで意識付けほー ほー ほー

じゃコアラちゃんはコンビニでバイトに行くからほー
今日は3時間しかねてないほー
最初から大学行かなかったから、大変だほー
あー金 金 マネー ほーⅧ

猫宮さんへ 貧乏なら止まっている暇ないほー
コアラちゃんは・・・(;´Д`) 病気になっても止まれないほー (・∀・)ノ
2013/08/24(土) 10:33 | URL | コアラちゃん[ 編集]
サイコパスは相手をしたら駄目
猫宮さん、そうやって相手にせずに消しましょう。
私は5年ほど荒らしに対処していますが、結局は相手にしないのが一番だという事がわかりました。
人間だから会話が成り立つと考えるのが普通ですが、心理学を調べたところ、サイコパスとの会話や説得は無理とのことです。
今後、内容が不適切なコメントや、問題のある人のコメントは、何も言わずに消しましょう。
2013/08/24(土) 10:59 | URL | インドリ[ 編集]
俺は一旦消える

みんなに黙れって言われたの納得いかないけど消える

猫宮さんの自立のためなら、しょうがない
2013/08/24(土) 11:13 | URL | あどん[ 編集]
はいはい
前のコメントは偽物です。
荒らしの時点で穏やかであるはずがありません。
粘着しても消せばお終いです。
こうやって、なりすましてまで、消されないようにしようとするのは効果がある証拠です。
猫宮さん、消しましょう。
2013/08/24(土) 11:21 | URL | インドリ[ 編集]
09時54分の偽物よ
おめー偽物何書込みしてんだよ、

あどんみたいな書込みしやがって

おこもりさんよ
本当に悩んでいるなら、チャべりに来いよ

俺が対峙してやるからさ

あんまり「安い真似」
しないほーがいいぜ
2013/08/24(土) 11:21 | URL | 武蔵[ 編集]
こんにちは、
こんにちは



俺は一旦消える

みんなに黙れって言われたの納得いかないけど消える

猫宮さんの自立のためなら、しょうがない



なにこれ、ってか、

書いた野郎の真意が知りたいね、出てこいガキ

そしてどうしてこんなの書いたか、説明しろや

俺の偽者に成れるとでもおもってるなら、やってみろ

絶対に無理だぜ、

ただ、それがあんたの『人生の目標」ってなら、続けるがいいよ、

悪いけどこのサイトの人たちは俺をよく知ってる、偽者かどうかってのもすぐに知られるんだ、

繰り返しだけど

説明しろや

2013/08/24(土) 11:29 | URL | あどん[ 編集]
偽者は黙ってろ

もうブログに書き込みしねぇわ

猫宮さんの活躍をお祈りいたします
2013/08/24(土) 11:36 | URL | 武蔵[ 編集]
サヨナラだほー
理由があってサヨナラだほー

サヨナラだほー
2013/08/24(土) 12:22 | URL | コアラちゃん[ 編集]
自分の実力って簡単に決めつけるな

俺ならそういう

ブログで、前向きに行こうっていうのに、

自分の実力を勝手に決めるな

実力は無限大にあるんだから。
ブログ見ておもいました


あと、ブログ荒れてるなら、
一つだけ解決法がある

ブログを削除すればいい。

削除さえすれば、必ず荒らしや成りすましは消える。
そして就職活動に専念できる。

だから、
俺はブログ消すことをおすすめするよ。

2ちゃんねるにも載せられてるから
これから先どうなっても知らないよ
2013/08/24(土) 12:45 | URL | 東京の小石さん[ 編集]
ブログ閉鎖
しばらくブログ閉鎖されたほうがいいですよ

就職の邪魔になってます
2013/08/24(土) 12:57 | URL | 哲也[ 編集]
あきれる
今度は閉鎖をさせようとしていますね。
ですが、そんなことする必要もありません。
ただ、消すだけでいいです。
「消す」それ以上に簡単なことはありません。
猫宮さん、気にせず変なコメント消して通常運転しましょう。
2013/08/24(土) 13:11 | URL | インドリ[ 編集]
ハロワ職員はネットを見てます
猫宮さんは年齢も書いているし
その年で事務職希望だし

企業側も面接のことを色々書く人は就職させないでしょう

もちろん猫宮さんの個人名は特定されてませんが悪魔なんと課長とか知っている人はいるんでしょう?

一人でもいたらそれはこのブログの存在が就職へのリスクになる可能性があるということです
2013/08/24(土) 14:32 | URL | 哲也[ 編集]
ブログは削除することです
猫宮さんの前の前の会社はひどい仕打ちをされたのでしょう?

しかも大手企業

もしかしたある地域の特定業界では人事部の情報共有も進んでますからあなたは有名人かもしれません

真実はさておき辞めた会社の悪口を執拗に書いている人を雇おうと思う人はいません

このブログは猫宮さんの就職には害なだけです
2013/08/24(土) 14:49 | URL | 哲也[ 編集]
ハローワークについて
猫宮さん。ネットがハロワに影響には全然有りません。
ハローワークの職員についてですが、彼等に親切な職員はいません。
親切を装う職員は沢山います。
ハローワークの職員が嫌うタイプの人には優しく装います。
それはトラブルを避けるため、自己保身のため。
嫌われるタイプ。何度も相談にくる、同じ事を。何度も同じ事を相談にくる人は当然ですが、どこの社会でも嫌われます。
ハローワークは公共事務機関なんですよね〜 勘違いして人生の相談のいうな接し方する人には、危険な人として特に親切に振る舞います。

採用されなかった理由を親切な職員がわざわざ確認してくれた
その職員は思っています。うわーまた来た 頼むから大騒ぎしないでくれよって。

猫宮さんへ ハローワークの職員にプレッシャーになるような事は避けたいところですよ。
手間がかからない求職者で、実力がある求職者の世話は積極的にします。彼等は職務にプライドがありますから。

参考にして上手く付き合っって下さい。
2013/08/24(土) 14:58 | URL | コンドミニアム[ 編集]
疑問
猫宮さんは、なぜ妙なコメントを消さないのですか?
もしかして真に受けているのですか?
自分からこのブログを書いていると言わない限り大丈夫です。
コメントを消せばいいのに、なぜ承認しているのか不思議です。
2013/08/24(土) 16:36 | URL | インドリ[ 編集]
インドリさん江。猫宮です。ご教示、ありがとうございます
インドリさん
猫宮です。

> 猫宮さんは、なぜ妙なコメントを消さないのですか?
> もしかして真に受けているのですか?

正直言って、その通りなのです。
例えば、通りすがりさんの「HN変更」の強要も、私をからかって笑っているだけのようにも
思えるのですが、もしかして、削除したら、抗議が来るのではないかと思い、
対応してしまうのです。
昨日からの私の「優勝劣敗」発言に対する山のような怒りのコメントも、「猫宮を罵倒しよう」と
思えるものも多々あり、削除したら、また山のような多量の抗議
「こんなに猫宮のためを思って厳しく書いたコメントを削除しやがって!」
が来るのではないかと思いその恐怖からコメントを残しています。

猫宮しろいち
2013/08/24(土) 16:51 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
猫宮さん、
>恐怖からコメントを残しています。
それは気にしすぎです。
コメントが山のように来ても、ただ消せばいいだけです。
そのための認証システムなので普通に活用したらいいと思います。
いくら向こうが努力して文章を書いても、猫宮さんは削除ボタン一発で消せます。
労力も少ないのですから、ただ消せばいいのではないでしょうか?
そもそも、人の家に来て、罵詈雑言を喚き散らしている人が居れば、警察を呼ばれます。
それと同じです。
インターネットを公共の場であり、一般常識もない人の対応までする必要がありません。
2013/08/24(土) 17:04 | URL | インドリ[ 編集]
無視がいちばん
真に受けず抗議も無視して消せばいいだけです。
2013/08/24(土) 17:08 | URL | インドリ[ 編集]
インドリさん江。猫宮です。ありがとうございます
インドリさん
猫宮です。
ありがとうございます!
2013/08/24(土) 17:13 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
さようならだほー
さようならだほー ほー
2013/08/24(土) 17:24 | URL | コアラちゃん[ 編集]
僕もインドリさんの意見に同感です。


嫌がらせコメントとかは消してしまえばいいと思います。

荒らししてる人のコメントも同じように消してしまえばいいかと思います。

これをすることによって、「人が一生懸命生きていると馬鹿にしたくなる人たちが興味を持たない場所」って猫宮さんが書いた通り、悪意の人が自然に来なくなります
2013/08/24(土) 17:29 | URL | かず[ 編集]
リスク!!!
猫宮様、善意の皆様こんにちは!
病院行ったら高血圧の薬出された、ho8770です!

ブログ等、WEBサイトにアクセスすると、使っているパソコンの情報
が驚く程ダダ漏れしている事をコメント投稿者の方は意識した方が良いです。

例えば、グローバルIPアドレス、アクセス・ログ、OSの種類多々。

これらの情報から、ご契約のプロバイダ、その契約者が割り出せてしまう。
スマホ(携帯)も同様です。

それで、どうなるか?

プロバイダに苦情と共にグローバルIPアドレスを提出すれば、
強制契約解除になります。つまり、インターネットが利用出来
なくなります。

会社のPCなら懲戒処分、ネット・カフェなら利用拒否にあいます!

実際、上記の様な対応をされているブログに行った事もあります。
大変、厳しい管理がされておりました。

ですので、ネット上での匿名性などは存在しません。

ただ、いちいち調べ無いだけです。今のうちに、ここにコメント
される方は、マナーを守って皆で楽しく交流したいですね!!!

猫宮様、ログ、グローバルIPの記録保存宜しくお願い致しますね!!!

ho8770
2013/08/24(土) 17:35 | URL | ho8770[ 編集]
以降のコメントは、part 2 へ
この記事のコメントが長くなったので、
以降、コメントは、part2の記事に対してコメントしてください。

善意の皆様のお蔭で新タイトルを完成できました! part 2
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/blog-entry-1147.html
2013/08/24(土) 17:39 | URL | 猫宮しろいち[ 編集]
もういやだ
やってらんねーぜ
2013/08/27(火) 05:59 | URL | 幹治[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/tb.php/1146-d6e88fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
